やっぱり行けばよかった。。。デイ復帰。。まずまず♪

2013年10月21日

今日はうまく回る日で助かり~♪

先週「肺炎か!」と心配したら

きつい気管支炎で様子を見ていた母

今日受診日で、朝からタクシーで病院へ


昨日・今日と咳がすごくましになっていて

私と一緒にいる間に、ほとんど咳をすることがなくなっていて

診察してもらったら「気管支炎で済んだようだね」と


ただ、影は気になるので

来週「オレンシア」に行ったときに血液検査で

調べましょうと


それまでに、気になることがあったらいつでも連絡してくださいと


一応ホッと


母が熱いコーヒーが飲みたいと言うので、病院内の喫茶へ

お腹もすいたというので、抹茶ケーキを

私も、案の定朝食抜きなので、モーニングセットを


で、ケーキをぺろっと食べた母は

ピラフでも食べようか。。。と


え~!なんぼなんでも入らんでしょ

ってか、お父さん家で待ってるし、早く帰らなきゃ


で、売店にあったドーナツが食べたいって

あらあら食欲出てていいんじゃない


で、父の分と母のドーナツやらロールケーキみたいなんやら買って

タクシーで帰ってきました


今日は9時の予約で11時には帰ってこれた


母たちがドーナツを食べてる間に、私は昼と夕飯の調達にイオンへ


ドーナツ食べてたし、お昼はそんなに入らないかも・・・と思っていたら

待ち構えていたように母は食べだして(゚ロ゚;)エェッ!?


さすがに父は「今はいらんわ」って苦笑


で、今日は仕事で少し遅くなるから

冷蔵庫に夕飯入れてるから食べておいてねと言い置いて


6時半過ぎ、きっとまだ食べてないよな~と

「今から行くよ」メールをしたら、母から電話が


「もう、とっくに食べてベットの中よ」と

今日は5時頃に、二人で食べたとの事オオーw(*゚o゚*)w


うまく回る日はこんなで助かる



明日のデイもすんなりいかんかな~






プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 




shuesta at 20:38│Comments(16)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2013年10月21日 21:12
こんばんは 大事に至らなくて良かったですね!

それにお母様の食欲旺盛なお姿にっとしました(^^♪
今日は、りょうちゃんのように食いしん坊だったのですね。

明日も良い日でありますように
2. Posted by しばいつん   2013年10月21日 22:21
5 こんばんは。
色々食べられる時があれば、いいですね。
この調子でいけばいいのにね。
毎日、変わらぬように祈ってます。
3. Posted by ガブリエル   2013年10月21日 22:53
病気も回復に向かっているから、
食欲も出てきたんでしょうね

しかし、上手く行き過ぎて、
明日が怖いですね(笑)
4. Posted by トマトグラタン   2013年10月22日 12:29
すごい 食欲満点→カラダも動く→適度に疲れる→眠くなる

いいローテーションばっちりですね☆★
5. Posted by ランスロット   2013年10月22日 13:17
5 こんにちは。

悪い日もあれば、こういう良い日もありますよね。
りょうちゃんさんは、バランスは、いい感じですね。

やっぱり、女性は甘いものは別腹なんですね。
私は、ドーナツ食べたら、次はいらないですね。
6. Posted by 心姫   2013年10月22日 17:11
気管支炎が良くなって、
食欲が出て、いい感じに回ったんですね~。
やっぱり人間、食べないと元気でないですよね!
イヤ、私は食べ過ぎなんだけど・・・。
7. Posted by ゼットキ   2013年10月22日 17:41
こんにちは。
いつも、ありがとうございます。
お母さんもチョット気になっていたのではないでしょうか、
大事ない、ということでホッとされてお腹が空かれたのでしょうね。
やはり食べてこその体力なので良かったですね。

8. Posted by りょうちゃん   2013年10月22日 20:16
のんびり屋さん
もう咳もほとんどしなくなりました

ピラフと言われたときはびっくりしました笑い

ほんと、親子。。。え?
9. Posted by りょうちゃん   2013年10月22日 20:17
しばいつんさん
食欲出てくればホッとしますね

随分体重減っちゃたんで
10. Posted by りょうちゃん   2013年10月22日 20:18
ガブリエルさん
調子が良くなってる証拠でしょうね

そんなにたくさんは食べれないんですけど
食べたいって思うことが良いことだよね

今日も大丈夫でした笑い
11. Posted by りょうちゃん   2013年10月22日 20:20
トマトグラタンさん
昨日は疲れたでしょうね笑い
食べたいって思っただけでもすごい進歩です
12. Posted by りょうちゃん   2013年10月22日 20:21
ランスロットさん
甘いもの食べたら辛いものが食べたくなるのよ笑い

ランスロットさん、小食?
13. Posted by りょうちゃん   2013年10月22日 20:21
心姫
ほっとしたのかな笑い

食べ過ぎで元気いっぱい?笑い
14. Posted by りょうちゃん   2013年10月22日 20:23
ゼットキさん
昨日は待ち時間もそんなに長くなかったので
疲れる前にお腹空いたんでしょうね笑い

入院で随分体重が減ったので
心配してたので少しでも食べてくれるとうれしいですね
15. Posted by ランスロット   2013年10月23日 09:26
おはようございます。

私はかなり小食ですよ。
あまり、食べないです。
16. Posted by りょうちゃん   2013年10月23日 21:08
ランスロットさん
そうなの?

スリムなのかな
私の方が食べそうだもんね。。。やば!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり行けばよかった。。。デイ復帰。。まずまず♪