汚かった膿が透明になってました♪結局もう一個の膿も出してもらうことに

2014年09月09日

相変わらずの父と「は~?」の母と。。。

今日病室にいたら「9月のリハビリ計画に署名をいただきたいのですが」と

リハビリ担当の方が来られて 、いろいろお話を伺うことが出来ました


昨日のレントゲンの結果も、まだ主治医からは聞いてないのですが

教えてくださって、まだ完全に膿はなくなっていないようでした


でも、かなり出ている膿の量も減って来て

透明にはなってきているので進歩はあり


膿ももう少しなくなって、体力もついてきたら

もっとリハビリも出来るんですけどね。。。と残念そうに(笑い)


先週末に車椅子に座ってもらったんですよと


あらまあ


二人がかりで寝た状態で車椅子に移動して

徐々に起こしていったそうですが


やはり寝ている期間が長いので、ちょっと血圧が下がったと

でも、車椅子には座れますよと


うれしい


てんかんで、救急で運ばれてから安全のために寝ていることが多くなって

座ってる父を見るのは何か月ぶりかしら


はやく、見た~い



胃ろうであったり、点滴から栄養をとる事しか出来なかったら

GHには帰れないので

それがと~っても気になるところですが


まだまだ嚥下の訓練も一生懸命やってくださっていて

わずかでも望みがあるのなら


父は必ず口から食べるようになって

GHに帰ると、私は信じ続けます





小規模に泊まっていた母は


職員さんから下痢をしてたと電話を受けていたので


今日帰って来るので、お腹に刺激のないものがいいかなと

グラタンを作って冷蔵庫に入れて置いたのに


仕事が終わって行ってみたら

プリンやようかん、そこまでは まだいいとして

ハッピーターンのお菓子を「これ、おいしいよ」と。。知ってるし


ぱくぱく食べていて空き袋が


何のためにあたしはグラタン作ったんでしょうね


ま、調子がいいから食べたんでしょうけどね


なんとまあε=ε=(;´Д`)





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです


 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 20:16│Comments(10)父と母の事 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年09月09日 21:18
お父さま(#^.^#) のんびり屋さんも信じています(^o^)丿
きっと、りょうちゃんの願いは叶うはずです!

お母様は、すっかりりょうちゃんのように。。。お菓子(^^♪
野菜や果物のお菓子も置いておきましょう
2. Posted by にゃんころもっち~   2014年09月09日 21:34
こんばんは☆

お父さん、きっとGHに戻れる日がくると思いますよ(^∀^)

グラタンは残念でしたね(;_;)

でもプラスに考えられば、食欲があることはいいことなんじゃないですかね(^_^)
3. Posted by しばいつん   2014年09月09日 22:33
こんばんは。
「頑張るシニア」の方、1位になってましたね。
おめでとうございます。
お父さんGHに早く戻れますように。
血圧低いほうが医院では・・・。
ちなみに私は最高血圧95でした・・・。
お母さん、お菓子いっぱい食べちゃって・・・。
調子が出てきたもようでしょうか・・・?
4. Posted by りょうちゃん   2014年09月09日 22:39
のんびり屋さん
これだけはねのけてきた父ですので
絶対に!笑

母はどこにあったの?というお菓子を見つけて
妹が買ってきたのでしょうかね
びっくりしましたよ

ま、冷蔵庫開けて選んだようなので
それはいいことかも。。。とは思いますが苦笑
5. Posted by りょうちゃん   2014年09月09日 22:40
にゃんころもっち~さん
ありがとう~
きっと帰れると信じています

お母さん。。。まあ、そうなんですけどね
6. Posted by りょうちゃん   2014年09月09日 22:42
しばいつんさん
ありがとう
皆さんのおかげです

帰りますよ
絶対

血圧低いですね
母も80いくつってときがあって
低いのも心配ですよね
7. Posted by まゆみさん   2014年09月10日 00:27
お母さ~ん!
やっぱりょうちゃんを生んだお母さんだからね~笑
食べれて元気で嬉しいね。

でも・・・お父さん・・・
嚥下、うまくいかないの?
ウチの母は注射器だけど、飲み込めているからね~
でも、いつまで続くかだわ~

胃ろうは嫌だけど、他に選択肢がなければ仕方ないし~
どんな姿になってても生きていて欲しいのはある意味エゴなのかなぁって考えてしまうしね~
8. Posted by yume   2014年09月10日 13:52
GH は、凄く安心出来るのだけど...
胃ろうや点滴から栄養をとる事しか出来なかったら
帰れないって事が!考えると、苦痛ですよね。

今更違う所もすぐには空いていないだろうし...
でも、お父様はGHへ帰って貰いたいですね!
それが、いちばん嬉しいかな~☆

お母様、ハッピーターンのお菓子を...(笑
確かに、美味しいものね(o^冖^o)

9. Posted by りょうちゃん   2014年09月10日 14:24
まゆみさん
おかあさ〜ん!だわ
ほんと(ーー;)

冷蔵庫は見たみたいでプリンと果物だけ
食べてたし苦笑
あとはお菓子を。。。
まあ、小規模でしっかり食べてるし
いいかなと

私も胃ろうしかありませんって言われたら
ずっと嫌だと思ってたけど
お願いしますって言いそうだよ

でも父はどう思ってるのかなって
もういいでーと思ってるかもね苦笑
10. Posted by りょうちゃん   2014年09月10日 14:27
yumeちゃん
これからのこと考えるとね
ほんと食べるようになってほしい
でも、むつかしいよね。。。

お母さんハッピーターン食べてる場合じゃ
ないって笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
汚かった膿が透明になってました♪結局もう一個の膿も出してもらうことに