ブログ誕生日でした♪やっと行けた、母のパーマ

2014年07月28日

ちょっとでも父の顔が見れて良かったわ

先週末は、母の夏祭りや私のサマフェスで

父の所に行けなくて


今日、退院後初の診察日だった夫に付き添って  

病院と父のGHはバスで10分くらいなので

帰りに父の所に行く予定でした


ところが夫が入院になって

何の用意もして行ってないので、いろいろ着替えやらを取りに帰らないと


でも、明日午前中は母のケアマネさんとの話し合い

午後は仕事


水曜日は母の行っている「Nの里」の推進会議

そのあと仕事


木曜日は、母をパーマに連れて行く予定プラス仕事だし


あ~、父の所に行く日がない


と、いうことで夫の入院手続きが終わって病室に入ったので

私は、父の所へ。。。この時点ですでに16時半くらい


また、父はいつも通りに(笑い)寝てたので「おとうさ~ん」って呼ぶと

目をちょっと開けて「結構です」って(笑い)


先日、長男が撮ってくれた父の実家の写真を印刷して持って行ってたんですが

今日はそんなに長居出来なかったので

見せるのはあきらめて、寝ている父の顔を見て帰ってきました


で、泊りから帰って来ていた母の所へ様子を見に

事情を話して、もう夕飯も食べ終わっていたので(18時頃)

今日は遅くなるから、もう来ないからねと

何か困ったことがあったらK子(私の妹)に連絡するようにと伝え



で、入院準備をして夫の所へ

これは、もうバスがないのでタクシーで


すんなり移動しているみたいですが

一時間に一本しかないバスで行き来をしているので

夫の病院に着いたら19時半でした


録画した27時間テレビは


まだまだ見れそうにありません(苦笑)




  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


 


shuesta at 21:34│Comments(16)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by ガブリエル   2014年07月28日 23:14
お父様の「結構です」って何が~って感じですね(笑)
でも、ちょっとでも顔が見れると安心しますよね
旦那さんの入院も重なって、これから大変だと思いますが、
身体を壊さないようにしてくださいね
SMAPみたいに27時間も起きてたらダメですよ(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2014年07月29日 06:42
おとうさま すっかり寝ぼけてしまって。。。
娘に向かって結構ですって、何が結構だったのか気になりますね
次回はお写真見ながらワイワイお話できますように(^o^)丿
3. Posted by ローズマリー   2014年07月29日 10:20
サマフェスが終わっても忙しい
りょうちゃん!
大丈夫ですか?体。
私が側に居たら車で送ってあげたいわ~!
((T_T))
そんな中お父さんの顔を見て来られて
良かったデス!りょうちゃんはバタバタ
しっぱなしだけど‥。

たまには妹サンにも甘えてネ!(笑)
十分承知でしょうが頑張り過ぎないでね。
4. Posted by yume   2014年07月29日 17:53
サマフェスが終わり、ほっと出来そうだったのに...
バタバタで!りょうちゃん、大丈夫?

でも、ほんのひと時でもお父様の顔が見れて安心だね!
明日から、また蒸し暑くなりそうです^^;
体調、気を付けてネ
5. Posted by りょうちゃん   2014年07月29日 21:15
ガブリエルさん
笑っちゃうでしょ笑
しゃべりたくな~いってことだったんじゃない
眠たいから笑

いいの
寝てても、顔が見れたらね

6. Posted by りょうちゃん   2014年07月29日 21:16
のんびり屋さん
話したくない~だったのでは?笑
眠たかったようですよ笑

写真まだ見せれなかったわ
7. Posted by りょうちゃん   2014年07月29日 21:17
マリーちゃん
うちの近所だったら
マリーちゃんこき使ってるかもよ笑

疲れが出る暇もないから大丈夫
8. Posted by りょうちゃん   2014年07月29日 21:18
yumeさん
ま、母もいるし父の事もあるので
忙しいことからは逃げられないわね笑

暑いからそれがね~
9. Posted by 心姫   2014年07月29日 23:54
『結構です』って何に対する返事なんでしょうね~。
面白い。
そういえば、今回のご主人の入院は、
息子さん達にはお知らせするんですか?
10. Posted by りょうちゃん   2014年07月30日 10:37
心姫
いまは寝かせて~じゃないかな笑

長男はGoogleカレンダーでいち早く見つけて
すぐ連絡してきました笑
次男にも今回は連絡しましたよ
11. Posted by トマトグラタン   2014年07月30日 17:08
ご主人さまのこともあるので本当に時間が足りませんね
でもとにかく暑いですから 体調に気を付けてくださいね
仮眠出来る時はぜひなさってください★☆
12. Posted by しばいつん   2014年07月30日 19:55
こんばんは。
結構ですってびっくりです。
時間が足りませんって感じですが
自分の体も休ませてください。
13. Posted by りょうちゃん   2014年07月30日 20:04
トマトグラタンさん
こちらにもありがとう

夜は一人ですのでしっかり寝てます笑
暑いので寝苦しいですけどね(泣き)
14. Posted by りょうちゃん   2014年07月30日 20:05
しばいつんさん
面白いでしょう
眠いからいいですってことだと思うけどね
私だと言うこともわかってないかも
15. Posted by まゆみさん   2014年07月31日 10:44
お父様、セールスか宗教の勧誘の夢でも見てたのかと思ったケド
喋りたくな~ぃ、寝かせて~だったのね。

りょうちゃん、忙しくて、体がいくつあっても足りないくらいだね。
倒れないようにね~
16. Posted by りょうちゃん   2014年07月31日 20:15
まゆみさん
多分だけどね笑

自分と同じことをしてくれる
自分がほしいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ誕生日でした♪やっと行けた、母のパーマ