無事一週間終わり♪洗濯も夕飯用意も出来たよ、母が♪

2013年10月07日

「ひよこちゃんネームタグ」いいもんあったわ☆

先日ベットの入れかえと同じ日に、車椅子も持ってきてもらいました

大抵父も母も移動はタクシーなのですが

近所の病院など、タクシー呼ぶには近すぎる
でも、歩いてはいけない。。。ってところが結構あるので

あまり使うこともないけど、買うよりレンタルが良いかなと
思っていたら

父はデイに行くときには、今までデイの車椅子を持ってきていただいていたのですが
これからはレンタルした車椅子を使うことになって

車椅子も使ってもらえて大喜びだわ

で、車椅子につけるネームタグを買ってこようと思っていたのに
す~っかり忘れていたΣ(゚д゚;)

明日さっそく使うのに。。。

で、思い出した

いいものあったわ

7


「ひよこちゃんオリジナルネームタグ」

先日「日清焼きそば5個パック」買ったらついてた

で、自分のカバンにつけてたのを外して、名前や住所を書いてOK

あ、でもデイでは大丈夫だろうけど、なくならないようにしないと

可愛いもんね

持ってかないでね~♪
   



プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 

 

shuesta at 20:58│Comments(16)介護保険を使って 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2013年10月07日 21:14
こんばんは

可愛いネームタグで良いですね(^^♪
名前の欄に「りょうちゃんのパパ」って書いておけば大丈夫でしょう
2. Posted by しばいつん   2013年10月07日 21:34
こんばんは。
のんびり屋さんのアイデアに1票!
「りょうちゃんのパパ」で決まりですね。
「りょうちゃんのパパ」(本名)で・・・。
でこれこそ、いいもの、見っけですね。
3. Posted by 心姫   2013年10月07日 22:42
ネームダグって、よくおまけとかでもらって、
でもあんまり使う機会なかったけど、
子供が幼稚園とか行き出したら、いるのよいっぱい・・・。
ちゃんともらったやつ、とっておけばよかったなぁ。
4. Posted by ガブリエル   2013年10月07日 23:07
可愛いですね
お子さんが多い所に持っていったら大変な事になりそうですが、
まぁ、名前もきちんと書いてあれば問題ないですよね
5. Posted by りょうちゃん   2013年10月07日 23:24
のんびり屋さん
な~るほど
誰やねん?って感じかな?笑い
6. Posted by りょうちゃん   2013年10月07日 23:25
しばいつんさん
ママも使うことあるので
パパとママですかね笑い
7. Posted by りょうちゃん   2013年10月07日 23:27
心姫
私もこれカバンにつけてたけど
助かったわ~
小さいのは100均で買ったよ
8. Posted by りょうちゃん   2013年10月07日 23:27
ガブリエルさん
うん、子供は欲しがるだろうね
大人でも可愛いと思うもんね
9. Posted by トマトグラタン   2013年10月07日 23:41
可愛いですね~♪
目立って覚えやすくて良さそう~
取ったら噛まれそうやから 取られへんかも
可愛い顔してるけど 守ってくれそうなフシギなキャラって感じ☆★
10. Posted by ランスロット   2013年10月08日 09:53
5 おはようございます。

これは、便利ですね。(^ヮ^)/
こういうものは、小学生の遠足とかで、
かばんに付けた思い出がありますね。
11. Posted by yume   2013年10月08日 15:41
こんにちは~♪

このちゃんネームタグ、役立ちましたネ

そして、のんびり屋さんのアイディア面白いですね

肝心のお父様の反応は?...*(^o^)/*かな
12. Posted by ゼットキ   2013年10月08日 16:39
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
車イスは必需品ですね、使い心地などは
今すぐ分からないかも知れませんが
やはり確認はしておいた方が安心ですね。
また、仰る通り分かり易いネームタグや目印は
施設側が見分ける際にも役立ちます。
13. Posted by りょうちゃん   2013年10月08日 18:16
トマトグラタンさん
もうキャンペーンは終わっちゃったのかな
可愛いでしょ

結構大きいから目立ちます
14. Posted by りょうちゃん   2013年10月08日 18:17
ランスロットさん
子供がいたらつけてやりたい笑

必ずリュックとかにつけてたよね
15. Posted by りょうちゃん   2013年10月08日 18:19
yumeさん
ちょっと大きいから持ち歩くのどうしようかなと思っていましたが
こんなところで役立つなんて笑い

父はたぶん、全く気付いてないと思います
母には見せましたが笑い

りょうちゃんパパですか
誰?って感じですね笑い
16. Posted by りょうちゃん   2013年10月08日 18:23
ゼットキさん
最初は車椅子なしでは生活できないと言われて
家用と外用二台借りてたんですよ

でも歩けるようになって返却して4年

また近くに出かけるのに必要になって
結局借りることにしました
借りたら使わないとね

レンタルなので使い心地悪ければまた変えてもらえるので
便利ですね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無事一週間終わり♪洗濯も夕飯用意も出来たよ、母が♪