おニューの靴で行ってらっしゃい♪父が退院しました~♪

2014年04月28日

昨日入院。。明日退院~♪

昨日父の所に行ってすぐ、私の目の前でけいれん発作を起こして

救急車で、以前硬膜下血腫で運ばれた病院へ


検査等の結果入院することに


私とGHの職員さんとで救急車に乗り込み

電話を受けたGHの代表者の方と夫が駆けつけて

先生の説明も4人で聞けたので心強かったわ


昨日は母が泊まりの日で、母の事を気にすることもなく父に付き添ってやれました

ほんとは今日帰って来るのですが、昨夜泊まっている母に電話で事情を話し

もう一日泊まってもらうことに二つ返事でOKしてもらい 


母の調子が良い時で良かったなと


実は昨日父の所に行く時に、パジャマを買って持って行こうとしていたら

バスの時間がぎりぎりになったので

もう一台バスを遅らせようかな。。。とも思っていたんですよね


でも、このバスは一時間に一本しかないので「やっぱり行こう!」と

走って乗ったんですよ


職員さんは「家族さんがいらしてほんとに助かりました。」と言ってくださってたんですが

もし私が一時間後のバスで行っていたら


父はベットに寝ている時だったので、もしかしたら気がつくのが遅れたかもしれない

それに私が行った時には、父は救急車で行った後だろうし 

何が起こったのかもよくわからなかっただろうから


あの時、あのバスで行こうと思ったのは

父が「はよ、来て~」って呼んだのかもしれないなと


昨日は救急の先生が診てくださっていたので、主治医が決まったのが今日で


朝11時前くらいに病院から電話があって、主治医が決まったこと

午後から外来なので出来ればそれまでにお話ししたいことを伝えられ


すぐ行きます!と

チャリ~電車で3~40分はかかるので着いたら12時半頃


病名は「症候性てんかん」

最近は高齢者の「てんかん」が多いと、ネット検索して知りました


おっと話 もとい


CTスキャンでは特に出血もなく

以前の「硬膜下血腫」のなごりみたいなものはあるが、小さいので問題ないでしょう

脳を見ると、小さな脳梗塞の痕みたいなものがぽつぽつみられる

おそらく、これが今回の原因になっているのでしょうと


MRIも撮って新しい脳梗塞はおこしてなく、状態も安定しているので

経過入院は必要ないということで退院できることになりました


GHさんのご都合も合わせて、明日のお昼にお迎えに来ていただくことになりました


昨日は話しかけても全然答えることもなかったのですが

今日は、よくしゃべる


「さみしいな~」とか「情けないな~」とか

自分から夫に「仕事は行ってるんか?」とか


入れ歯が入ってないせいもありますが、言葉が聞きづらくなって

ちょっと何を言ってるのかわからないときがあって。。。それが残念だったけど



  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください








shuesta at 18:21│Comments(14)父の入院 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年04月28日 19:07
こんばんは。
これは目の前でっていうのが怖いことですね。
慌てちゃいますよ、普通・・・。
でも、明日、退院なんですね。

2. Posted by のんびり屋さん   2014年04月28日 19:21
りょうちゃんの予知能力が
お父様の危機を救ったのかもしれませんね(#^.^#)
お父様 これからも長生きされてくださいね

明日はお気をつけて行ってらしてくださいませ
3. Posted by 心姫   2014年04月28日 20:38
ビックリしましたね。
でも大きな病気とかでなくて、
本当に良かったです。
4. Posted by yume   2014年04月28日 23:13
こんばんは☆
次の記事を見ていて戻り、びっくりしました!
お父様、心配でしたネ!
やはり、虫の知らせではないけど…
なにかしら感じさせるものがあるのでしょうね☆
お母様も、タイミング良くて♪

疲れた後は、甘~いものが欲しくなりますネ(o^-^o)
お父様、りょうちゃんの目の前で良かったです☆
お大事にネ!
5. Posted by asago   2014年04月28日 23:14
こんばんは。

おつかれさまです。
なんだか、タイミングというか
知らせるようなものがあるのだと思いました。

けいれんを目の前で突然起こされたら
一瞬、びっくりして躊躇してしまいますよね。
私もかって、会社でそんな経験がありましたから・・・

取り敢えず、お父様は大きな変化がなくて
よかったですね。
6. Posted by りょうちゃん   2014年04月28日 23:37
しばいつんさん
最初何が起こったかわからなかったよ
ほんとびっくりしました

ちょうど職員さんがお茶を持って入ってこられたので
良かったです
7. Posted by りょうちゃん   2014年04月28日 23:39
のんびり屋さん
硬膜下血腫の時も
ちょうど母んちに行ってタイミング良かったので
父はきっと長生きすると思います

明日は雨がひどいみたいだけど
念力で~
8. Posted by りょうちゃん   2014年04月28日 23:40
心姫
いや~ほんとにびっくりしたよ
ちょうど職員さんが入ってこられたので
助かったわ

一安心です
9. Posted by りょうちゃん   2014年04月28日 23:42
yumeさん
あちこちで入院の記事が多いね苦笑
何かしら通じるものがあるんでしょうね
母もいいよって、拍子抜けするくらい笑

これからもこういう事が多々あるんだね
10. Posted by りょうちゃん   2014年04月28日 23:44
asagoさん
白目をむいて硬直してるし
呼びかけても反応ないしどうしようと思いましたよ
GHの方がすばやく対処してくださったので
ほんと助かりました

ありがとうございます
11. Posted by 副会長のワタやん   2014年04月29日 07:41
おお~ これを ムシの知らせ!?
 って 言うんですね。

お父様 お大事になさって くださいね。 
りょうちゃんもね 
12. Posted by にゃんころもっち~   2014年04月29日 18:19
こんにちは(^_^)

お父さん、大丈夫ですか??

お父さんが、りょうちゃんさんを呼んでいたのかもしれないですね(^-^)
13. Posted by りょうちゃん   2014年04月29日 18:23
ワタやん
ね!
こういうのってあるんだね~

ありがとう♪
14. Posted by りょうちゃん   2014年04月29日 18:24
にゃんころもっち~さん
きっと父は長生きすると思うよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おニューの靴で行ってらっしゃい♪父が退院しました~♪