母の外出、お寿司やへゴー!初めてだわ、こんなに母のとこ行ってない

2016年01月22日

ワンチャンとツーショット

今日は、母のところへ行くつもりにしてたのに、2〜3日前くらいから咳が出て


昼間はほとんど出なくて寝ている間で、ほかにしんどいとか熱があるとかもなく、ただ咳だけだったのでマスクして行けばいいかなと

ところが昨日の夕方ちょっと寝て起きたら咳き込んだら胸が痛くて

いつもの私だったら、市販の風邪薬とリポビタンDで風邪なんか吹き飛ばすんだけど、母のところで迷惑かけてもいけないので、病院へチャリで笑

インフルエンザのワクチンの時か付き添いでしか行かない内科へ、ほんと何年ぶりだろう

普通に薬もらって、今日はホームに行かないほうがいいだろうと、夫が代わりに
行ってくれました。

今日はドックセラピーの日だったようで、夫に強引に(笑)連れて行かれたようで

犬に頬ずりしながら「帰りたい」とか言ってたようですけど

明日も寒そうだし、もうちょっと治ってから行くね





shuesta at 21:35│Comments(10)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年01月22日 23:28
大丈夫ですか?
また、週末は寒くなるって言っているので
これ以上、酷くならないと良いですけどね

りょうちゃんさんが寝込んでしまうと
「残尿感が・・」って相手をしてくれる人がいないので
お母様も心配されるでしょうね(笑)

ゆっくり休んで、早く治してくださいね
2. Posted by まゆみさん   2016年01月23日 14:14
アニマルセラピーですね(*^。^*)
動物って癒されますよね~♪
我が家はもうペットは飼えなくなったけど。

りょうちゃん、風邪お大事にね。
私も数日前は具合が悪くて寝込んでましたが
今日はすっかり元気です。
3. Posted by 心姫   2016年01月23日 15:34
ドッグセラピーのワンコたち、
よく近くの駅前にいるので、
息子たちが毎回足を止め、募金をしています~。
私も長く咳が続いて寝られないときが最近ありました。
続くとしんどいですよね。
どうぞお大事に~。
4. Posted by りょうちゃん   2016年01月23日 18:49
gabriel.さん
ありがとう
大したことないんですけどね
うつすと厄介だと思って。。。

電話でも風邪だからって言ってのに
迎えに来てだけだよ
今日も朝5時過ぎに「こんな時間に悪いけど
おしっこが出ないから迎えに来て」って言ってました
5. Posted by りょうちゃん   2016年01月23日 18:52
まゆみさん
あまりドックセラピーには参加しなかったようですが
昨日は夫になかば強引に。。。笑

ワンちゃん撫でながら「おしっこが~」って
言ってたようですけど
6. Posted by りょうちゃん   2016年01月23日 18:55
心姫さん
そうなんだ
私見たことないのよ
ホームに来てたときも
母は行かなかったから初めて

睡眠中が一番多いよね。。。咳
さっさと治さなきゃ
7. Posted by yume   2016年01月23日 19:54
咳はしんどいですよね^^;
...私、咳込みであばら骨が折れましたよ(笑
こういう時には、ホームには行けないものね。

旦那様の誘導に、お母様もドックセラピーに~(笑
犬に頬ずりしながらの、パッチリお目々が、可愛いですね~♪
咳が、早く治るといいですね ⌒(。・.・。)⌒
8. Posted by のんびり屋さん   2016年01月24日 09:03
りょうちゃんママ 可愛い~(^o^)丿

ゆっくり療養されて、元気を回復してから
お母様と再会ですね(#^.^#)
9. Posted by りょうちゃん   2016年01月24日 18:36
yumeさん
すごくせき込んだときに胸がしばらく痛くて
折れたかな?と思ったわよ
その後大丈夫なんで折れてなかったんでしょうね

私は良くても利用者さんにうつしたら
取り返しのないことになるもんね

今回の咳はしつこくて
始めて5日も母のとこ行ってないの

無理やり(?)かどうかはわからないけど
行ってワンちゃんに触れて良かったんじゃないかな
10. Posted by りょうちゃん   2016年01月24日 18:38
のんびり屋さん
私の場合動いてる方が治るの早いんだけど笑

じ~っとしてたらますます病気になりそう
行き先が違ったらとっくに出かけてるのにな笑い

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母の外出、お寿司やへゴー!初めてだわ、こんなに母のとこ行ってない