母んちの物置きやっぱり。。いろいろあるよね

2015年02月25日

母んちの物置の中身

母んちは今日から足場設置が始まりました

母んちのバルコニーにもいろんなものがそのままに

物干し台も粗大ごみで出そうと思いましたが

重い。。。。


物置などの解体はオプションでやってくれるので

物干し台も、一応見積もりを頼んでみました


私は、物置はオプションで解体処分を頼もうと思っていたのに

夫は中身を出せば持って行けると


私がケアマネさんと話し合ってる間に

夫が開けて中を確認して、中のものを粗大ごみで出してくれたようです

なので、二人で抱えて行ける大きさなので持って降りることに

三階ですが。。。。階段を算段下りればエレベーターがあるので


それも私の仕事が終わってからなので、8時前真っ暗


何が入っていたのか夫に聞いてみたら

長靴とか靴とか殺虫剤の空になったやつとかだったそうです(笑い)


お父さんったら何を入れてたんでしょうね(笑い)

小判がザックザックかと思っていたのに 


それより、とりあえずエレベーターで一階まで降ろして

横にした方が持ちやすいよねと動かしたら


ま~20何年ほったらかしの物置

バラバラ解体しだしてw(゚o゚)w オオー!


それも綺麗に解体しないからあっちが外れかけ、こっちが取れそうで

持ちにくいったらありゃしない


それでも何とか粗大ごみ置き場に到達したはいいけど

夫が前ですいすい行っちゃって

私は暗いのと、物置抱えて足元が見えなかったので

駐車禁止の看板のないコンクリートに蹴躓いて転ぶし


ズボンは破れるし、少しだけでしたが擦り傷するし


だから、解体処分頼もうって言ったじゃん(`ε´)ぶーぶー


もったいないって言うけど、新しいズボン買ってたら一緒じゃん

「無理して怪我したらどうするのよ」って言ってたのに






                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
 

 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 21:58│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2015年02月25日 22:29
ズボンが 破れるくらいなら
けっこう 激しく コケましたね~

ボキッ! って いったら  (`ε´)ぶーぶー どころでは
無いもんね~
ご無事な ご様子で 良かったですこと ・・・・ 
2. Posted by のんびり屋さん   2015年02月26日 07:07
お疲れ様です(#^.^#)

何はともあれ、無事終了されたのですね。お疲れ様でした
解体代の代金で新しいズボンを買ったと思えば、少しは気も晴れるのでは(^^♪
の~てんきなのんびり屋さんコメントでした

物置の中の靴はりょちゃんが履くガラスの靴だったのかも?(^o^)丿
3. Posted by ゼットキ   2015年02月26日 20:58
こんばんは。

持ち難い物置を抱えて前が見え難い中を運ぶのは
難しいですね、どうしても落とさないことに気を使うのと
モノを抱えているので足元が見え難いもので
御主人に、ついでだからとお願いするか、
一緒に運んだ方がよかったかも知れませんね。
4. Posted by りょうちゃん   2015年02月26日 21:02
ワタやん
ユニクロの裏フリースのズボンだったので
擦り傷自体はましでしたけど
打撲が。。。泣

>ご無事な ご様子で 良かったですこと ・・・・
爆笑
5. Posted by りょうちゃん   2015年02月26日 21:06
のんびり屋さん
私は解体代金払ってもやってもらいたかったわ
腰も痛いし
部屋の中通って出すから掃除もしなきゃいけないし

でも、腹立つから買おう

出来れば自分の目で確かめたかったけどね
なにしろ気の早い夫なんで
6. Posted by りょうちゃん   2015年02月26日 21:09
ゼットキさん
一緒に運んでたんですよ~
夫が前を持って私が後ろを抱えてたの
夫は前だから足元が見えたのでしょけど
私、後ろを持ってたのでまったく足元が見えなくて
私も気をつけてればよかったのでしょうけどね
二人で持っても重かったです。。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母んちの物置きやっぱり。。いろいろあるよね