次から次ですな~・゚・(ノД`;)・゚・今度は父が救急で(; ̄Д ̄)

2013年10月29日

私もかえりた~い

昨日は父の事ご心配いただきまして、ありがとうございました

夜中に呼び出されることはなかったのですが

今日は母のオレンシアと神経内科の受診があったので
8時前に母んちへ行って、父の様子を見てみたのですが

結局何も食べてなくて、また少しもどしたような感じで元気もないので

「病院で点滴をしてもらおう」と

行くはずだったデイにキャンセルの電話を入れて

妹にも出来るだけ早く来てと電話を入れて

母には行く用意をしといてねと言って

汚れている父の服を着替えさせていたら、夫も来てくれて
いつでも病院行ける体制で

夫は汚れたフローリングを掃除しだして、私はあちこち電話してるわで
なんかバタバタしているのを見てた母が

「私。今日休むわ」って

いやいやいや。。。あなたは病院行き、休めませんよ笑

????あ~デイに行くと思ってたんだ

何回もデイを休んで病院行くよって言ったんだけどな・・・

で、かかりつけの病院に予約を入れようと電話したら

いつでも用意が出来たら来て。って言ってくれて

私と母、夫と妹が父の病院と言う役割になっていたんだけど

妹が来る前に出れそうだったので
父がごねだすと、夫一人では手に負えないので

急遽、夫が母の病院についていくことに

母の方もややこしいので、不安はあったと思うけど笑

私は父を車椅子に乗せて、かかりつけの病院へ

二時間かけて点滴をしてもらって
点滴が終わったら連絡するから帰ってていいよと言ってくれたので

いったん帰って来て、妹も来ていたので
私は夫と交代するべく、母の病院へ

いつものオレンシアだけなら、ずっと任せていてもいいのだけれど

今日はオレンシア→MRI→神経内科→内科コースで
待ち時間があったりで時間はかかるわ、ややこしいわで「こうた~い」

夫は父の点滴が終わる頃に妹と、父を迎えに行って連れて帰ってくれて
夕飯やら買い物をしてきてくれていたようです

私は母がオレンシアの点滴中に、保健所に申請書類を出しに行って
カレーパンとジュースを買って、点滴中の母と病室で食べて

オレンシアが終わったのが1時ちょっと過ぎ

それから3時半のMRIまで、お昼にカレーを食べたけど
カレーで二時間は持たない笑

仕方ないから待合室のTV見ながら船こいで

また、MRI待ってる間にも本を読みながら寝ていたようで
あのすごい音でびく!って起きて笑

すべて終わったのが17時半

母は9時半からいるので8時間
さすがに、途中何回も「まだ~?。帰りたい」を連発してました

途中でもう病院変えようかとまで言い出して笑い

帰り着いたのが6時前

さすがに私もくったくた~

母に夕飯を食べさせて
あ、父はバナナを二本食べたそうですオオーw(*゚o゚*)w

薬を飲ませたり、皮下注射をしたり薬をぬったりして

朝8時に我が家を出て、帰ってきたら19時過ぎ

お~なつかしい我が家、なが~~~~~い一日でした

あ、洗濯機に洗い終わった洗濯物はいったまま。。。。あっちゃ~


先ほど様子を見に行ったら、父がパンをかじっていたところでした笑

すこ~し、元気になったようです.。゚+.(・∀・)゚+.゚





プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 





shuesta at 21:41│Comments(20)父と母の事 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2013年10月29日 22:24
こんばんは。
てんてこ舞い米でしたね。
色々、ややこしそう。
ちょっと元気になって良かったですね。
2. Posted by ガブリエル   2013年10月29日 23:05
お疲れ様でした
ほんと、大変な1日でしたが、
無事に終わって良かったですね
お父様もちょっとだけ、元気になったのかな?

怪盗Rさんの話ですが、
捕まってしまったので、
次からは、捕まえ隊の話が始まります(笑)
と、いうか既にブログにUPしました
3. Posted by 副会長のワタやん   2013年10月29日 23:25
お疲れ様でした。

お父様 よ~け食べてますヤン!
ちょっと 一安心ですね。 

よく知りませんけど MRI って
スゴイ音 するの?
4. Posted by ojijinoji   2013年10月30日 01:15
どっぷり病院漬け お疲れ様です。

もどしたん見たらビックリしたやろ~ね。
何が?何が?ってうろたえてしまいそうやわ!

バナナにパンと食欲あって良かったねー
5. Posted by のんびり屋さん   2013年10月30日 07:20
おはようございます

大変お疲れ様でした
TV見ながら舟こいでって・・・ボート? な、わけないですね(^^♪

お父様が健康食なバナナも食べられるようになってホッとしましたね

MRIはゴンゴンうるさいですよね~
来月 頭部受けに行ってきます(ゴンゴンゴン・・・・)
6. Posted by ランスロット   2013年10月30日 10:01
5 おはようございます。

お疲れ様です。
いつもながら、色々と大変ですね。

少しでも元気になったようですが、
まだまだ、忙しい日々は続きそうですね。
無理しないようにして下さいね。
7. Posted by yume   2013年10月30日 14:51
りょうちゃん、お疲れさま^^;
病院ってホント連れて行った方も疲れるよね!
私も、母、そうだったわ...^^;
あっという間、一日がかりだよね!...やはり、姉妹いてよかったね。

でも、お父様、食べれるようになって良かったね
りょうちゃん、体、気を付けましょうね
8. Posted by 心姫   2013年10月30日 16:23
朝、早くから家を出て、
遅くに帰ってくると、なんかホント久しぶりな気になりますね。
ただでさえ疲れたとこに、
洗濯機に残った洗濯物を見てしまったら、
ショックですね・・・。
お疲れ様でした~。
9. Posted by ゼットキ   2013年10月30日 22:13
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
病院の待ち時間は本当にくたびれますね、
いろんな検査や診察となると1日がかりだけに
終わるとホッとして他のことが出来ないものですね。
10. Posted by トマトグラタン   2013年10月31日 11:18
こんにちは りょうちゃんさん★☆

先日の記事も読みました・・・
大変でしたね

重なると疲れも倍以上になっちゃいますよね おつかれさま

お父様 食欲が戻ってこられたようで何よりです
やっぱり食べられないのが一番怖いですものね

ちょーっとでも休めるときは休んでくださいよ☆★
11. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:39
しばいつんさん
ありがとう
途中で病室で母を休ませてもらえばよかったなと

あとから気が付くんですよね苦笑
12. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:40
ガブリエルさん
見てきたよ~
え!怪盗Rさんは出ないの?って思ったら笑い
13. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:41
ワタやん
父のは今日のをみて~~~泣

MRIは、私は受けたことないけど
外で聞いててもうるさいよ
14. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:42
ojijinojiさん
バナナとパンは夫が買ってきました笑い

まだまだ病院づけです。。。父の泣
15. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:44
のんびり屋さん
ほっとしたのもつかのま。。。です
え~~ん

わ~うるさいの、行って来てね
なんともないといいね
16. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:44
ランスロットさん
ほんと
次ぎから次だね
17. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:46
yumeさん
姉妹いてよかったんでしょうけど
温度差があまりにも大きすぎて苦笑

ちちは。。。。 え~ん
18. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:47
心姫
ほんとあの洗濯物はど~~~っと疲れるよね笑い

自分ちのことはみんな後回しになってしまいます
19. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:49
ゼットキさん
家にいったん帰るには遠し。。。
ほんと待ち時間は疲れますね
自分の事なら本を読むとかネットしてるとか
コーヒー飲むとかいろいろ出来るけど
付き添はね
20. Posted by りょうちゃん   2013年10月31日 22:50
トマトグラタンさん
ありがとう
皆さんに心配していただいてるのに

次々襲ってきます笑い

はらいのけるのが大変です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
次から次ですな~・゚・(ノД`;)・゚・今度は父が救急で(; ̄Д ̄)