今日の父はよく話をしましたよ

と言っても、何を言ってるかわからないことも。。。(泣)


病室に入って声をかけたときは、うんともすんとも言わなかったけど


ベット傍で

窓を開けていたら電車の音が聞こえるので


「あ、電車が 来たよ」と言うと

「でんしゃ」


「りょうちゃん次男が、この間車で岡山行ってきたんだよ」

「ほ~」


「また、血が出てるね」とか

「お父さんの手が冷たいね」とか

勝手にしゃべってる私の顔を目で追ったり


「ほ~」だの

「そうか」だの

「へ~」だの、相槌を打ってました(笑い)


そのうちに、瞼がくっついて眠ってしまったので

夫と「寝てるうちに帰ろうか」と

夕方来られるであろう歯医者さんに「一言コメント」を残して

帰ってきました


先ほど、病室内から歯医者さんがお電話くださって

抜歯はすみましたと


反対側の下の歯で唇をかんでいて、血が出ているので

削りたいのですがと

先生にはお話ししましたがいいですか?と


いやいや、こちらこそお願いします

これで、吸血鬼になることはないかな(笑い)


そうそう、鼻から酸素を流す「鼻カニュラ」と言うものが外れていて

お顔周りがすっきりしていました





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください