先生からの説明がありました膿胸とやらだったらしい

2014年08月27日

昨日説明のあった「胸腔穿刺」とやらをやったみたい

輸血をしたあと父は、ちょこっと元気になって

起きている時間が長くなったな~と喜んでいましたが 


また、ここの所寝ていることが多くなってきました


父の所にいる時間が、一時よりも短くなっているので 

たまたま私の行ってるときに寝ているのかもしれませんが 


今日も行ったら寝ていたのですが、目を開けたので

父の顔をのぞき込みながら、なんやかんやしゃべりかけたのですが 

違う方を見て、知ら~ん顔


「おとうさん」って父の顔に近づいたら、やっと私を見て

「なんや・・・ごにょごにょ(なんて言ったかわからない)」

「うるさいな~」


やっぱり、うるさいんかい


私ってわかってるのかな~?


父の左手はあまり力が入らなさそうで、握っても握り返すことはありませんが

右手は力が強くて、握るとしっかり握り返します


なので、寝てしまった父の手をずっと握ってました


今日は15時頃から、胸腔穿刺をするとのこと


昨日先生から説明がありましたが

肋骨の間から注射針を刺して、胸水を取って調べるのだそうです


今日は、母が16時ころ小規模から戻って来るので

それまでに夕飯の準備をしなくてはならなくて、15時前には病院を出ましたので

様子が全く分からずで


上手く行ったかな~

痛くなかったかな~



ところで。。。

久しぶりに会った友達のお義母さんも、同じような時期に

肺炎で、救急で運ばれて父と同じ病院の同じ階に入院していると


夫といい、よりによって同じ階だとは


「狭いね~



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

にほんブログ村 介護ブログ 複数要介護者介護へ
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください



shuesta at 20:30│Comments(12)父の入院 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん ポチポチとブログ村   2014年08月27日 21:31
こちらのブログ村はダントツ1位で(^o^)丿

お父さま。。。きっとりょうちゃんの事を認識されています
虫の居所が悪かったのでしょう。悪い虫 どっかにいっちゃえ~ですね。
胸腔穿刺がうまく終わっていますように(#^.^#)

世間は狭い・・・ブログの世界も広いようで狭いですね
みなさま早く回復されますように
2. Posted by にゃんころもっち~   2014年08月27日 22:43
こんばんは☆

お父さん、よくなってるといいですね~(^_^)

世間は広いようで狭いですよね~(^w^)
3. Posted by ガブリエル   2014年08月27日 23:38
りょうちゃんさんがお見舞いに来たら
うるさくてかなわんから、タヌキ寝入りしているのかも(笑)
寝る子は育つっていうし?
寝ていた方が病気も早く治るかも(笑)
4. Posted by りょうちゃん   2014年08月28日 09:41
のんびり屋さん
いつもご協力ありがとう~

わかってると思って話しかけてますけどね笑
検査結果はまた知らせてくださるでしょうから
待ってるしかしょうがないよね

ほんと、み~んな
こんどは良い方向に向かいますように
5. Posted by りょうちゃん   2014年08月28日 09:42
にゃんころもっち~さん
ま~市内の大きい病院ですから
あり得るのはわかりますが
同じ階というのはね笑
6. Posted by りょうちゃん   2014年08月28日 09:43
ガブリエルさん
え!
タヌキ寝入りだったの!笑
めっちゃおもしろ~い
7. Posted by yume   2014年08月28日 09:49
お父様の胸腔穿刺、痛くなかったのかなぁ?
なんだか痛そうですね…
上手くいっていればイイね☆

りょうちゃんだって事は、お父様にはわかってますよ~☆
娘だもの(o^-^o)
手を握って~頑張って!って、言いたいですね。

お友達とは、病院ではなくてご対面したいけど…
段々と皆な、病院でのご対面が多くなりますよね~
広い様で狭いものだよね~でも、お互いに励みになりますね☆
8. Posted by ローズマリー   2014年08月28日 10:03
こちらもポチっと!(笑)
こちらでも1位デス!\(^o^)/

お父さん、ちゃんとりょうちゃん
だって認識してますよ!(笑)
右手のギュッが何よりの証拠!

胸腔穿刺上手くいっていると良いですね!
でも痛かったでしょうね(>_<)
可哀想~!でも検査だからね…。
結果、良い事を祈ります。
9. Posted by しばいつん   2014年08月28日 15:00
こんにちは。
全身麻酔なんですかね?
胸・・・ってなんて読むんでしょうか・・・。
10. Posted by りょうちゃん   2014年08月28日 20:15
yumeさん
痛くないってことはないでしょうね(泣き)
でも明日の骨髄の方が大変みたいでしたよ

ほんとだね
久しぶりに会ったと思ったら病院でと言うことが
増えて来ましたよ
11. Posted by りょうちゃん   2014年08月28日 20:16
マリーちゃん
膿だって~
新しい抗菌剤を点滴してもらっています
効いてくれて少しでも元気になってほしいわ
12. Posted by りょうちゃん   2014年08月28日 20:17
しばいつんさ
麻酔はたぶんないと思うよ

なんて読むか。。。わからない苦笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
先生からの説明がありました膿胸とやらだったらしい