母の小規模、木曜日に行くようになって安心ですオレンシア付き添い。万歩計もびっくり?。。。。かな

2014年09月01日

父のリハビリを見て、ふと思う

昨日は朝のうちに夫が、昼からは妹が父の所へ行ってたので

私は、病院行きはお休みでしたので二日ぶりに父に会いに


明日「中心静脈栄養 」とやらを始めるようで

病院の検査着に着替えさせてもらっていました 


午後からリハビリをしに来てくださって

「血圧測る時めっちゃ怒られました」と笑いながら


ちょっと身体が熱い気がしますねと熱を測ってくれたら、8度2分あったので

筋肉が固まらないようにと、最低のことだけをやってくださいました


「痛いよー」とか言いながら、父の足を動かしてくださって

父も「痛い」とか言いながらも されるままに(笑)


進め方がうまいんですよね


「また明日来るね」と父の手を握ってくださって

父も「あ〜」とかって返事して


ちゃんと何をするかを言ってから身体を触ると

父も何も言わないそうで

「寝てる方としては不安ですもんね」って


以前硬膜化血腫で、違うリハビリ病院へ入院していた時 

文句を言う父を持て余して、なかなかリハビリがうまく行かなくて


今回の先生のように上手く合わせてやってくれていたら

父はどうなってたんだろう。。と、ふと思ったりします


今だから言えることですけどね



今日は小規模に三泊していた母を、迎えに行かなきゃ


父の病院からの帰り道に小規模があるので

母の夕飯が終わった19時前に、病院をでて

タクシーで連れて帰りましょ



 

ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください



shuesta at 20:30│Comments(6)父の入院 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年09月01日 20:39
こんばんは。
今日、雨はどうでしたか?
やっぱり、何をするのか確認してから
やってもらうほうが安心ですよね。
わからないと、不安になってドキドキしちゃいますから。
2. Posted by りょうちゃん   2014年09月01日 22:12
しばいつんさん
ちょうど建物の中にいるときに降ってましたよ笑

特に動けない父にとっては
不安だらけでしょうからね
3. Posted by のんびり屋さん   2014年09月02日 07:12
お父様のお見舞いとお母さまのお迎えお疲れ様でした(#^.^#)

病院は特に痛い・苦いが多いので事前に話をしてもらえるのが
一番安心できるのですね
リハビリの効果がどんどん大きくなっていきますように(^o^)丿

痛いの痛いの飛んで行け~ 
4. Posted by yume   2014年09月02日 16:28
お熱の事なども、考慮されながらの治療で安心ですね~
歯科もだけど...先に「痛いですよ」って、言って下さると多少安心しますが
いきなりされると「痛い」って!怖くなりますよね(笑う)

>今回の先生のように上手く合わせてやってくれていたら...
リハビリも、上手くいっていたかも?そう、ふと思いたくなりますネ☆

お母様のお迎えも、お疲れ様~☆
5. Posted by りょうちゃん   2014年09月02日 18:18
のんびり屋さん
行ったり来たりがね笑
年を感じるわ~苦笑

ほんとにこの病院のスタッフさんたちは
優しいしよく見てくださいます
安心してお任せできます
6. Posted by りょうちゃん   2014年09月02日 18:21
yumeさん
>リハビリも、上手くいっていたかも?
言っても仕方ないけどそう思っちゃう

ベット手すりにつかまって立ったりできてたのに
暴言や暴力(?)を抑える薬で座位が取れなくなって

ほかに方法はなかったのかと。。。

もしかしたら父は車椅子にちゃんと座れていたかも。。とか
つかまり立ちくらいは出来たかも。。。とか

仕方ないけど思ってしまいます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の小規模、木曜日に行くようになって安心ですオレンシア付き添い。万歩計もびっくり?。。。。かな