病院ツアー、雨にあわないでほっ父の寝顔を見て来ました~♪

2014年07月09日

歯医者で、なんとか食べれるようにしていただきました♪

昨日オレンシア治療で疲れたし、今日は16時に歯医者の予約だし

今日は、母はデイサービス「行きたくないわ」と言うかも。。。?


との心配をよそに、ちゃんと起きて朝ご飯を食べていました


デイからは、だいたい16時前後に帰って来るので

帰って来るのを待っていては、歯医者が間に合わなくなるので 


15時過ぎに迎えに行って、そこからタクシーを呼んで

歯医者へ直に行こうと思い、デイにも伝えていました


ちょうど、母を送り出したころ、リアル友のA子さんから

「お母さんの所に行くの、送っていくわよ

今日は仕事が休みなので。。。」とメールが


最初何のことを言ってるのかわからなくて

母の所?何のこと?


で、はたと気がついたら

彼女は、毎朝私のブログを見てくれていて

昨日の記事に歯医者の事を書いてたんですよね


きゃ~!うれしい

「よろしく~♪」


歯医者から帰ったら仕事があるので、午前中に買い物に行き

ちょっと休憩してたら


14時頃から、雷はなるわ

雨はどしゃ降りだわ


これA子さんに送ってもらわなかったら

ちょうど、どしゃ降りの時に出ないといけなかったんですよね


送ってもらったので、家をゆっくりと出ることが出来て

もう、出るころには小雨程度でした


ただ、母んちの窓をすこ~し開けて来ていたので

このどしゃ降りで、家の中に雨が吹き込んでるかも。。。と

すんごい雨の中を母んちへ~


クロックスの中が、水たまりになっていました(笑い)

でも、余談ですが、クロックスは「すぐ!」乾くんですよね


A子さんにデイまで送ってもらって、母を連れて歯医者へ

歯医者が終わったころに、また迎えに来てもらって


私のために、仕事が休みだったのでは?

と思うくらい、今日はA子さんをこき使ってしまいました<m(__)m>


ほんとにほんとにありがとう~♪


母は、まだまだ治療は続きますが

なんとか食べれるようにはしていただきました


入院前後で、また二本ほど歯が抜けたので

先生が「あまりにも可哀そうだったから」って

「とりあえず、食べれるようにしといたから」って(笑い)


そのせいか、夕飯はいつもより食べてたようです(笑い)


入院で、またまた体重が減っていた母

分けてやれるもんなら、私の体重分けてやりたい


これで、食べれるからしっかり食べてね




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

 


shuesta at 21:20│Comments(18)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年07月09日 21:28
A子さん とても素敵です(^o^)丿 ご苦労様でした

お母様は、食べる喜び&味わう喜びが増したのですね(^^♪
たくさん食べて、健康体になってくださいね

P.S.のんびり屋さんは体重いりません
2. Posted by りょうちゃん   2014年07月09日 21:33
のんびり屋さん
ほんと
いつも救世主みたいですよ、彼女は

やはり食べれないと食欲も出ませんよね
大好きなみかんもいつも食べてなかったのに
今日は一度に三個も食べてました

私も、いらない。。。。
3. Posted by ガブリエル   2014年07月09日 22:38
さすが、晴れ女のパワーが通じない雨には、
りょうちゃんさんの友情パワーが炸裂ですね(笑)

お母様もご飯をたくさん食べれる様になって
ドンドン元気になって行って欲しいですね

A子さんお疲れ様でした(笑)
4. Posted by 副会長のワタやん   2014年07月09日 22:54
こんばんは。

どしゃ降り? ウチとこ パラパラでしたけど・・・
ひと山越えると ちがうね~ 
A子さんに 感謝!

とりあえず 歯が 治ったし しっかり食べて
もっと元気に なって欲しいですね。
5. Posted by アリサヤ   2014年07月10日 02:21
台風接近中で心配ですね
りょうちゃんパワーで逸れてくれればいいのにな。

A子さんは頑張っているりょうちゃんの頼もしい味方なんですね。
良い友人に恵まれるのも、りょうちゃんの人格の賜物です(^O^)

お母上、食べられる様になって良かったです。
りょうちゃんと一緒に美味しいものを沢山食べて貰いたいです
6. Posted by しばいつん   2014年07月10日 08:32
5 こんにちは。
A子さん、気遣ってくれて感謝カンゲキですね。
ブログも見てくれていて良き読者様ですね。
やっぱり、雨より天気の神様がついているんでしょうね・・・。
ちなみにうちはデイに行かなかったですが
たまには行きたくない病が出たもので・・・。
7. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 09:03
ガブリエルさん
ほんとA子さんお疲れ様でした笑

こんな感じでうまいこと雨にあわないんですよね

今日はどうだろう。。。?笑
8. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 09:05
ワタやん
え?パラパラだったの?

すごい雨だったよ
雷はなるわ、外なんて歩けなかったし

生駒山。。。
9. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 09:07
アリサヤさん
今日も朝、すごかったです
完全武装で出かけなきゃ

頼もしい味方がいっぱいで
また、困ってると必ず現れる笑

歯が調子悪いというのは
食欲なくすよね
これで、大丈夫かな

10. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 09:10
しばいつんさん
うまいことね
彼女が休みで

今朝もすごい雨でしたけど
いまちょっとおさまってきました

そうか。。。お母様
行きたくない病ね
言い出したらきかないです、うちは
11. Posted by ローズマリー   2014年07月10日 10:39
優しいA子サンですねぇ~!(#^.^#)
そう言うお友達がいると
有り難いですね!
でもそれってりょうちゃんが
良い人だから。。。(笑) ウンウン

お母さんしっかり食べてもっと
もっと元気にな~れ!\(^o^)/
12. Posted by ランスロット   2014年07月10日 14:00
こんにちは。

いいご友人をお持ちですね。
ブログ見て、助けてくれるとは、
ナイスブログだね。(o≧▽゚)oニパッ
13. Posted by yume   2014年07月10日 19:07
これでお母様も、沢山食べれるようになるとイイですね~☆
A子さん、本当に親切で感謝ですねぇ(*^.^*)
...りょうちゃんの人柄ね!

昨日は雨だったのね~こちらはパラパラかなぁ?
今日は、市内に出ましたが真夏日でした(雨女は..笑

PS:クロックスは「すぐ!」乾くのね~☆
14. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 19:50
マリーちゃん
ほんと
私のために仕事が休みだったような笑

せっかく入れ歯をきちんとしてもらったのに
今日は入れてないし
15. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 19:51
ランスロットさん
忙しい朝に記事を見てくれているようです

ほんとに助かりました
16. Posted by りょうちゃん   2014年07月10日 19:52
yumeさん
せっかく入れ歯をちゃんとしてもらったのに
入れたら食べにくいとか言って
外してしまいます(泣き)

クロックス
ほんとびっくりだったわ
すぐ!乾くわよ笑
17. Posted by 心姫   2014年07月11日 23:40
我が家は、少し畳に雨が降りこみました・・・。
窓を閉めるのが遅れてしまった~。
A子さん、素敵な人ですね。
お友達になりたいです。
りょうちゃんだって、体重あげちゃったら、
なくなっちゃうぐらい細いと思うよ~。
私の送るよ、有り余ってるから・・・。
18. Posted by りょうちゃん   2014年07月12日 19:43
心姫
救世主ですよ
ほんとに
いつも困った時に必ずいるんだもん
忙しい人なのに

細くないよ、私
顔が小さいから得なのかもね笑
下半身が。。。。

送らなくていいからね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
病院ツアー、雨にあわないでほっ父の寝顔を見て来ました~♪