初の三連泊。。。なかなかお気に入り歯医者で、なんとか食べれるようにしていただきました♪

2014年07月08日

病院ツアー、雨にあわないでほっ

今日は、母のオレンシア治療付き添いでした

雨は降ってはいないけど、真っ黒い雲が。。。


行き帰りはタクシーなので、ひどく降らない限りは心配ないのですが

オレンシアが終わって、午後から近くの心療内科へ行くのに

以前は歩いて移動出来ていたのですが

結構疲れるようなので、最近は総合病院で車椅子を借りて行きます


この移動中に雨にあうと、やっかいなんですよね

まったく雨をよけるところもなく

車椅子を押して行くとなったら。。。と思うと


で、あまりに雨がひどかったら

心療内科は私だけで行って、母はタクシーに乗せて一人で帰らせて

降りた先で夫に待っててもらおうと

いろいろ作戦を考えていたら。。。。結局降らず


母は「抹茶ケーキが食べたい」と言っていたのですが

降らないうちに帰ろう~と


で、長男の送って来ていた「ルタオのケーキ」を持って行ったら

夕飯代わりに食べていました(笑い)


なが~い一日が終わりましたが


明日は、デイサービスに行って、そのあと歯医者で

帰って来るのを待っていては、予約が間に合わないので


「Nの里」までコミュティーバスで、母を迎えに行って

そこからタクシーで歯医者へ行きます


まだまだ、明日もご苦労さん





  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 



shuesta at 21:07│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年07月08日 22:45
流石!晴れ女!持ってますね(笑)
抹茶ケーキも良いですが、
お孫さんのルタオのケーキが最高ですよね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2014年07月09日 06:40
付き添いお疲れ様です。   どうぞ~
りょうちゃんのお話を聞いて、ふっと思ったのは
車いす用の取り外し可能傘があれば良いなぁ~って。
ベビーカーのような折り畳み屋根が付けられれば良いですね。
今日の歯医者さんも雨が降りませんように
お気をつけて行ってらしてくださいませ(^^♪

息子さんたち~ おばあちゃんにケーキ追加でお願いいたしま~す
3. Posted by yume   2014年07月09日 10:21
晴れ女バンザーイ♪ですが、お疲れさま☆
...本当に降らなくてヨカッタです!
車いす押すだけでも疲れるのに...^^;
息子さんのルタオのケーキ、お母様も美味しかったんだね*(^o^)/*

りょうちゃん、今日もハードだね!
スムーズにいくといいね~
4. Posted by りょうちゃん   2014年07月09日 21:23
ガブリエルさん
そうそう
ルタオよ~~~♪

私も、今日食べたわ
5. Posted by りょうちゃん   2014年07月09日 21:26
のんびり屋さん
父の時ように車椅子でもすっぽり被れる
レインコートを買ってあるんですよ

でも、母を連れて荷物もいっぱいなのに(水分がね)
レインコート結構重いので持って行くのも。。。

それに荷物持って車椅子押すだけでも結構大変なのに
傘とかさせないし。。。と
ベビーカーは片手で押せますが車椅子はね苦笑

もう、雨の日はパスです笑い

今日はラッキーでしたよ
6. Posted by りょうちゃん   2014年07月09日 21:28
yumeさん
車椅子ってほんとうまく動いてくれないよね
段差とかあったりちょっとした坂もね
乗ってる人重いし苦笑

今日は友のおかげで助かりましたよ
7. Posted by しばいつん   2014年07月10日 08:28
こんにちは。
やっぱり、雨が避けていますね~・・・。
8. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 09:08
しばいつんさん
これは避けてくれてめっちゃうれしいよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初の三連泊。。。なかなかお気に入り歯医者で、なんとか食べれるようにしていただきました♪