母の夢にどき!そして父の寝顔に幸せ~♪何を食べたんだろう。。。。?

2014年08月11日

台風も何事もなく、母は元気に帰ってきました

三泊のお泊りから帰って来た母


「台風大丈夫だった?怖くなかった? 」と尋ねると

お部屋は、雨戸が閉まっていたので

台風ってあまりわからなかったよって 


それよりも、裏が山だから

(りょうちゃんに)大丈夫か電話してみようかと思ったんだよと


母んちの裏は 、奈良市と京都府の県境のちょっとした山があります 

木がい~っぱい植わっていますが

倒れて来ても、三階の母んちには 何の被害もないと思います


そして、私がいるのは山よりもう一棟離れたところなので

全然、問題ないんですけど


心配してくれたようでありがとね   


ま、何事もなくて良かったです


夫の話になって

ちょっと入院がしんどくなってきているので、明日退院するって 

と、伝えると 


わかるわ~

私だって、自分の家がいいもん 。。。。。。って


はぁ~

意味が違うと思うけど、そう来るか


自分の家が一番いいのは、すっごくわかりますよ


でも、泊りは続けましょね~~~~~






  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください

  

shuesta at 22:49│Comments(12)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by yume   2014年08月11日 23:38
お母様、とてもお元気そうでびっくりです(*^.^*)
親って、いつまでも娘の事が気になるのでしょうね...
今、元気で居てくださる事がいちばん嬉しいですね~☆

「自分の家がいいもん 」でも、本心だよね...
私も、ふと母の事を思いだしました(o^冖^o)
2. Posted by ガブリエル   2014年08月11日 23:39
お母様は電話するつもりだったんですね
「もう帰りたい!」って電話じゃ無くて良かったですね(笑)
まぁ、家が一番なのは分かりますが、
お泊りは続けてもらわないと困りますね(笑)
3. Posted by しばいつん   2014年08月11日 23:47
こんばんは。
元気に帰られたようで良かったですね。
台風に関しても何事も無く。
誰でも、自分のうちがいいですもんね。
でも、泊まりはしないとね~・・・。
4. Posted by のんびり屋さん   2014年08月12日 06:38
お母様のお気持ち よくわかります
思い出が詰まっている場所でもありますものね。
私の祖母も入院・入所中は、家が一番落ち着く~って言ってました(#^.^#)
でも、りょうちゃんの気持はもっとよくわかります
5. Posted by りょうちゃん   2014年08月12日 07:58
yumeさん
元気でいる期間が少しでも長く欲しいですね
ゆるやかな下降はわかっていても
一日一日がドキドキですもんね

家が一番いいのは
すご~くわかります笑い
6. Posted by りょうちゃん   2014年08月12日 08:00
しばいつんさん
たくさんの方たちと一緒にいたので
よけい安心だったでしょうね

お互いのために泊まってくれないとね
7. Posted by りょうちゃん   2014年08月12日 08:01
ガブリエルさん
裏山の心配してたから
家は危ないって思ってたのかもね

帰りたい!じゃなくて良かったわ
8. Posted by りょうちゃん   2014年08月12日 08:02
のんびり屋さん
私も、家事が待っていても(笑い)
やっぱり自分の家が一番いいですもんね

お互いの幸せのために
泊まっていただきましょう
9. Posted by ローズマリー   2014年08月12日 10:03
お母さんは幾つになっても子が
心配なんだよね!( ^∀^)
でも心配してくれるって想像以上に
お元気そうで!(^^)/

自分の家に帰りたいよ~!とウチの
母もホーム入居当時言ってました。(涙)
お互いの為にお泊まりして~!
って、ホントその通りなんですよね…。
10. Posted by りょうちゃん   2014年08月12日 17:50
マリーちゃん
ふと、思ったんだろうね
そう言えば裏が山だったって笑

父は言わなかったけど
母がGHに入ったら言うだろうな~

11. Posted by 心姫   2014年08月12日 22:10
家が1番なのは誰でもそうですよね。
こればっかりは仕方ない・・・。
でも、お泊りの良さもわかってるんでしょうから、
このまま続けてほしいですね。

12. Posted by りょうちゃん   2014年08月12日 22:42
心姫
どれだけさみしくても
やっぱり自分のうちが一番自由だよね

今は良い感じで両方やってるので
言えるのかもね
ほんとにずっと一人だとさみしいそうだから

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の夢にどき!そして父の寝顔に幸せ~♪何を食べたんだろう。。。。?