朝、10時半頃 入院中の母から留守電が入っていて

「早く来て欲しいんだけど」と 

何事かと折り返し電話して「11時9分のバスで行くから 」と言うと
「タクシーに乗って来て」と母

「何があったの?」 

「ちょっとさっきトイレで、便が出ちゃったから」

?????


母は今体力がなく、足の力も弱ってるし点滴もしてるので
ベットの横にポータブルトイレを置いてもらっています

確かに一日目は看護士さんが「しますから置いといてください」と
言われたのですが「いる間は私がします」って私が掃除したけど

そうそう、トイレが汚れる度にタクシーで来いって呼び出されても(笑い)

「多分お掃除の人も来はるし、看護士さんにでも言って。
ちゃんと掃除してくれるから。」

予定通り9分のバスで

あ、今日は間違えなかったよ(^_^)ニコニコ


          ここはどこ?


病室に着いたら、ちゃんと掃除が済んでいました(笑い)

昨日までほとんど食べれなくて点滴だけでしたが
今朝はヨーグルトを食べて、ジュースを飲んだそうで

あと「メイバランス」のソフトジェリーが出されていて
これも少し食べたと言っていました

左手の帯状疱疹がかなり広がって来て、痛くて動かせなくて
食べるのにちょっと大変みたいで

仕事があるので、夕食は一緒にいてやれませんでしたが
仕事終って電話したら「お粥さんを3分の2くらいと、リンゴがおいしかった」と

かなり元気な声で(´∀`*)

明日来る時もし買物する間があったら、一口サイズのどら焼き買って来てと
リクエストまで

左手は帯状疱疹で痛くて動かないし、右手は点滴で繋がれているので
不自由で、それでも立ち上がる時には

「勇気をだして!」って自分に言い聞かせてました(笑い)

ちょっとベットに座っている時間もあったり、話もいろいろしたし

今日は随分元気になったようです

ご心配いただきました皆様、ありがとうございました

この調子でしっかり食べれる様になって、ちゃんと歩ける様になって
一日もはやく退院出来ます様に