母の85歳の誕生日でした♪今のうちに~♪

2014年04月01日

所長さんからのお願い事。。。

アテネに仕事で行っていた長男は

母の誕生日当日は、アテネ~イスタンブール~成田コースで

帰国中だったため成田に着いた日曜日(30日)に


「遅くなったけど、お誕生日おめでとう」とメールを送っていたようで

母は日曜日はお泊りだったので、昨日そのメールを見て


またまた感激して


携帯は見れても、送ることは出来ないので

たまたま、そばにいた私が代わりに「ありがとう~」って

返事を送ってあげました


一度にメールが来なくて

何回も感激出来て良かったかも~笑




先日取材を受けたA新聞の記事ですが

3月中旬に載りました


取材

美味しそうに食べてる母の手元も


で、先日所長さんから「ありがとうございました」のお礼の電話があって

「また、お願いしたいことが。。。。」と


母の通う「Nの里」は、提供サービスとして

小規模多機能型居宅介護とGH、それに認知症対応型デイサービスがあります


この事業所に「運営推進会議」が設置されており、利用者、利用者の家族

地域住民の代表者、市町村職員、地域包括支援センター職員などで構成されており

会議は隔月で開催されているそうです


その委員になってもらえないかと(; ̄Д ̄)


父の事が落ち着いて、気持ちも体もすこ~し楽になったし

母もお世話になっていることだし、私でお役に立つならと受けました~


任期は二年です


夫に相談したら「声をかけてもらえるうちは受けたら~」と

他人事。。。。


PTAも民生委員も終わって、委員と言うものからちょっと遠ざかりかけたけど

また、呼び戻されてしまった笑




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




 

shuesta at 20:49│Comments(20)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年04月01日 22:16
こんばんは。
りょうちゃんさんは色々、断れない人なんでしょか・・・。
疲れないように頑張ってください。
2. Posted by ガブリエル   2014年04月01日 22:54
え~っ!
何か、今でも大変そうなのに、引き受けたんですか?
まぁ、ご両親が良い感じなので良さそうですが、
あんまり無理をしないようにしてくださいね
3. Posted by トマトグラタン   2014年04月01日 23:24
やっぱりしっかりとされている証拠ですね
お声がかかるということは・・・
任務以上の仕事をしちゃわないようにね☆★ でもしちゃうかな・・・
体には気を付けてくださいね♪
4. Posted by 副会長のワタやん   2014年04月01日 23:50
こんばんは。

やっぱり 選ばれる人なんですね。
選んでもらった方に もっと喜んで
もらうために ガンバッテね~ 

って 言うか 「 おお~ 任さんかい! 」  って
返事したんやろ~ 
5. Posted by のんびり屋さん   2014年04月02日 06:47
責任感がお強いりょうちゃん
お祝いのお菓子を今朝の新幹線に乗せておきました

新聞記事。。。読みたかったです(^^♪
6. Posted by にゃんころもっち~   2014年04月02日 08:14
おはようございます(^_^)

少し落ち着いたところで、また忙しくなりそうですね(^_^;)

ぼちぼちがんばって下さいね~♪
7. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 11:01
しばいつんさん
絶対無理なことは断るよ笑

このお話は参加してると
もっと近くで関われるので
思いも伝えやすいかなと。。

プラスになることも多いと思います
8. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 11:02
ガブリエルさん
お世話になっている所なので
出来ることで恩返しがしたいかなと。。

ま、何かしら寄ってきます苦笑
9. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 11:03
トマトグラタンさん
>任務以上の仕事をしちゃわないようにね
そう
ここが一番心配笑

見えると関わりたくなってしまうので
見ないようにします笑い
10. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 11:05
ワタやん
ワタやんには言われたくない・・
まだまだ足元にも及びませんがな

って、お金は寄ってこないのに。。。。しゅん

11. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 11:08
のんびり屋さん
ありがとう~
あれ~荷物降ろすの忘れて九州行っちゃったみたいよ
息子に言づけなきゃ

わからないようにペンで隠したら記事ごとぼやけてた笑
私の事情がほとんどで、親の介護に携わって
自分たちの老後をどうしたらいいか考えるきっかけになった。。。
みたいな?
12. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 11:09
にゃんころもっち~さん
思いもかけないところから
思いもかけないことが。。。。笑

大したことはなさそうですよ

と、思うけど。。。
13. Posted by asago   2014年04月02日 19:38
5 こんばんは。

ご苦労様です・・・というのは
簡単なのですが・・・(^^;

私はこういう役目をしたことがありませんし、
おそらく、いろんなことがあるのでしょうね。

私の母もやがては施設に全てを委ねる日が
来ると思います。
そうなると知らん顔などはやはり、できないですよね。

14. Posted by まゆみさん   2014年04月02日 21:11
うわぁ~私だったら絶対無理~
りょうちゃん、頑張るね~
歯の噛み締めはましになりましたか?

私は最近花粉症のせいか、鼻づまりがしてて、
口をポカ~ンと開けてるよ。
15. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 23:37
asagoさん
身近に感じられるとためになることもいっぱいありますよね
利用者の家族として希望も出してくれとの事でしたし
会議自体は嫌いじゃないのでいいかなと
16. Posted by りょうちゃん   2014年04月02日 23:39
まゆみさん
随分楽になったと思うけど
食いしばってるよ~相変わらず苦笑

でもこういう会議に出て意見交換するのって
嫌いじゃないからたぶん大丈夫

花粉症はつらいみたいだね
私はなったことないけど友達がつらそうにしてるよ
17. Posted by 心姫   2014年04月03日 01:16
りょうちゃんはそういう星の元に生まれてるのよ。
うちの母もいまだに色々何かやってますよ。
ちょっとはゆっくりすればいいのに、
って、娘の立場としては思いますけど。
18. Posted by りょうちゃん   2014年04月03日 09:07
心姫
ほんとに
ちょっと時間が空いたら何かしら寄って来るわ

で、やれそうなことだからついつい。。。苦笑
またお母様も同じだと思うけど
何かやってる方が落ち着くんだよね
損な性格って思うけど笑
19. Posted by yume   2014年04月04日 15:56
りょうちゃん 今、少し落ち着いているなら引き受けた方が
これは、絶対プラスになると思いますよ。
yumeも、家族会など参加していただけだけど、意見交換など
随分参考になりましたよ。
Nの里...yumeの母も同じだww まさかね(笑

今後の、私達の世代にも少しでも役立つと思うけど...
頑張ってね
20. Posted by りょうちゃん   2014年04月05日 09:45
yumeさん
PTAでもなんでもそうですけど
役員になるといろんなことがわかるし
わかったうえで思いも伝えられるので
機会があれば受けるといいと思います

時間は作れば出来るものだからね。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の85歳の誕生日でした♪今のうちに~♪