大阪にドリマのレッスンへ行っていたら、父の病院から留守電が


相談員の方から「ご相談があります。また後ほどかけなおします」と

なになに?


病院からの電話はドキドキものです


かけ直すと、父の歯のことで
 
抜けそうな歯があるのは前々から聞いていたのですが

主治医の先生が抜いた方が良いと言われてるそうで、どこの歯科にかかっているかと
 
また病院へ往診に来てくれるだろうか、と聞かれ
 

今日は「病院セット」を持ち歩いてないので、わからなくて

GHに問い合わせて、歯医者を聞いてお知らせしますと

 
今からそちら(病院)へ行きますので、待ってて~と言って


歯医者と連絡を取ってくださったら、さっそく明日来てくださるそうで


ちょうど、父の病室に主治医の先生も来てくださって

入院時は血小板がとても少なかったけど

だんだん増えているので、明日もう一度血液検査して

大丈夫だったら、夕方抜いてもらいますと


飲み込んじゃったりすると大変なのでね


膿の方は、また少し出てきているが

針で取るのも本人さんも痛いだろうから、利尿剤を使って出してますと


最初は2~3日と言うくらい肺も真っ白でしたが、一か月たちました

本人さんが、もともと体力のある方なのでしょうと



痰も吸入で痰を出しやすくしてますと


この吸入は少し甘い味がするらしく

今日も、私が吸入の手伝いをして

「甘いんだよね」って言うと、父は「あまい」って言ってました(笑い)


胸の上にかかっていたタオルケットをはらったので

「暑いの?」って聞いたら「暑い」って言ったり

たくさん、言葉が聞けました


でも、何か同じことを何回か私に言うんですが

何を言ってるのかがわからなくて、めっちゃもどかしかったです


お父さんごめんね、わかってやれなくて


今日は、寝ている間に帰れなくて(笑い)

「暗くなってきたから帰るよ。明日また来るね」って声をかけたら

ちょっと顔をゆがめたような気が。。。


いや、そんな気がしただけかもしれませんが



最近特に、じ~っと私の顔を見たり ちらっと見たり

いろんな反応が見られるようになって来て

意思の疎通が出来てると、実感できるようになってきました


ピアノ効果かしら?


また、明日ね



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです


 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください