晴れ女もパワー不足一時帰宅が延期に〜

2016年02月21日

母の一時帰宅の打ち合わせ

今日も母のところへ行ってきました

昨日は一日中雨で、今日は良い天気という予報だったので

チャリで出たもののちょっと寒い


今日は母に会うのももちろんですが

木曜日に母が、家に一時帰宅するので職員さんと打ち合わせを

 
古都華をお土産を持って行ったのですが

ガタガタ歩道をチャリで走るので気になって(苦笑)


母に会う前に職員さんと打ち合わせを


副リーダーさんのKさんも、当日一緒に来てくださいます


母の自宅をご存知ないので、今回だけ私が迎えに行って

ホームの車で3人で帰ります

次回からは、母と職員さんだけで来られると言う計画です


母が、お昼ご飯を終えた一時頃に着くように私が行って自宅へ


ホームに帰るのは、職員さんと母だけです

ここが、心配ところなんですよね


私たちが思っている「帰る」と

母の思っている「帰る」の意味は大きく違うので

どう母がリアクションするのか


最初なので1〜2時間くらいの滞在時間で

ホームに帰るきっかけは私が作りますとKさんが

私も仕事もあるし、また今度ゆっくり帰ってきてねと


いつでも帰れるんだよと言う安心感を持ってもらうのが

一番の目的で


もう母の部屋のカレンダーには

お家に帰るって書いて「花マル」してます


一度自宅に帰って来ると

「もうNの里へは行かない」って言うよね

 
今回が終わってみないことにはなんとも言えませんが

毎月第何曜日は自宅に帰るというように楽しみになるといいねって


今日はこれでホームに帰るけど、また自宅にも帰れる

行ったり来たりできるんだと思ってほしいよ~


ごねちゃうのが一番心配でって言ったら

最悪の事を考えて、どうしようもない時は

Kさんがホームへ応援を呼びますって


心強い言葉で

さてさて、どうなることやら

 

ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 22:33│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by のんびり屋さん   2016年02月22日 19:57
すったもんだ するかもしれませんが、
プロの方々のサポートで、何とかなると信じています(#^.^#)
マンション自宅から、暖かいホームに帰る習慣と なりますように
りょうちゃんおとうさま~ 見守ってくださっていますよね(^o^)丿
2. Posted by 心姫   2016年02月22日 20:33
おぉ~、最近いい感じになってるから、
一時帰宅できるんですね。
お母様、どんな反応するんでしょうね~。
職員さんもご一緒なら、安心できますね。
3. Posted by ゼットキ   2016年02月22日 21:49
こんばんは。
毎度お邪魔いたします。

一時帰宅というのは、自宅とホームを行き来することで、
脱走計画を阻止する狙いでしょうか。
まぁー脱走計画は冗談と言うか話のタネでしょうが、
今回の一時帰宅は、お母さんの要望もあるのでしょうか。
4. Posted by りょうちゃん   2016年02月22日 22:05
のんびり屋さん
もうスタッフさんだのみですよ

でも、すごく気疲れしてましたら
延期になりました
詳しくは今日の記事で
5. Posted by りょうちゃん   2016年02月22日 22:07
心姫
いい感じと言うよりも
「帰りたい」が常同言語の一つになってるので
いつでも帰れるんだよとわかってもらおうと
計画して、上手く行けば毎月この日みたいに
なればいいなって

今回は延期になりましたけど
6. Posted by りょうちゃん   2016年02月22日 22:14
ゼットキさん
今は「お腹が痛い」と「おしっこが出ない」
「寝れない」に「帰りたい」が常同言語になっているので
一度帰ってみましょうかと
いつでも帰れるんだと安心できるようにと
ホームからの提案です

母はもうずっと家に帰ると思っていると思いますよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
晴れ女もパワー不足一時帰宅が延期に〜