今日は、母の退院後二回目の診察日でした

待合室で待っていたら、主治医の先生が通りかかって

案の定、母の顔を見てびっくり


顔なじみの看護師さんにも

帰りに入った、うどんやのおばちゃんにも


「こけはったん?」とびっくりされて


今日は、夫も一緒に付き添ってくれたので


荷物見といて~とか

お母さん、見といて~とか

車椅子押してや~とか


頼んではいませんけど

なんやかんや、雑用もやってくれるので

ほんと大助かりでした


今頃もそうですけど、着るものも多いですから

荷物が半端ないですからね


それに持ってきて、車椅子を押したり

ストッパーかけたり、外したり


夫は「私ひとりだと、出来へんわ~」と。。。苦笑


私の大変さをわかってくれたようで

これからも、行けるときは一緒に行くと言ってました


同じ病院内なのに、なかなか父の所には行けず

夫が、父の所に少しでもゆっくりしておいでと

先に「お腹空いた」を連発する母を、うどん屋に連れて行ってくれたり


こんなん、よう一人でこなしてたな~と、しきりに夫が(笑い)


退院後、母は以前より手がかかるようになったので

助かりました~


「りょうちゃん2号」になるには、まだまだ修行が足りませんけどね(゚∀゚)アヒャヒャ





明日は、先日見学に行った「介護療養型医療施設」のN病院へ

面談に行ってきます


今の病院の方から連絡していただいているので


今度は父に対して、どういう事をしてくださるかなど

もっと詳しくお話をしてくださるようです


母を小規模に送り出し~父の病院~N病院~母のお迎え

またまた、ハードな一日になりそうです


着々と進みだしています


どういう道になるのかわかりません


でも、もう決めて歩き出したのですから

しっかり、踏みしめて前を向いて行かなきゃね(*´∇`*)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください