抜歯がすんだようです♪今日は寝顔だけ〜父の

2014年09月20日

シェーバー事件&心電図モニター事件

ブロ友のしばいつんさん

入院している父と、私に応援イラストを描いてくださいました


いつかこうやって、父を車椅子に乗せて

散歩したいと思います


みなさん、ありがとう



しばさん 応援


今日も、行ったときには無反応だった父も

ピアノの弾き語りをしながら、何度も「聞こえてる?」と聞くものだから

何度目かの時に「聞こえてる」って答えてました


「~行きま~す」と、いちいち曲名を言ってから弾きだすので

私の顔をじ~っと見てました 



テーブルの上に置いているシェーバーに何やら張り紙が。。。


「毛玉取りではないですか?」って 




     ↑Amazonに飛びます

確かに「毛玉取り」に見えるけど。。。
 
イオンで、シェーバーだと思って買ったはずだし

ずっとこれでヒゲを剃っていたから間違いはないと思うけど。。。??


改めて「?」って聞かれると、私も自信がない(笑い) 


確認しないと気がすまない私

PanasonicのHPで調べたら間違いなくシェーバーでした


シェーバーですとメモ書きしてたら、ちょうど看護師さんが来られて


「すみませ~ん。これ書いたの私です 

ヒゲをそろうと思ったんだけど、音が違う気がして

血だらけになっても困るしって、みんなに聞いて回ったら

半々に分かれたんです~。

なので、確認させてもらおうと思って」って恐縮されてて


いやいや、確かに今こういう髭剃り使う人少ないかもね (苦笑)

父にはシンプルなのがいいかと、探して探して買ったものです 


シェーバー騒動のついでに髭を剃ってやろうと思ったら

そんなにのびてなかったので

「あれ?髭剃ってもらったのかな。。。

そんなにのびてないやん」とかひとり言っぽく言ってたら


「ひげ、そった」って父が


剃ったのが、今なのか前なのかわかりませんが

それを聞いたら、なんか涙が出て来ちゃったよ


唐突に話し出すと、何を言ってるのかちょっとわからないのですが

ちょっとずつ、言葉が増えて来てるよね




痰を取ってもらった後に

しんどかったね~と言ってたら


モニターの心拍数がどんどん上がって

心電図の波形がめっちゃ乱れて来て

ランプがピコンピコン鳴り出して


看護師さんはいらしたんだけど

え!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  って思ったら


犯人は、私でした



「しんどかったね~」と言いながら


私が、父の胸を一生懸命さすっていました


胸に心電図の電極が貼ってあるのに

思いっきりさすってたし。。。。あらら


申し訳ない<m(__)m>




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです


 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 20:00│Comments(12)父の入院 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年09月20日 20:13
りょうちゃん心電図 失敗の巻 
原因がはっきりして良かったですね。最初 ハラハラしながら読んでました

おとうさまの言葉が順調に増えてこられて、のんびり屋さんもほんとうれしいです。
ウルッときました

そのひげそり、のんびり屋さんの愛用品と同じです!
エネループも使えるので、経済的ですよん。
剃り具合は以前の機種より多少悪いのですが、逆に深剃りは起きにくいので
安心して使えると思います。良いのを選ばれましたね

おとうさまのお言葉がもっと増えるように、
今日ブログに追記した期間限定お菓子をみんなで召し上がってくださいね(^o^)丿
2. Posted by ローズマリー   2014年09月20日 20:34
りょうちゃん、こんばんは♪

お父さんの言葉増えて嬉しいねぇ~!
良かった!良かった!p(^^)q
心電図事件にはちょっと笑って
しまったよ!(笑) ゴメンね♪
りょうちゃんは焦ってしまったよネ!(-.-)

髭反りか毛玉取りか…。
ごめんねぇ!このお話にもニンマリ
しちゃった!
私にもこれがどちらか区別
つかないですよ!(笑)
そう言えば、こんな感じの毛玉取り
ウチに有りますもん!(^_^;)
3. Posted by yume   2014年09月20日 20:50
今日は、少しだけ院内お騒がせのりょうちゃんだったのね(笑
ドキッとしましたが、シェーバーでよかったです
...丸いタイプは、肌が敏感な人にもいいんだよ。
>確認しないと気がすまない私...
同じく私もで~す(笑

心電図も、りょうちゃんが...
お父様が、一日一日少しずつ元気を取り戻しておられて
ほっと、嬉しくなりますね~♪
イラストの様に、早くお散歩が出来るといいね
4. Posted by ガブリエル   2014年09月20日 22:55
何度も聞くから
お父様もいい加減に「ちゃんと聞こえてる!」って言ってしまったんですね
まぁ、それだけ会話が出来ているって事で
ピアノの効果が出てますね(笑)
確かに、シェーバーは毛玉摂りって言われたらそんな気がしますね(笑)
心電図は、ちゃんと動いている事が確認できたので良かったかな?(笑)
5. Posted by りょうちゃん   2014年09月21日 00:20
のんびり屋さん
あら~同じなの

父が使うのにシンプルじゃないとと思って
でも、もうこれも使えませんでしたけどね(泣)

ちょっとのびちゃうとこれだけではだめですけどね
夫が気がついたら剃ってくれてます

あら~お菓子、行かなきゃ
6. Posted by りょうちゃん   2014年09月21日 00:21
マリーちゃん
心電図は痰が取れなかったり
父の手が当たったりしてもよくあるんだけど
今日のはすごかったから笑

毛玉取りうちにも似たのがあったわ笑
7. Posted by りょうちゃん   2014年09月21日 00:23
yumeさん
昔はこういうのしかなかったよね
髭剃り

いろいろ今日は私が原因。。。笑

一応調べたらきっちりわかるからね
確認してから、えらそうに言います
8. Posted by りょうちゃん   2014年09月21日 00:24
ガブリエルさん
ピアノ効果はほんとあると思うよ
懐かしい歌ばかりだしね

聞こえてるようだし笑
9. Posted by 心姫   2014年09月21日 15:42
確かに、丸いと毛玉取りに見えるかも~。
最近、丸い形ないような気がしますね。
心電図は、知らなかったからしょうがない~。
10. Posted by しばいつん   2014年09月21日 16:50
こんにちは。
遅くなっちゃったけど、ありがとうございます。
毛玉とりにしかみえない・・・。
さすりすぎて、また機械が壊れたかと思った・・・。
11. Posted by りょうちゃん   2014年09月21日 19:31
心姫
丸い髭剃りなかなか少ないよ
必死で探したもん

心電図ね
看護師さんも笑ってた笑
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月21日 19:32
しばいつんさん
こちらこそありがとう

機械壊すって。。
私もどきっとしたわよ笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
抜歯がすんだようです♪今日は寝顔だけ〜父の