今日は夫の診察日でエコー検査もあったので

先生の話は一緒に聞く予定で


夫は検査があるので8:30ころに、バイクで一足先に出かけ

私は10時予約の話に間に合うように

何時もならコミュニティバスで行くのですが


ついでに母のGHと病院の間にある市役所に、タクシー券の申請に行こうと

母は身体障害者1級なので、タクシー券がもらえるんです

1年分でもすぐになくなる金額ですが(笑)

やはり助かりますよね


そして帰りに母の所へ寄って帰ろうと

動線を考えると自由に動けるチャリで行くのがいいよなと


初めて病院までチャリで行きました

 
距離的には多分そうでもないと思うのですが

バスが通る道は狭いし歩道も狭く、気を使うのでとても疲れたわ
 

家を9時前に出て、まず市役所で申請を済ませ

病院へ行ったら夫はもう検査を終え診察を待っていて

一緒に先生の説明を聞きました

今すぐどうのということはないけど、また静脈瘤が出来ているようで


先生の言うこと聞かなくて

予防の固める手術(?)しなかったのでそれは想定内で(笑)


2ヶ月後に予約を取って、夫は帰り、私は母のとこへ


狭いのに車の多い道路を何とかクリアして

着いたら11時前で、母はホールで皆さんと飲み物を飲んでくつろいでいました


でも私を見つけたら「ついて帰るわ」

「何で今日は帰ったらあかんの?」と

いつもと同じ

母の部屋へ行き、今日はパンナコッタを買って行ったので

それを食べて

最近ねむれない時以外は電話の回数も少なくなって

今までは、ほとんど見なかったテレビを見ているようで

今日も一緒に料理番組を見ました


番組に関することで話ししてても

「お腹痛い」「帰りたい」の挿入もありますけど


「忙しいのにありがとう」とも言ってくれたり

話す内容はそう変わらないけど、穏やかになって来たかな


明後日は皮膚科


明日またエネルギー補給しておかないと



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
   
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください