母が。。。再発だそうです(;´Д`)穏やかな日に戻りつつあるかな

2014年06月01日

落ち着かない一日

母は、今日は「Nの里」に泊りの日で

やっとこさお風呂に入れると、まあまあ元気に出かけて行きました

が、前回の事もあるので

   前回はこちら    母が。。。再発だそうです(;´Д`)  


今日も連絡があるかとドキドキで

何事もなければ父の所に行きたいな。。。と


母を送り出し掃除や、洗濯を済ませ我が家へ帰って来て

さて、朝ご飯でも食べようかと思ったら


や~ぱり「Nの里」の看護師さんから電話が


来られたときは元気だったんですけど、少しして

「左胸から背中へかけて痛い」とおっしゃったので

ベットに横になっていただいたのですが

「大丈夫ですか」と様子を見に行ったら、ベットに座っていらして

「寝てばかりもいけないから、みんなの所へ行くわ」と出て来られたのですが

またすぐに胸が痛いと言われるので、お昼ご飯まで休んでいただいています。。。と



2時頃、様子を聞こうと電話をしたら

お昼ご飯は少し残したけど食べたようで、そのあと少しベットで横になって

今は他の利用者さんたちとゲームをしていると


ホッとはしたけど、今日は父の所は行けないなとあきらめて


夕方5時半頃に、看護師さんがまた電話をくださって

午後からはずっとベットに寝ることなく、みんなと楽しんでいるようで

「大丈夫ですか?」と聞いてくださると「大丈夫よ」と答えたそうで

予定通り「お泊り」もすることに


でも、何かあると夜中でも家に連絡をいただくことになっているので

なんとなく落ち着かない


ってか、このあとやっと買い物に出かけたと言うわけで

今日一日、落ち着かない日でしたよ(苦笑)


今晩、呼び出さないでね~~~~







  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 20:22│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年06月01日 23:28
お母様の具合が安定しないと心配ですね
でも、他の方と話をしたり遊んだり
少しは良くなって来ているんでしょうね
とにかく、夜はぐっすり寝れると良いですね(笑)
2. Posted by yume   2014年06月01日 23:36
やっとお母様が退院され、ほっとしてましたが...
色々あったのですね!それは心配だよね。

電話がある度にビクって...!
娘の方が、心臓に悪いよね
今晩!大丈夫だといいですね~☆

3. Posted by りょうちゃん   2014年06月02日 08:51
ガブリエルさん
早くもとのペースにもどらないと
予定がな~んにも立てられません

ぐっすりは眠れませんでしたけど
呼び出しはありませんでした笑い
4. Posted by りょうちゃん   2014年06月02日 08:53
yumeさん
連絡があるかもと思うと
おちおち出かけられもしないので
落ち着かない笑

昨夜は呼び出しはなかったけど
気になって何度も目を覚ましたわ
5. Posted by しばいつん   2014年06月02日 11:15
こんにちは。ウトウトもしてられませんねぇ~…。
電話がかかってこない事を祈ります。
6. Posted by ローズマリー   2014年06月02日 17:22
お母さん、何とか無事にお泊まり
できましたでしょうか?
ちょっと落ち着かない、そうなんですよね!
いつ電話が入るかって思うとゆっくり
お風呂も睡眠も摂れなくて…。

そう思っているだけで疲れも出る!なんて事に…。睡眠だけでもちゃんと摂ってね!
7. Posted by りょうちゃん   2014年06月02日 21:09
しばいつんさん
ありがとう
かかってこなかったよ

寝不足だけど苦笑
8. Posted by りょうちゃん   2014年06月02日 21:10
マリーちゃん
ありがとう
無事泊まってきました

でも電話をそばに置いて寝ましたよ
熟睡は出来なかったみたいですが
ちょこちょこ寝てたようです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母が。。。再発だそうです(;´Д`)穏やかな日に戻りつつあるかな