今のうちに~♪今日は夫と父の所へ

2014年04月10日

オレンシア付き添い~なにかしらうまく行ってる

今日は母のオレンシア付き添い

今日はオレンシアだけではなくて、心電図や心エコーがあったので

いつもより30分早い9時の予約だったので


昨日の晩に、いつものタクシー会社に「8時半に迎えに来て~」と 電話して

切った途端に


あれ?

私8時って言わなかったっけ?


夫に聞いても「ごめん、聞いてなかった」って

ふあ~んになったので「私、8時半って言いました?」ってもう一回電話して


「はい8時半でお聞きしてますよ。いいですか?」ってタクシー会社のおじさんが


よろしく~

あ~かっこ悪 (;´Д`)


で、今日 9時の予約に病院までタクシーで15分くらいなので

8時半に来てもらったら十分間にあうと、めっちゃ余裕で


8時頃母んちに行こうとしたら、もうタクシーが来ている


はや!


運転手さんが「ゆっくりしてくださいね~」って言ったけど

もう母も用意が済んでいたので、早めに病院に着いちゃって

「いや~8時半やわ。ま、いいっか」なんて言いながら

何気に予約票を見たら


心電図・心エコーがあるので30分前に来てください


って書いてある


9時の予約だから8時半に来ないといけなかったんだ


たまたまタクシーが早く来てたので8時半に着いたけど

普通に来てたら。。。。。


遅刻やん(゚ロ゚;)エェッ!?




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください






shuesta at 17:45│Comments(14)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年04月10日 20:45
こんばんは。
心電図やエコー検査の時って
大体、早めにこいって言われますので
たまたまでも、早く行けて良かったですね。
ここでもまた、運がいいですね。
2. Posted by ローズマリー   2014年04月10日 22:32
りょうちゃん・良かったですねぇ~!
タクシーの運転手さんに感謝デスね!

ちょっとした勘違い私も沢山
有りますよ~!(笑)

病院側が待たせるのは平気でしますが
こちら側が遅刻では注意されちゃい
ますからね~!
間に合って良かった!良かった。(^o^)/
3. Posted by ガブリエル   2014年04月10日 23:26
う~ん?
何か色んな事が起きていて、ややこしい事になってますね(笑)
とにかく、タクシーが早く来てたけど、それが逆に良かったって事ですね
4. Posted by りょうちゃん   2014年04月11日 11:19
しばいつんさん
予約のはあまり遅れるとね
あとに回っちゃうとそれはそれで困るし

たまたまだけど(笑い)
間に合ってほんと良かったわ
5. Posted by りょうちゃん   2014年04月11日 11:20
マリーちゃん
ここのタクシーはいつもだいたい
時間にちょうど位にくるのよ
ほんと
昨日みたいに早く来ることはめったにないのに
感謝だわ
6. Posted by りょうちゃん   2014年04月11日 11:22
ガブリエルさん
こういうときって
結構何回も予約表見たりするほうなのよ、私

なのにすんごい初歩的なミスを

ま~なぜかうまいこといったけど苦笑
7. Posted by のんびり屋さん   2014年04月11日 19:39
結果オーライでしたね(^o^)丿

私は朝一のCTスキャンで、
「30分前までに来てCT受付に予約票を出すように」
って書いてあったので、その時間に行こうしたら、
玄関入り口の開錠時間がその受付時間
8. Posted by りょうちゃん   2014年04月11日 22:00
のんびり屋さん
え~
30分待ってたの?
時間確かめないで予約表に書き込んで
くれたんだね

まさか、寒~いときとじゃなかったよね
9. Posted by 心姫   2014年04月11日 22:38
ラッキーでしたね。
予約票、ちゃんと見ないといけませんね・・・。
10. Posted by まゆみさん   2014年04月11日 22:43
グッドタイミングでしたね^^
私も普段から早め早めの行動をしていないと気がすまなくて
仕事や病院なんかは時間よりもずっと早く行くよ。
いつ何時ハプニングが起きるかわかんないし。
11. Posted by りょうちゃん   2014年04月11日 22:59
心姫
但し書きはよく見ないとわからないところにあるじゃない?

こう何回も同じこと繰り返してると
慣れちゃってぱっと見るだけで終わるもんね
ダメだわ
初心に帰らないと笑い
12. Posted by りょうちゃん   2014年04月11日 23:05
まゆみさん
私も昔はそうだったんだけど
いまはぎりぎりまで何かしらやっていて
いつもバタバタしてます苦笑
5分あると、あ、洗濯物干せるとかね

それにオレンシアは所要時間が長いから
出来るだけ遅く行ってやりたいなと思うし
朝早いのでちょっとでもゆっくりとか思っちゃうのよね
一人だともっと自由に行けるんだけど。。。

病院で「まだ?」とか「しんどい」とか言われると
いやじゃない?
とにかく一人で動く倍の時間はかかるもんね苦笑
最小限の時間で動きたい
13. Posted by トマトグラタン   2014年04月13日 17:37
早朝から病院お疲れ様です
8時半って結構早いですよね・・・
タクシーの方、それでも8時過ぎに来てくれて良かったですね
病院って同じ時間の予約の方が数名いますよね?
その同じ時間内では到着順なのかな?
いつも早めに行っても もっと早くに来られてる方がいらっしゃって
思ってたより遅く呼ばれたりするんですよね~★☆
14. Posted by りょうちゃん   2014年04月14日 00:11
トマトグラタンさん
ちょっと早いでしょ?
家事もしてから出ようと思ったら
ちょっとばたばた
一人ならどうにでもなるけど
母を連れてなので、早めに母んちにと思ったら
タクシーが笑
ほんとタクシーさまさまだわ

大きな病院は特に
予約はあってないようなもんだもんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今のうちに~♪今日は夫と父の所へ