退院しました〜♪何で今日なん?

2013年09月04日

なが〜い一日でした

昨日母が退院したので、今度はショートステイにいる父のお迎えを

最初お昼を食べた頃に迎えに行こうと思っていましたが

帰って来ても、ベットに寝てるだけ

そうそうと行きと逆バージョンで

ショートステイ先と目と鼻の先にあるデイサービスに
今日はだいたいがデイの日ではないのですが、電話でお願いして

デイはちょうど一週間お休みしていたので
スタッフの方が「淋しかったです」と気持ちよくOKしてくださったので

ショートステイに朝ご飯食べた頃迎えに行って、そのままデイへ

父は「今日デイに行くなんて聞いてなかったな」とか言ってましたが
「ほんと。久しぶりね〜」とか言いながら上手い流れで(笑)

これで父は6時に帰って来るまで、母もゆっくり出来るし

今日は午後からはすごい雨になるといってたので
なんとか午前中は持ってくれないかなと思っていましたが

父をデイに送って夫はバイク、私はチャリで帰る頃には降り出して

さすがに20分ほどチャリで帰って来た頃には、びっしょりでした

晴れ女の私もちょっと威力がなくなってるみたいで。。苦笑


一旦父の着替えやら荷物を家に持って帰り

今度は夫は、母の薬をもらいに「物忘れ外来に」

私は昨日、退院時に返してもらって来るのをわすれた「フォルテオ(皮下注射)」を
もらいにまたまた病院に

昨日病院から電話があったのだけれど、夫も私も取りに行けなくて

退院するのに薬を待っている時は覚えていたのに(;´Д`)

あ〜保冷剤忘れたな、看護士さんにもらわなきゃとか
フォルテオは冷蔵保存なので、保冷剤いるんですよね

ちゃんと覚えていたのに
薬をもらうときには、す〜〜〜っかり忘れてしまって


この雨の中また3〜40分かけて行かなきゃ
帰りに買物にも行かないと行けないし。。。とちょっと憂鬱になっていたら

またまたリアル友が車に乗っけてくれて
忙しい彼女もたまたま午前中いたとのことで

ちょ〜ラッキーでした

ほんとスーパーマンみたいな友達です

で、父達の夕飯は私がちょうど仕事の時間なので
夫が行ってくれて、ほんとみんなありがとうヾ(=^▽^=)ノ

また、いつもの日が戻って来ました〜♪


笑顔でいるために〜心にゆとりを ちょっと怖かった朝方の話

 

shuesta at 21:13│Comments(16)父と母の事 

この記事へのコメント

1. Posted by まゆみさん   2013年09月04日 22:19
5 こんばんは~
ご無沙汰してました
ご無沙汰してるうちに絵文字が変わってる~

お互い車じゃなくてチャリの生活!
この頃の天候はほんとに参っちゃうよね~

まゆみさんの晴れ女の威力が落ちてます~
ホント、りょうちゃんとまゆみさん、共通点が多いよね~?

お母様、帯状疱疹だったんですね。
辛かったでしょうね
まゆみさんも単純ヘルペスの時もすっごく辛かったから
帯状疱疹はどんだけ~?って思うよ

りょうちゃんちはりょうちゃんが倒れたらいったいどうなるの~?
2. Posted by ガブリエル   2013年09月04日 22:45
お友達には感謝ですね
困った時に現れてくれるなんて、本当にヒーローみたいですね(笑)
暑い日の移動も大変ですが、
雨の日の移動はもっと大変ですもんね
3. Posted by しばいつん   2013年09月05日 02:31
5 こんばんは。
こちらも、夕方から深夜にかけて雷雨でした。
明日も振りそうですが。明日、整形なのに。雷、怖いな。
リア友さん感謝カンゲキ春うららですね。
大雨の時にサーっときて、乗せてくれるんですから。
4. Posted by ランスロット   2013年09月05日 09:25
5 おはようございます。

りょうちゃんさんが晴れ女だとは、初めて知りました。
でも、駄目だったのですね。
雨降るよ方の時に、自転車は危険ですから、
可能な限りやめた方がいいですよ。安全第一です。

保冷剤が必要な薬は大変ですね。
常備持っているわけにもいかないですしね。
5. Posted by トマトグラタン   2013年09月05日 10:20
おはようございます☆★

バタバタの一日が終わってお疲れ様です!
昨日の雨 すごかったですよね
晴れ女パワーでなんとかなるような雨じゃぁ(笑)
幼稚園のお迎え時に頭から足先まで ドボドボでした・・・

ご主人さまが色々と協力的に動いてくださって
うれしいですね
日ごろのりょうちゃんさんの愛情がポイントですね★☆

今からまた幼稚園の行事に出かけます
それではまた来ますね~☆★
6. Posted by ローズマリー   2013年09月05日 11:09
5 りょうちゃん☆こんにちは♪\(^o^)/

毎日が慌ただしく過ぎますね!(笑)
最近は突然の雨でホント困ります!(。>д<)

りょうちゃんの所はご主人が協力的だから
助かりますねぇ~!(笑)
私もりょうちゃんちの近くにいたら
スーパーマンの様にりょうちゃんの前に
車止めますよ♪(^_^;) pleaseと。(笑)
7. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 11:29
まゆみさん
絵文字変わってないよ
ブログごとに変えてるからかも

まゆみさんもパワー落ちてるんだ笑
チャリ生活に最近の天候は困る
近場の移動はいいけどね

ヘルペスほんと痛いよね
もうちょっと早く気づいてやればな〜

私は這ってでも頑張るわよ笑
8. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 11:32
ガブリエルさん
暑いのもしんどいけどね
雨は滑ったりするから気を使うね
歩道はアップダウンあるし
車道は怖いし笑
9. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 11:34
しばいつんさん
今日はなんとなく晴れ。。
降りそうな気もしするけど

雨や雷の時のお出かけは
車と言ってもやだね
整形帰って来るまでもって欲しいね
10. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 11:39
ランスロットさん
ほんと晴れ女なの
出かける時になると止むし
帰ってきた途端すごい降り出したり
傘をさすことがほとんどない笑

最初から降ってれば出来るだけ乗らないけど
時間がもったいないから
降ってなかったら絶対乗るな〜
11. Posted by ゼットキ   2013年09月05日 13:05
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
つい、ウッカリということは、よくあるものですが、
その所為で二度手間になったりし易いもので
やはり気が急いている場合、特に介護に携わっていると
その場その時の対処が求められるだけに
よくあることですね。
12. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 16:25
トマトグラタンさん
一人では到底無理だもんね
夫には助けられています。
愛情と言うより我慢ですか笑
言いたい事をグッと我慢します笑

今日は雨も避けられそうですね
早速行事ですか
楽しめましたか?
13. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 16:28
マリーちゃん
ほんと!
スーパーマンのように
スーッと現れて〜笑

頼りになるわ〜♪

14. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 17:09
ゼットキさん
退院の時も車椅子に母を乗せて
山ほどの退院時の荷物を持って
タクシーに乗り込んだあと
何か忘れてそうでドキドキしましたよ苦笑

忘れてましたけど苦笑



15. Posted by のんびり屋さん   2013年09月05日 19:38
こんばんは

分刻みのようなスケジュールですね。
大変お疲れ様でした
いつもながら、周りにいらっしゃる方々に
拍手を贈りたいです

ところで、雨が降ったのは、
「水もしたたる良い女」の始まりでしょうか(#^.^#)
16. Posted by りょうちゃん   2013年09月05日 20:01
のんびり屋さん
もうね〜頭の中はクモの巣よ〜〜〜ん
次はな〜にって確認しないと忘れそうです笑い

>「水もしたたる良い女」
よくわかりましたね〜笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退院しました〜♪何で今日なん?