先行き ふあ~んな、母のお泊り。゜゜(´□`。)°゜。食べ足りなかった父でした

2013年12月20日

父も母も今はちょっと上向き~♪

今日は朝から雪が降って、寒い一日でした

今日は夫と父のところへ行って、食事介護をしてきました

もう、一人でも食べれるようになってるようですが
どうせ行くならと、お昼に合わせて行ってきました

ペースト状なので、見た目何かち~っともわかりませんが

「何?」って聞いたら「中華」と言ってました笑

母がデイサービスの日だったので、ちょっと早めに病院を出て
夫とイオンで遅いお昼を食べて、買い物を済ませ

母の夕飯のちらし寿司を冷蔵庫に入れて、メモを置いて帰って来て

今年最後のレッスンをすませ8時頃、皮下注射をしに行ってきました 

母は、最近はデイの話もよくするようになり 

とても気になっていた他の利用者さんの事も

気にはなっているようですが、いやな感じではなくなっているようで。。。ほっ

家に一人でいてもさみしいし、ここに来ると楽しいわって言ったら
スタッフさんが「嬉しいわ~」って言ってくれたとか 

今は、クリスマスやお正月の小物をいろいろ作っているようで 

またスタッフさんがうまい

朝迎えに来られて
「今日は○○子さんに手伝ってほしいことがあるんですよ」とか言って

作ることが好きな母は楽しそう

ケアマネさんといろいろ話していたら

今度の日曜と来週の日曜のお泊りは、仲良しさんも泊まられるようで

先日ちょっと不安になっていましたが

    関連記事:



何とか泊りもうまく行ってくれそう('▽'*)ニパッ♪





   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                    よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 




shuesta at 22:07│Comments(14)父と母の事 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2013年12月20日 23:08
こんばんは

お父様の回復も お母様のデイ・お泊りも
良い方向に向かっているようですね(^^♪
このまま良いお正月を迎えましょうね
2. Posted by 副会長のワタやん   2013年12月20日 23:16
こんばんは。

お母様は 例えるなら 自転車の ブレーキを
ゆるめて ペダルを こぎ出しましたね。

楽しんで 誰かの お役に立てて・・・
イイことですね!

ブレーキかけて ペダルこいでも
しんどいもんねぇ~

うわっ! 真面目な コメントやわ~ 
3. Posted by しばいつん   2013年12月20日 23:25
こんばんは。
いい感じにいい方向に誘導してくれる
スタッフさんはすばらですね。
調子がいいっていいですね。
4. Posted by ガブリエル   2013年12月21日 02:39
さすが、スタッフの方は慣れてらっしゃるんでしょうね
この調子で、お母様も元気にデイサービスを受けれるようになると良いですね
お父様もどんどん良くなって来たみたいで
来年は、素晴らしい年になりそうですね(笑)
5. Posted by りょうちゃん   2013年12月21日 10:05
のんびり屋さん
人は必要とされると生き生きしますからね
スタッフさんたちのご苦労でなんとか
母も続けられていて感謝しきれません

父は相変わらずですが(笑い)
当初よりは穏やかになったようで
話もたくさんするようになりました

笑顔がまだ見れないのが残念ですけどね
6. Posted by りょうちゃん   2013年12月21日 10:06
ワタやん
すごいわかりやすいたとえですよね

うるっとくるコメントで。。。

え?これワタやんのコメントだったの?
7. Posted by りょうちゃん   2013年12月21日 10:07
しばいつんさん
みなさんのおかげです
今は母もストレートに気遣いを受け入れられていて
良い方向に行ってるのでしょうね
8. Posted by りょうちゃん   2013年12月21日 10:09
ガブリエルさん
母の性格もわかってらして
母もみんなのことわかって来て
タイミングも良かったのでしょうね

ほんとにスタッフさんたちには感謝ですよ
9. Posted by ランスロット   2013年12月21日 13:49
5 こんにちは。

ペースト状の食事だと、
ちょっと、悲しい感じですね。
でも、しょうがないのでしょうね。
10. Posted by とんとん   2013年12月21日 18:25
こんばんは~
お母様、ご機嫌良くデイに通っていらっしゃるようで
ほっとしますね。
スタッフさんも、りょうちゃんも、お母様の気持ちに添って
接していらっしゃるからなのでしょうね^^
今後もこの状態が続けば、みんなが嬉しいです。
りょうちゃん、良かったですね~~
11. Posted by りょうちゃん   2013年12月21日 18:34
ランスロットさん
父は意外と平気ですけど
私だったらやだな

何を食べてるかわかんないもん
12. Posted by りょうちゃん   2013年12月21日 18:35
とんとんさん
ま~波があるから
いつまでもいい状態ではないでしょうけど
少しでも良い時が多いと嬉しいよね
13. Posted by 心姫   2013年12月21日 19:38
ペースト状でも中華って、グルメですね~。
お母様もこのまま楽しいお泊りになってくれたら、
一安心ですね~。
14. Posted by りょうちゃん   2013年12月22日 10:41
心姫
食べたらわかるのかな笑

今日もちらっと
「泊まりたくないけど・・・」って言いながら行きましたよ
ま、我が家が一番いいでしょうけどね苦笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先行き ふあ~んな、母のお泊り。゜゜(´□`。)°゜。食べ足りなかった父でした