昨日は、帰省している長男と、父のGHへ行ってきました

お正月に帰ってきたときに、病院へ一緒に行ったので 二か月ぶり 

この時期インフルやらノロの事があるので、二人ともマスクをしていたので

父は最初長男のことをスタッフさんと勘違いしたのか、反応なしで(笑い)


「○○だよ 」って言うと、目を大きく見開いてびっくりしてました


私がスタッフさんと話をしている間に 、二人で話をしていたみたいで

話しと言っても、長男が主に話していましたけど(笑い)


いまは九州にいるから

父の生まれ育った長崎の近くだよとか話してたみたいで

今度来るときは「カステラ」を買ってくるとか、約束してたみたいです 


私と長男の会話をじ~っと聞いていたり

リビングで、利用者さんとスタッフさんたちが歌を歌っていたので 

一緒に聞いたり 


私や長男が話しかけると、こたえるみたいな

たまにスルーされることもありますが


入院前の怒鳴ったり、腹の立つこともあったけど

あの元気な父が、もう一度見たいな~


バスの時間に合わせて「また来るね」と言うと

しっかり私の顔を見て「あ~」と返事をしてました


スタッフさんからは、GHにすっかり慣れてらっしゃいますと

笑顔で話していただいて安心して帰ってきました



昨日お泊りだった母は、今日「ひな祭り」なので

「イチゴ大福」を作って食べるのだそうです


このインフルやノロが、もう少し落ち着いたら

母を父の所へ連れて行ってやりたいと思っています



      プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
      「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

       よろしければ、そちらにもお立ち寄りください