父が相撲を見てた。。。気がする面会って、行くとなかなか帰れないよね。。とほほ

2014年09月29日

今日の父と母は。。。

父は、以前は眠っても

すぐ痰が絡まって寝にくいのか

すぐ起きて、また寝てを繰り返していたけど


最近は痰が減ってきたらしく

今日は、またすごくしっかり寝ているし

って微笑ましく思っていたら


看護師さんが

今日はちょっと熱があって

そのせいでよく寝てはるんかも。。。って


あらら、喜んでる場合じゃないやん



でも、寝ている父をじーっと見てたら

めっちゃ大きな欠伸をして

パクパクャ口を動かして

ごっくんと音を立てて飲み込んで

なんか美味しいもの食べてる夢でも見てるのか(笑)
 

飽きないわ~



母の方はというと

ご飯を食べてる所が見たかったので

昼食に間に合うように出かけたら

ちょうど、食べ始めたところで

でも、半分くらいでもういいわと。。。あらら

食べた後に「お腹が痛い」とも(-_-;)


点滴が午前中で終わったようで、自由の身に なっていました

あんたがいるうちにトイレ行くわと


膝がやっぱり痛むようで

「看護師さんがいはるときにトイレ連れてってもらうねん」

って、母が

うんうん、それが安心だわo(^_^)o


ちょうど病院から帰ってきた頃に

母の主治医のW先生から電話があって


むかつきがまだ少しあるようで、食事量も少ないけど

下痢はほとんど治っているし快方に向かっています


水曜日にリハビリ専門棟に移って

リハビリを一週間くらいやってから

帰ってもらったらどうかと、母に言ったら


「どうせ家に帰っても一人で寂しいからお願いします」と

答えたそうで(笑)  どうですか?と


母がよければとお願いしました


そのうち元気になったら

早く帰りたいわ~と言うのでしょうけどね♪


お~っと

部屋を引っ越しする前に

赤ちゃんパワーもらわないとo(^_^)o


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 


 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください



shuesta at 20:00│Comments(12)父と母の事 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2014年09月29日 21:16
こんばんは。
赤ちゃんからパワーを
もらい過ぎないように・・・。
お母さん、全開までとはいえなくても、
状態がいいくらいで退院になってもらいたいですね。
2. Posted by のんびり屋さん   2014年09月29日 21:31
赤ちゃんパワー(^o^)丿
看護婦さんが許してくださるのならば、
スマホで乳児室を外から録画して、
お父様に赤ちゃん映像をお見せになっては如何でしょう
間接的にでもパワーがいただけるかも(^^♪

お父さまのお熱が下がりますように
3. Posted by ゼットキ   2014年09月29日 22:33
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

お父さんは、ご馳走を食べている夢でも
見ておられるのでしょうね、いい夢を見て
熱が下がればいいですね。
また赤ちゃんのことを、お母さんに
それとなく興味を持たれるように
話されてみては如何でしょうか。
4. Posted by ガブリエル   2014年09月29日 22:53
ぐっすり寝ていて、安心と思ったら熱があったんですね
やっぱり、看護とか難しいですね
お母様は、リハビリ棟に移ったら、
赤ちゃんの顔が見れなくなってちょっと寂しいですね(笑)
5. Posted by りょうちゃん   2014年09月29日 22:57
しばいつんさん
パワー全開でもいいよ~笑

元気になったら退院するって言うだろうから
それはそれでね
6. Posted by りょうちゃん   2014年09月29日 22:59
のんびり屋さん
赤ちゃんお披露目
一日に二回だからね
なかなか時間が。。。笑

母はずっといるからね
目の前だけど意外と聞こえないのよね
泣き声なんかも苦笑
7. Posted by りょうちゃん   2014年09月29日 23:01
ゼットキさん
いい夢だといいですよね

赤ちゃんの事は行くたびに話すので
笑ながら聞いているんですよ
ちょっと動けるようになったら
部屋から出て見に行くのでは。。と思いますけど
ほんと目の前なんで
8. Posted by りょうちゃん   2014年09月29日 23:02
ガブリエルさん
穏やかな顔してたもんで苦笑
あらら。。よね

そうそう
母は階が変わるからね
今度はおばあちゃんばっかりかも
9. Posted by にゃんころもっち~   2014年09月30日 08:48
おはようございます(^_^)

お母さん、快方に向かってるみたいですね(^-^)良かったですね♪

お父さんはどんな夢を見てらっしゃったんですかね~(^w^)
10. Posted by yume   2014年09月30日 16:03
お父様、微熱でスヤスヤと、美味しい物食べる夢かしらね~
>パクパクャ口を動かして ごっくんと音を立てて飲み込んで...
早く、そんな風に元気になって貰いたいね!

お母様は、やはりお腹が..?だけど、快方に向かっていてほっとしますね!
真向いの可愛い赤ちゃん、しっかり見ておいてね~☆
今度は、お部屋変わられるのね?何階かなぁ?~
でも、早く元気になって貰いたいですね☆



11. Posted by りょうちゃん   2014年09月30日 23:31
にゃんころもっち~さん
まだ食事量は少ないのですが
下痢も治まって一安心です

父は何を食べてたのかな~笑い
12. Posted by りょうちゃん   2014年09月30日 23:32
yumeさん
ミキサー食でもなんでも
口から食べてほしいよね

なんか急に部屋が変わって
結局赤ちゃん見れなかったわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父が相撲を見てた。。。気がする面会って、行くとなかなか帰れないよね。。とほほ