「運営推進会議」なるものに行ってきました落ち着かない一日

2014年05月30日

母が。。。再発だそうです(;´Д`)

先週の木曜日から腎盂腎炎で入院して、一昨日退院してきた母

昨日一日ゆっくり休んで、今日から「Nの里」に行きました


退院してきてからも、そんなに食欲はあるほうではなく 

以前のように元気いっぱい!ってな感じでもなかったので すが

家にいてもすることないし、お風呂も入りたいから行くわと


職員さんが迎えに来られて、いつものように 出かけて行ったのですが

行って30分ほどして「Nの里」の看護師さんから電話が 


「胸と背中が痛くて、しんどいので家に帰る」と母が言ってると


心臓の薬の「ニトロ」も、持って行っているのですが 


この「Nの里」と、先日入院していた総合病院はとても近いので 

すぐ主治医の先生に電話を入れたところ、診ますので来てくださいと


で、夫も行ってくれると言うので二人で タクシーで

「Nの里」経由で、母を病院へ~ 


レントゲンやら血液検査やらいろいろ検査をして

血液検査の結果が出るまで点滴をしていたら

「お腹が空いてきたわ」って。。。笑


点滴しながら、カフェオーレとチョコを美味しいって食べてましたよ


で、結局心配していた心臓の方はなんともなくて血尿が出てると

膀胱炎だそうで。。。  再発です。。。あらら


早めに行ったので、今回はお薬でたぶん治まるでしょうと 

一週間経っても症状が改善されなかったり、水分が取れなかったり

元気がなかったら。。。。。また入院になるそうです・゚・(ノД`;)・゚・


でも、会計を待てないくらいお腹空いたと言うので

先に、夫と病院前のお店に 行ってこの暑いのに「てんぷらうどん」を食べていました笑い


半分ほど残していましたが、ちょっと前にチョコ一袋食べてたし笑


今日はやっとお風呂に入れると思ってたのに、また延期になって


明日は一日ゆっくりして日曜日に行けるといいね


そして、はやくいつものペースに戻るといいね





  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください



 

shuesta at 20:05│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年05月30日 20:55
こんばんは。再発とは…。また、急だと怖いですね…。早く病院に行けたのが良かったんでしょうね。遠かったら,気が気がじゃあないですからね~…。
ちなみにケータイの方が誤字が少ないですよ~。
2. Posted by 心姫   2014年05月30日 22:10
膀胱炎ですか~。
私なったことあるんですけど、
想像してたより痛くて大変でした。
薬のみで治るといいですね。
お大事に~。
3. Posted by ガブリエル   2014年05月30日 23:06
せっかく退院できたのに、ビックリですね
やっぱり、これからは病気とどんな風に付き合って行くかなんでしょうね
明日は、お風呂に入れるかな?
4. Posted by りょうちゃん   2014年05月31日 10:33
しばいつんさん
高齢者を抱えていると
何事も早め 早めですね ほんと
躊躇してたらあとが大変だもんね

PCも携帯も目が疲れるので
気を付けてね~
5. Posted by りょうちゃん   2014年05月31日 10:34
心姫
ありがとう
残尿感とか痛みとかはまったくないのよ
ただしんどかったみたい

今朝はすごい元気な声でした
6. Posted by りょうちゃん   2014年05月31日 10:36
ガブリエルさん
水分取らせるのがほんと大変なのよ
喉がかわかないとか
面倒だとか
子供じゃないから怒って飲ませるってのも出来ないし

ほんとやりにくいよ苦笑
7. Posted by asago   2014年05月31日 17:34
こんにちは。

いろいろご心配ですね。
まさに一喜一憂というところでしょうか?
お母様のご恢復をお祈りしております。
8. Posted by りょうちゃん   2014年05月31日 19:25
asagoさん
落ち着いていると思うと
入院~とかで
二人なので交互で来ますね~笑い

母は今日は元気になっていました
これで落ち着いてくれるといいのですけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「運営推進会議」なるものに行ってきました落ち着かない一日