父も母も今はちょっと上向き~♪高くついた。。。。かも♪

2013年12月22日

食べ足りなかった父でした

今日は病院へ行ったら、父はすでに食事中で、パクパク食べてました

いつものごとくミキサー食なので、見ため何かわからない笑

何の味?って聞いても、今日はひたすら食べてる
よほどお腹が空いていたのか

いつもは1時間ほどかかるのが、今日は30分ほどで。。。はや

食事は談話室の広い部屋に、皆さん集まって食べます

終わった人から4箇所ある洗面台で歯磨きをして、看護師さんやスタッフさん達とお部屋に

父は一番窓側でもう一人のおじいちゃんと向かいあっこで食べています

向かいのおじいちゃんは、少しおにぎりを残して、父より先にご馳走様をしてお部屋に

父は、私がいる時は歯磨きをテーブルでさせます

父に歯ブラシ持ってくるから待っててねと言って、歯磨きセットを持ってテーブルに戻ると

父が口から泡を

え!なに?どうした!

慌ててよ〜く見たら
泡ではなくて、ご飯が口いっぱいに

一瞬、状況がつかめない私

同じテーブルのおじいちゃんの残したおにぎりを食べたみたい

お腹。。。まだ空いてたのね

って、言ってる場合ではなく

看護師さんにミキサー食なのにおにぎり食べちゃった事伝えて

口の中を見て、残ってなくきちんと飲み込んでたので大丈夫と

あ〜!びっくりした^^;





shuesta at 21:53│Comments(10)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2013年12月22日 22:48
食欲が出てきたのは良い事でしょうが、
いきなり、口いっぱいにご飯が入っているとビックリですね(笑)

まぁ、ミキサーで液状?になったご飯だと食べた気にならないのかもしれませんね(笑)
2. Posted by 副会長のワタやん   2013年12月22日 22:58
こんばんは。

ノド 詰めなくて よかったです。
もう~ こんな 頼りない食事は イヤッ!
 って 事かなぁ~ ?

よく食べて よく寝るのが ・・・
健康ですよ 
3. Posted by のんびり屋さん   2013年12月23日 11:44
おはようございます
食欲があって、そしてお料理をおいしく食べられるのは
とても素晴らしい事ですね!

でも食べ残しは病気が移ったりすることがあるので
ご注意くださいね
4. Posted by ランスロット   2013年12月23日 14:28
5 こんにちは。

沢山食べたのは、いいことですよね。
ただ、歯磨きするときに、おにぎりがまた食べていたのですかね。
食べ過ぎも、問題ですかね。
5. Posted by 心姫   2013年12月23日 16:33
昔、子供たちの離乳食してた頃思い出すわ~。
まだおかゆの息子に、娘が普通のごはん食べさせてたっけ・・・。
まぁ食べれてたんでいいんですけど。
食欲が出たってことはいいことですよね。
6. Posted by りょうちゃん   2013年12月23日 19:38
ガブリエルさん
もう、びっくりしましたよ笑い

父も久しぶりに食べ応えがあったかもね
7. Posted by りょうちゃん   2013年12月23日 19:39
ワタやん
頼りないわな~苦笑

飲み込めて良かったですけど。。。
8. Posted by りょうちゃん   2013年12月23日 19:40
のんびり屋さん
ミキサー食でもがっついてました笑い

喉に詰まらないかと慌てました
9. Posted by りょうちゃん   2013年12月23日 19:41
ランスロットさん
お腹が一杯ではなかったのでしょうね
あぶないあぶない

喉に詰めると大変だし
10. Posted by りょうちゃん   2013年12月23日 19:42
心姫
たしかに下の子は早くから
普通食だったわ笑

もりもり食べてるのを見るのは
うれしいよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父も母も今はちょっと上向き~♪高くついた。。。。かも♪