今日も「泊り」に出かけて行きました母と心療内科へ~♪

2014年01月14日

父の笑顔がまた見れるかな

去年の暮れに見学に行き、判定会議の結果待ちだったグループホームから

OKのお返事をいただき、この木曜日に代表者の方が病院へ

父の様子を見に行ってくださるそうです


主治医や相談員と話したり、父と話したりされるそうで

家族の立ち合いはなくても大丈夫とのことでした


今度の木曜日は大阪行きもなく、普通なら行けなくもなかったのですが

発表会前で、一人生徒さんのレッスンを入れたばかりで あちゃ~


この面会が終われば、いよいよ入所に向けて契約です

グループホームさんの方から

今月中に入所で進めていいですかと聞かれましたので

出来るだけ早くお願いしますと答えておきました


病院では昼に寝ると夜寝れないからと、お昼を食べた後は車椅子に座って

ナースセンターにいることが多かったのですが


先日たまたま主治医の先生の回診の時間に、私が居合わせたので

説明をされたのですが


車椅子に長く座れるようになってきたが

長く座っていると心臓に負担がかかっているようで、心電図に異常が見られると


その後病院へ行くと、昼食後はちょっと車椅子に座っていて

そのあとはベットで寝ていました。。。


だんだん、表情もなくなってきて会話も続かなくなってきているので

早くGHで慣れて、また父の笑顔が見たいです


しっかり食べて風邪などひかないようにして

今月中には無事退院&入所になりますように



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

                    よろしければ、そちらにもお立ち寄りください 

 







   
 

shuesta at 22:19│Comments(14)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年01月14日 23:18
車椅子に座れるようになっても、次の問題が出てくるんですね
ベットで寝っぱなしも困りますが、
車椅子でも負担がかかるとなると余計に困りますね
とにかく、早く元気になって、ステキな笑顔が見れると良いんですけどね
2. Posted by トマトグラタン   2014年01月14日 23:34
こんばんは りょうちゃんさん☆★

お父様の笑顔が見たいと仰るりょうちゃんさんの気持ち
しんみり伝わります・・・
本当に一日も早く笑ってくれるといいですね★☆
3. Posted by ランスロット   2014年01月15日 10:23
5 おはようございます。

車いすで、座っているだけで異常があるとは、
やっぱり、大変ですね。
なんでも、ずっと同じ姿勢だと、だめなのでしょうね。

早く、グループホームになれるといいですね。
4. Posted by ローズマリー   2014年01月15日 12:06
5 りょうちゃん・こんにちは(^_^)v

いよいよお父さん退院されますのね!
でもそのままグループホームへ?

お父さんグループホームの生活に馴染める
と良いデスね!
暫くは又その心配が有りますね!

お友達でも出来て又笑顔でりょうちゃん
の訪問を楽しみ!と言ってくれたら
良いデスね!

早くお父さんの笑顔が見たいネ!(*^▽^*)
5. Posted by しばいつん   2014年01月15日 16:43
グループホームに入って落ち着かれるといいですね。
順調に行くように。
6. Posted by りょうちゃん   2014年01月15日 17:54
ガブリエルさん
入院してから車椅子の座ると
お尻が痛いとずっと言い続けてたんですけど
最近は言わなくなって
良い方向に行ってるのかと思っていたら。。。

いろいろあるよね、ほんと
7. Posted by りょうちゃん   2014年01月15日 17:55
トマトグラタンさん
よくしゃべるしよく笑う父だったんですよね
一日中でも一緒に話していたのに

だからよけいさみしいです
8. Posted by りょうちゃん   2014年01月15日 17:56
ランスロットさん
私たちも同じ姿勢ってしんどいよね

たまには横になりたいだろうし

また慣れるまで大変だろうけど
9. Posted by りょうちゃん   2014年01月15日 17:59
マリーちゃん
要介護5でミキサー食で
全面介助なので家は無理でしょうと

特養よりグループホームの方が父にはいいのではと
いろんな方が言ってくださり、私もそうかなと思ったので
決断しました

家に一度も帰れないのは可愛そうですけど。。。

そうだね
また慣れるまでいろいろあるだろうね
一日も早く慣れて笑顔が見たいです
10. Posted by りょうちゃん   2014年01月15日 18:00
しばいつんさん
当分は行き来が大変でしょうね
慣れるまでが心配だけど。。
11. Posted by ゼットキ   2014年01月15日 22:51
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
グループホームに移られて環境を
変えてみられるのもいいかも知れません。
何か、好きな歌や趣味などの話題で
笑顔が見れればいいですね。

12. Posted by りょうちゃん   2014年01月16日 20:29
ゼットキさん
最初はまた戸惑って大変だと思いますが
病院ではなく自分のペースで生活が出来るので
落ち着いてくれると思います


13. Posted by のんびり屋さん   2014年01月18日 13:33
こんにちは

お父様がグループホームに入られた後も、
座ったり、寝たり、ちょっと歩いたりと
1日の中でいろいろな動きができると良いですね(#^.^#)
お父様~病院でしっかり体力をつけてくださいね(#^.^#)

今朝のTVでGH内で3食を食べられず、体調・リズムを崩した人に対して
朝晩の食事がしっかりとって、お昼はお菓子(など)に変えたところ
生活のリズムが元に戻って元気になった方のGHの話がでていました。

14. Posted by りょうちゃん   2014年01月18日 19:53
のんびり屋さん
私なら3食お菓子かも。。。

父もお昼に必ずゼリーあプリンがついてるけど
綺麗に食べるよ笑

甘いものって食欲そそるのかな~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日も「泊り」に出かけて行きました母と心療内科へ~♪