退院後初のお泊り。。。まずまず初の三連泊。。。なかなかお気に入り

2014年07月05日

久々、次男と父の所へ

今日は、次男がカットに来ていたので

一緒に父の所へ


次男は、一か月半くらいの間隔で帰ってきているのですが

ここのところ、母が入院していたので病院へ行くことが多かったため

父の所へは、すごい久しぶりになりました


今日は、ちょうど看護師さんがいらして

ご挨拶にみえて、いろいろ薬の事とか聞かせていただきました


ここのスタッフさんはみな優しくて、頭が下がりますと看護師さんが

お父様も居心地がよさそうですよ。。。とも


それは、常々私も思っている事です。。。と

看護師さんともす~っかり話し込んでしまいました


ここのところ、顔色が悪かったりでお風呂が入れてなかったようですが 

今日は看護師さんがいらしたので、一緒に入ってもらったらしく


お風呂に入って、お茶とココアを飲んだとかで気持ちが良かったのでしょう

私たちが行ったときは、すやすやとお休みで(笑い)


起きてからは、今日もい~っぱいお話をしてきました

K君(次男)も来てるよと言うと

顔を見た父は、みるみるくしゃくしゃ顔になって

泣いていたようです。。。  


行った甲斐があったね

こんなに喜んでくれて


夫や母が退院したことや

夫がお酒を飲んでない話とか


いつものように私がしゃべると「そうか」とか「ほ~」とか ですが

ちゃんと答えてくれてましたよ


次男が「今度はお盆にまた来るから」と言ってましたら

「あ~」とか「そうか」とか


私は、また来週来ますよ~♪




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


 

 

shuesta at 20:04│Comments(12)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年07月05日 20:38
こんばんは。
久々に会えると、色々倍増して
感動しちゃうんでしょうね。
穏やかで良かったですね~。
2. Posted by ガブリエル   2014年07月05日 22:53
やっぱり、娘より孫が可愛いんでしょうね(笑)
孫の顔を見て、ドンドン元気になって欲しいですね
3. Posted by のんびり屋さん   2014年07月06日 08:51
祖父母と孫のつながり・力は絶大ですものね(^^♪
プラス りょうちゃんのおしゃべりで、お父様に元気がいっぱい生まれましたね
4. Posted by りょうちゃん   2014年07月06日 09:18
しばいつんさん
もらい泣きしてしまいましたよ

うちの息子たちは26年近くにいましたからね
とてもかわいがっていましたから。。。
5. Posted by りょうちゃん   2014年07月06日 09:20
ガブリエルさん
父はやっぱり男の子がほしかったでしょうから
孫が男の子ですごくかわいがってくれました

娘は口うるさいですからね笑い
6. Posted by りょうちゃん   2014年07月06日 09:22
のんびり屋さん
目の中に入れても痛くないって
ほんとらしいですからね

わかるように言葉を選んでゆっくりしゃべるのは
大変ですが笑

私、機関銃のようにしゃべりますから
7. Posted by yume   2014年07月06日 14:01
何だか、孫を見ているお父様の
くしゃくしゃ顔が 浮かんできそう...
此方まで、うるうるとしますね

息子さんも偉いわね~お祖父様や、お祖母様を大切にされて☆
孫もだけど、やはり!りょうちゃんご夫婦に感謝されてると思いますよ
でも喜ばれる姿は、とっても嬉しいですよね~☆
8. Posted by ローズマリー   2014年07月06日 15:16
お父さんとって可愛い娘の子・
孫はことのほか可愛いんですよ!
目の中に入れても…ってホントだな!
と、私も分かる様に成りました!(笑)

お盆休みが楽しみに成りましたネ!
d=(^o^)=b

9. Posted by 心姫   2014年07月06日 16:34
お孫さんに会えて、やっぱり嬉しいんですね~。
そういえばうちの父も、
私や妹の時とは、全然違うっていうか。
特に、うちの息子に甘いような。
女系家族なんで、男の子が貴重なんでしょうね~。
10. Posted by りょうちゃん   2014年07月06日 20:35
yumeさん
うるうるきちゃいましたよ

小さいころから近くにいたからかな
父や母の事も気にかけてますね
11. Posted by りょうちゃん   2014年07月06日 20:36
マリーちゃん
次男が来たこと
もう忘れてはいるでしょうけど
昨日はちゃんと感じてくれたもんね

良かったわ
12. Posted by りょうちゃん   2014年07月06日 20:37
心姫
父も言わなかったけど
男の子が欲しかったんじゃないかな

だからうちの息子たちとは
よく関わってくれましたよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退院後初のお泊り。。。まずまず初の三連泊。。。なかなかお気に入り