晴れ女ちょっと復活?最後の運営推進会議のはずが・・

2016年03月21日

北御堂へ〜雲ひとつない空でした


今日は、夫と北御堂へお参りに行って来ました

ちょうど読経が始まったばかりのようで、お焼香をさせていただいて

行く時に父の写真に「おーちゃん(父のことを我が家の家族はこう呼ぶ)のとこ
行ってくるわ」って私が言うものだから、夫も笑いながら「そうやな」って

帰りは電車の中で「おーちゃんも一緒に行って一緒に帰ってるね」って(笑)

だって父はいつも私のそばにいるも~ん


帰りにふと見ると

「見ている」と「見守っている」は
大違い

と書かれている

ほんまや~とパチリ



image


父は私のことを見てるんじゃなくて、見守ってくれているのをすごく感じるんですよね



今日の空は雲ひとつなく真っ青でした

帰って来たら、マンション内の桜が





こちらは梅


imagej


ちょっと公園のフェンスが邪魔

少し肌寒かったけど、春ですね




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 20:22│Comments(12)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年03月21日 23:19
確かに、見ていると見守っているは
全然違いますね(笑)

暖かくなってきたので
桜も咲いてきましたね
梅も綺麗ですが
梅の方はもうそろそろ終わりですかね?
2. Posted by にゃんころもっち~   2016年03月22日 08:00
おはようございます(^_^)

少し肌寒い日もありますが、「ホーホケキョ」と聞こえると春が来たんだなと感じますね(*^o^*)
3. Posted by じぃちゃん   2016年03月22日 08:26
おはようございます。

春の便りが一斉に届きはじめましたね。
4. Posted by yume   2016年03月22日 12:06
お彼岸のお参りお疲れさまです~♪
お父様もご 一緒に電車に乗って♡喜んでおられるでしょうね
素敵な言葉です!見ていると、見まもっている...
お父様、いつも、見まもって下さってますね~☆

私も、家族で両親のお墓参りに行きました!
「ありがとう」の、声が聞こえてきそうでしたよ(笑)

こちらも、ここ数日 お天気いいんですよ!
桜も、梅も♡綺麗に咲いてますね(〃▽〃)
お母様も、そろそろ一時帰宅?それまでゆっくりね~♪
5. Posted by のんびり屋さん   2016年03月22日 18:54
お父様が咲かせて下さったかのような綺麗なお花ちゃん達ですね(^^♪
おーちゃんは、りょうちゃんを見守って下さり、
そしてお花たちを見ている(#^.^#)
素敵な空間・時間ですね

のんびり屋さんの母方の祖母はみんなから「あーちゃん」と呼ばれていました。
とても親近感がわいてきました(^^♪
ご先祖様に 南無~ 
6. Posted by 副会長のワタやん   2016年03月22日 22:59
よ~ お参りです。
昨日も キレイな 空でしたね。

そーいえば ジェームス(家内の父) が 亡くなった時に
お寺さんが 
「 親って言うのは 字のごとく 木の上に立って
     見守っているんですよ~ 」  
ってな事を 言ってたなぁ~ 
7. Posted by りょうちゃん   2016年03月23日 16:41
gabriel.さん
見ると言うのは簡単ですが
見守るのはとても難しいですよね

父にはいっぱい見守ってもらっていますけどね

うちはまだ梅は綺麗に咲いていますよ
8. Posted by りょうちゃん   2016年03月23日 16:42
にゃんころもっち~さん
もう、うぐいす鳴いているのですか?
うちも聞こえますが、今年はまだです

春~って感じですよね、ほんと
9. Posted by りょうちゃん   2016年03月23日 16:43
じぃちゃんさん
じぃちゃんさんの記事も春がいっぱいでしたね
このくらいの気候が長く続いてほしいです
すぐ暑くなりそうで
10. Posted by りょうちゃん   2016年03月23日 16:45
yumeさん
父も一緒にお出かけです笑

もしかしたら、母の所で留守番してたかも
11. Posted by りょうちゃん   2016年03月23日 16:48
のんびり屋さん
父はおじいちゃんと呼ばせたくなくて
自分から「おーちゃんと呼べ」と笑

長男が、まだ小さい時
私の事を「あーたん」と言っていました

あんなに一緒に桜が見たかったけど
いまはいつでもどこでも私と一緒なので
もういいわって言ってるかも
12. Posted by りょうちゃん   2016年03月23日 16:50
ワタやん
ほんとに真っ青な空でしたね
御堂筋の真ん中であんな綺麗な空に出会うとは笑


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
晴れ女ちょっと復活?最後の運営推進会議のはずが・・