運営推進会議、今期の第一回目でした大きな勘違い

2016年05月24日

そそっかしい私のためも考えたのよ

去年の三月末に、北御堂さんに父の永久納骨をして


レッスンで大阪に行った帰りに

ちょっと遠回りをしてよくお参りに行ってました
 

その他にも北御堂さんから、行事のお知らせも送っていただくので

夫と二人の事が多いですが、出来るだけ参加させていただきました
 

次男夫婦は、近くに住んでいるので時々お参りに行ってくれているようです


母の事でちょっとゴタゴタが続いたり旅行があったりで

体力もなくなってきたのか

最近は、レッスンの帰りに寄る事がぐっと減っちゃって


ごめんねお父さん


ただ、私は手元供養しているのでいつも父と話をしています
 

お花をずっと飾っていたのですが

去年の夏は、すぐダメになるので夏の間だけ造花を飾っていましたが

埃もするし。。。
 

で、友達からの情報でブリザーブドフラワーを飾っている事を知り

探して買ってきました
 

image


特にこだわったわけではありませんが

たまたま選んだのが、弔花をイメージしましたといわれたもので  


これなら毎日さっと拭いて、いつも綺麗にしておけるね

そそっかしい私の為に、どっしりと安定感のあるものに 


たまに父の好きだったお菓子などをお供えして

すぐ私がおさがりをいただいて(笑)



また秋になったらお花飾ろうね



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
  プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 21:56│Comments(8)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年05月24日 23:40
大阪までは距離もあるし
時間がある時にしかお参りできないかもしれませんが
ちゃんと、家に写真を飾ってお参りしているなら
お父様も寂しくないと思いますよ(笑)

ブリザードフラワーなら
長持ちして、常に綺麗なままなので良さそうですね
2. Posted by のんびり屋さん   2016年05月25日 06:05
ご遺骨が遠く離れていても、
たとえ、手元供養がなくても
お父様をお参りするお気持ちがあれば、
いつでも一緒ですものね(*^-^*)
お花ちゃん綺麗です!
のんびり屋さんの手元供養は
祖母が好きだった紫系の造花を飾って
毎朝、お参りしています。

そういえば、お菓子はお供えして
数時間でお下がりを頂いてますΣ( ̄ロ ̄lll)
まだ、食べてる途中だよ~
って、聞こえて来そうな・・・
3. Posted by yume   2016年05月25日 18:47
弔花をイメージのブリザードフラワー
...お花の色も素敵で、いいアイディアでいいですね~!
私も、お仏壇には白い蓮の造花ですが...

こんな、素敵なブリザードフラワーがいいですね~☆
いつも、りょうちゃんと一緒のお父様、素敵ないい笑顔ですね (*^.^*)

...親戚の叔父が、お仏壇にお参りの時、お供えを
で、私に「○ちゃん、すぐにたべないようにね~笑」だって^^;
すぐには、食べないケド( ̄∇ ̄;) ..帰られたら、食べたくなりますよん♪ 笑
4. Posted by りょうちゃん   2016年05月25日 22:30
gabriel.さん
ま、父はいつもそばにいると思っているので
大阪にこだわる必要はないんですけどね

ブリザードフラワーは友達に聞くまで
考えたこともなかったわ
5. Posted by りょうちゃん   2016年05月25日 22:31
のんびり屋さん
おばあさまも喜んでられますね

お菓子のお供えは、ものによったら
すぐもらったりしてます

おいおいって声が聞こえて来そうですよ
6. Posted by りょうちゃん   2016年05月25日 22:34
yumeさん
弔花をイメージのなんてのもあるのね
ほんと全然考えてなかったわ

おじさん帰られたら
私ならすぐ食べちゃうわ笑

7. Posted by 小町   2016年05月25日 22:39
このブリザーブドフラワー、ホント素敵ね。
弔花をイメージしたものがあるんですね。
きっとそういう需要が増えているんでしょうね。
造花よりもずっといいですよね(^^♪
お父さまも満足げですね(*^。^*)
8. Posted by りょうちゃん   2016年05月26日 22:42
小町さん
母の日とか明るいイメージで
それでもいいかなと思っていたら
ネットでもあったよ
やっぱり最近は多いのかもね
お供えも作りものがあるんだもんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
運営推進会議、今期の第一回目でした大きな勘違い