母の病室、テレビカード事件元気なんだけどね~母は。父は髭剃りを~♪

2014年10月06日

母の退院が延期になっちゃいました

母の主治医のW先生から、今朝電話があって

体調も良くなってきているので

水曜日あたりに退院を考えていますがどうですか。。。と


だいたい予定通りだったので「大丈夫です 」とお返事して

水曜日の午前中に退院、と言うことに 決まりました 


母の所に行って「良かったね」と言うと

母が「帰れるやろか。水下痢してる」と


えええ~~~~!!

「先生から電話があったよ」というと

「先生が帰らはってからやねん。。。」と 


何か、熱もありそうと測ってみたら37度5分

母はステロイドを飲んでいるので、熱が出にくいので

それで、7度5 分ってあかんやん 


看護師さんに事情を話して「先生に伝えて~」 


お昼ご飯が終わって、薬を飲んでるときに

病室に先生がいらして 


「尿検査と血液検査をしましょう

とりあえず、水曜日の退院は延期やね 」と言われてしまい


母は「どうせ家に帰っても一人なので、ここの方が安全やし」って


先生も「安心じゃなくて安全ですか」って、笑っておられたのですが


そう言っていたにも関わらず

このあと、しばらくして「あたし水曜日に帰る話はどうなったん?」って


だから延期になったよ


もう、たぶん自分も納得して返事したことは忘れているだろうな


お昼ご飯も「食べられへん」と言って、たくさん残してたわ 


で、今日は母の病室に行くときに忘れないように

テレビカードを買って


水曜日午前中に退院なら、一枚でいいやろと一枚だけ 買ったのですが

延期になったので、一応もう一枚買ってきましたよ


で、カードに「新」ってマジックで書いて(笑い) 


そうそう、行ってすぐに使い終わったのはゴミ箱に捨てておきました


このカードに腹を立てても仕方がないけど


な~んか、ムカついたわ  



母の病室は8階、父は7階

今は階段で移動していますが、行ったり来たりしていると

時々、どこからどこへ移動するのかがわからなくなって


ひょいと階段室の扉を開けたら、見たこともない光景

あちゃ~、8階から降りようと思ったのに9階へ上がっちゃった~とか


母の病室だと思ったら知らない名前が。。。


あらら7階から上がりたかったのに、6階へ降りちゃった~とか?


ぼ~っと考え事して、階段上り下りしてたら

えらい目にあいます(;´Д`)






ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

 

  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 20:00│Comments(18)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2014年10月06日 20:22
う~ん、調子が良くなられたのに残念ですね
新生児室を見る機会が増えたと、ちょっとだけ前向きに考えて。。。

お母様~お大事になさってくださいね(#^.^#)

階段の上り下りを間違えるように、新品or残高有テレビカードを
間違って捨てないようにね~
2. Posted by 副会長のワタやん   2014年10月06日 21:15
お母様 熱も出てしまって
もう一つ シャキッと しない感じですね
お大事に なさってくださいね 

まぁ~ テレビカードに 当たる気持ちも
分かるけど ・・・ 
階段を見たら 上か下か 確かめてね~ 
3. Posted by しばいつん   2014年10月06日 22:36
こんばんは。
またですね・・・。
もひとつ体調が・・・。
出来たら一緒の階にしてもらえればいいですね。
隣の部屋とか・・・。
お疲れ様です。痛いとこ良くもんできださい。
4. Posted by ガブリエル   2014年10月06日 23:14
あらら、延期ですか
まぁ、家で一人よりは、病院の方が安心、安全でしょうけどね(笑)

病院は、壁の色も雰囲気も全部の階が一緒なので、
一度迷うと大変ですよね(笑)
階ごとに色が違っていたら分かり易いのに、
緑とか青とか黄色とか
なんか、目が痛くなりそう(笑)
5. Posted by ローズマリー   2014年10月07日 08:05
お母さんの体調が気になりますネ!
お母さんはきっと「安心」以上に
「安全」を優先したかったのかも…。ね

階段って以外に上?下?って訳分からなく
なる時ある!ある!

そんなんで余計に体力が消耗して
しまうのよねぇ~!

りょうちゃん自身も大分疲れ切って
るんだと思うけど…。トホ
これを又人任せに出来ない
りょうちゃんの性格。

側に居たら私のピンクの車で
送迎しちゃうのになぁ~!(-.-)
6. Posted by りょうちゃん   2014年10月07日 10:49
のんびり屋さん
新しいカードには大きくマジックで
「新」って書いたから大丈夫。。。。だと思うわ

ほんと、無駄な動きが多い
7. Posted by りょうちゃん   2014年10月07日 10:50
ワタやん
テレビカードもなんで~って思ったかもね笑

ほんと階段無駄に上り下りして
よけい足痛いやん
8. Posted by りょうちゃん   2014年10月07日 10:52
しばいつんさん
母はリハビリ棟になるみたい
治療じゃないから同じ階は無理みたいよ
同じ病院で良しとしないとね
9. Posted by りょうちゃん   2014年10月07日 10:54
ガブリエルさん
階ごとに色が違うの?笑

それでもぼ~っとしてたら同じかもね
階段室の扉が重くて閉めるとうるさいのよね
気を使うわ~苦笑
10. Posted by りょうちゃん   2014年10月07日 10:57
マリーちゃん
エレベーターの時もあったよ
私はいったい今何階にいてどこへ行くんだっけ?みたいな
もう、訳がわからない

体力も神経も使うわ~笑

任せられる人がいたら任せたいわ~
跳ね返り(尻拭い?)が恐ろしくて笑

え~!マリーちゃんピンクの車なの
きゃ~かわいい
送って~
11. Posted by yume   2014年10月07日 15:29
そろそろ退院される頃だろうと嬉しかったのに
お母様少し、延期ですか...
だけど、この状態では無理だしね~仕方ないですよね!

階段で訳が分らなくなるって、考え事しながらと...!
よっぽど疲れているんだと思いますよ~

たまには、代わって欲しいね!妹さんに^^;
りょうちゃん!倒れないでよ (._.)
たまには、ドリンク剤でも飲んで、頑張ってねww
12. Posted by 心姫   2014年10月07日 15:38
せっかく退院決まってたのに、
それは残念ですね~。
確かに、病院にいてるほうが安心でしょうが、
あまり長い入院もしんどいでしょうしね。
どうぞお大事に~。
13. Posted by りょうちゃん   2014年10月07日 20:25
yumeさん
予定通り~っと思ったら
まさかの。。。苦笑

ま、でも病院にいてる間で良かったわ
退院してすぐなんて言ったら大変だったかも

ほんとにW入院なんだから
大変!って思わないのかね
まったく。。。苦笑
14. Posted by りょうちゃん   2014年10月07日 20:27
心姫さん
テレビを見てるから良いわって言うけど
個室だからね。。。
だから4人部屋が良かったんじゃない?
母はこれでいいって言うんだけどね
ちょっと心配だわ
長くなるとね
15. Posted by ゼットキ   2014年10月07日 21:22
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

お母さんリハビリを頑張り過ぎて
疲れが出たのかも知れませんね、
この際は病院で検査をしてもらった方が安心ですね。

また、病院の上り下りは1階違いで何回も
上がったり下りたりを繰り返していると
確かに分からなくなることがありますが
一度エレベーターで1階まで下りて
少し休んでから移動されてはどうでしょう。
(気分転換にもなります)
16. Posted by まゆみさん   2014年10月08日 08:19
お母様、長引いてるね~
入院してたほうが安心安全だと思いますよ。

私の地元の病院は、階段を登りきったり、降りきったりすると
床に「2階」とか「3階」ってでっかく書かれてます。

でもいっぱいいっぱいのりょうちゃんには
それでもわからなくなっちゃうかも知れないね。
少しでもりょうちゃんの負担がなくなるといいのにね。
でも妹さんが下手に関わると
この前みたいに余計に面倒なことになりかねないしね・・・

マリーちゃんのピンクの車、私も乗りたいわ~
17. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 09:02
ゼットキさん
前母が4階で父が7階の時は
エレベーターを使っていましたが
それでも上下間違えて押したり
降りる階を間違えてました

要は落ち着いて行動すればいいのでしょうね
考え事しながら動くからこういう事になるのだと思います
早く母が退院して父だけになると大丈夫と思いますよ苦笑
18. Posted by りょうちゃん   2014年10月08日 10:12
まゆみさん
そうだね~
多分、でっかい字も見てないかも苦笑

同じ病院と言え、入院患者二人は
かなりきついわ

彼女はお見舞い感覚だから見えないんだろうね
いろんなことが
性格もあるし
仕方ないのかもしれないけど

あとのフォローの事を考えると
自分が動いた方が楽なのよね
フォローする元気も余裕もないわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の病室、テレビカード事件元気なんだけどね~母は。父は髭剃りを~♪