母のお泊りで、ちょっと介護の休息をブログ誕生日でした♪

2014年07月19日

雨攻撃をくぐり抜け父の所へ~♪

今日は、夫と父のところへ行こうと


母がお泊まりなので、慌てて帰って来ることもないので

午後からゆっくりと出かけて

帰りにイオンで、夕飯食べて帰ろうと言う予定で


さあ出かけようかと思った頃から、もくもくと真っ黒な雲が(゚ロ゚;)エェッ!?

しかしバスは、一時間に一本しかないし

あまり遅くなったら、GHの夕飯と重なっちゃうし
 
とりあえず、濡れないうちに「それ行け〜!」っと


夫はバイク、 私はチャリでイオンまで


イオンにバイクとチャリを置いて、バスターミナルへ

途端にすごい雨が降り出して

セーフ


バスに乗ってる間に、どんどん晴れて来て

ラッキー!


バスを降りたら、すごく綺麗な虹が

 


右手のお家の屋根すれすれに

見えるかな〜?



今日は、またまた父は寝ていて

「おとうさ〜ん」って声をかけると、しかめっ面をして

「あぁ」って返事だけで


帰るまでずっと寝てました苦笑


スタッフさんによると、調子があまり良くないときに

痰がたくさん出るので、往診に来てくださる先生が

痰の切れる薬を処方してくださったとの事


父は居室にいることが多いので、室温・湿度を細かくチェックしてくださっていて

チェック表が壁に貼ってあって


痰のことにしても、細かに様子を見てくださっていて 


食事はしっかり食べるし、水分もちゃんと取っているようで

ほんとにスタッフさんたちに、大事にしていただいています


父の所にいる間に雨が降ったのか、外はちょっと涼しくて

イオンで夕飯を食べて、出てきたらもっと涼しくなって


今日も、寝てたけど(笑い)

元気な父に会えて良かったヾ(=^▽^=)ノ





  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください
 


shuesta at 20:51│Comments(12)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年07月19日 23:36
なんで?
なんで、雨が避けるの?(笑)

お父様は、今日も平常運転なのかな?(笑)
でも、そんな細かい所まで気を使ってくれるなんて、
スタッフさんには感謝ですね
チェック表とかが貼ってあると、
分かり易くて良いですね
2. Posted by 副会長のワタやん   2014年07月19日 23:42
こんばんは。

あぁ って 言われて ちょっと 愛想ないけど
お元気そうで 良かったです。

ウチの方は 雨が降りませんでした けど ・・・
降った時間は やっぱり にじ頃?
なんちゃって~  つまらんの~ ! 
3. Posted by りょうちゃん   2014年07月20日 09:18
ガブリエルさん
すごいどしゃ降りだったんだよ

いつもバスに乗る前に施設に
「今からいきま~す」って電話をいれるんだけど
雨の音で聞こえないくらいで、電話出来なかったくらいだった

チャリで移動中でなくて良かったわ
ほんと雨が避ける

チェック表はとても細かく記されていましたよ
GHだからここまで出来ると言うのはあると思います
4. Posted by りょうちゃん   2014年07月20日 09:20
ワタやん
生駒山の存在は大きいね~笑い

>降った時間は やっぱり にじ頃?はつまらんけど

>つまらんの~ ! 
で、爆笑
5. Posted by yume   2014年07月20日 09:45
昨日は、りょうちゃんも、ゆっくりお父様に会えてヨカッタね!
GHは、安心だよね~
私も何となく母の顔を見たくて、仕事が休みの日は常にでした。
...見ると、落ち着くだけなんだけどね~☆

虹、キレイに写ってますよ
こちらも、一時的に雷雨が!一人で怖かったわ^^;
6. Posted by りょうちゃん   2014年07月20日 10:12
yumeさん
寝ている顔でも
「あ~今日も父の顔が見れて良かった」ってね
このままもっともっと長生きしてほしいよ

いろいろお話を聞くと
GHは少人数というのもあるでしょうが
気配りが行き届いていますよね
いつまで居られるかわからないけど
出来るだけ長くここでお世話になりたいです

雷はそうでもなかったけど
雨の勢いが

yumeさん一人だったの
そりゃ怖いわ
7. Posted by しばいつん   2014年07月20日 15:42
こんにちは。
この日は雷雨が午前と午後にありました。
やっぱり、りょうちゃんさんには雨には濡れないんですね。
8. Posted by 心姫   2014年07月20日 22:42
私も今日、帰りにすごい雲が黒くて、
ドキドキしましたよ~。
この時期はいつ雨が降るかわかりませんね。
随分、低い位置の虹ですね~。
最近、意外と夜が涼しくて、なんか変な感じ~。
お父様は、ホント安心できる場所に、
入ることができましたよね。
9. Posted by りょうちゃん   2014年07月20日 23:03
しばいつんさん
今日も大阪にいる間に
すごく降ったそうです

雨も近寄らんわ
10. Posted by りょうちゃん   2014年07月20日 23:06
心姫
降り方が半端ないもんね

大阪にいる間にすごく降ったようで
電車も窓がえらく濡れていました

虹。。あの位置から写したらすごく低くてびっくりしたわ
バス内から見たときは特別思わなかったんだけどね

父はタイミングよく入れてラッキーでしたよ
11. Posted by のんびり屋さん   2014年07月21日 16:29
とても横長に見える虹ですね(^o^)丿

お父様に会いに行くのを見守って下さっている天気の神様が
雨を止ませてくれたのかも(^^♪
すこやかに過ごされていて、お元気なお父様
良い時間でしたね!(#^.^#)
12. Posted by りょうちゃん   2014年07月21日 19:18
のんびり屋さん
なぜか横長笑
面白いよね

天気の神様とも友達になっちゃったし

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母のお泊りで、ちょっと介護の休息をブログ誕生日でした♪