元気になって来たよね。犯人はわからないけどあともう少し!菌をやっつけてしまおうね

2016年06月21日

点滴が効いて来たようです

朝すごい勢いで雨が降ってたので

夫のバイクが心配で、バスで行ったらって言おうと思っていたら

小降りになって、結局バイクで7時半頃出かけて行きました 


私は、いつものA子さんが送ってくれるとメールが来たので

行くときにはすっかり晴れてましたが、送ってもらいました


助かったわ~


彼女もめっちゃくちゃ忙しい人なのに

我が家の夕食のおかずも届けてくれます 


なので、今日は10時ちょっと過ぎに着いたので

夫に母の様子などをちゃっちゃっと聞いて、夫はすぐに帰りました


朝、先生が来られて、点滴が効いているようですと言ってたよと夫が


まだ、微熱の時もあるけど、食事の量もちょっとは増えた気がする

今日のお昼は、ロールパン二個のうち一個半くらい食べたかな

プリンは綺麗に食べて、ゼリーもまあまあ食べて

あとから「甘いのが食べたい」って言うので

まだ、取りに来られてなかったので

ゼリー残ってるよと言うと「食べるわ」って(笑い)

あとは、天ぷらも食べてたな


いつものように「あんたも食べ」って言うので

私はこれを食べるのよと「カロリーメイト」を出したら 

「私もそれがいい」と言うので「ど~ぞ」って渡したら

固いからいいわって(笑い)


それから「あんたも食べ」って言わなくなった

私は毎日昼はカロリーメイト?笑


昼食が終わって、またパンが食べたいだの飴が食べたいだの

飴ちゃん舐めてたけど、しばらくしていらないと出すし


「お腹が痛い」と言いだしたけど、いつもの常同言語なのか

ほんとに痛いのかわからない


ちょっと顔をしかめてたので、ほんまもんの腹痛?と思ったら

「パット」が汚れたって言うので、トイレに行ったら

紙パンツも汚れていたので(軟便だったのか)

着替えさせていたら「子供やな」って母が


ほんとだねって、トイレから出たら

ちょうど看護師さんが「すみません。ありがとうございます」と

来られたので、事情を話して紙パンツを見てもらい


紙パンツは捨てるところが決まってますよねと言うと

ゴミ袋を持って来ますねと、始末をしてくれたので

「私、捨てて来ます」と言ったら

「いえいえ、私がします。

パットも交換したら声かけてくださいね。

私たちが捨てに行きますから」って


え~いいの?

ずっと前の、父が腰椎粉砕で入院した病院は

場所を教えられて自分で捨てに行ってましたけど。。。。


なんてちがい 


ジュースばかり飲んでたからかなと言うと


冷房も入ってるし、冷えたのかもしれませんね

水分はしっかり取ってもらってるので、ジュースでも

飲みたいものを飲ませてあげていいですよと


私が帰った後にお腹を温めてくださってたようです


父に似た隣のおじいちゃん、病室を変わられたのか

病院を変わられたのか、今日部屋を出られました


なんか、寂しいね


夫は夕飯がすんで帰ろうと思ったら、母が察したのか

散歩行きたいと言い出して、車椅子で談話室へ行ったそうで


看護師さんに助けを求めて、血圧などを測るからと部屋へ戻り

その間に、また来るからねと握手して帰って来たそうです


夫も私もずっとついていても疲れるので

たまに電話かけてくるとか、ジュース買ってくるとかのついでに

ちょっと談話室で休憩するんですが


入院して一度もかかって来なかった電話が

17時ころからさっきまでで56回Σ( ̄ロ ̄|||)


夫がまだいる時間なのに。。。と思ったけど

多分、夫が休憩しに行ったのを帰ったと勘違いしたのかな


仕事が終わって、一回は電話で話したけど

電気が明るくて寝られへん。眠剤持ってきてなって


「消灯になったら暗くなるからもうちょっと待っててね」

「明日も行くからね。パン持って」と言って切ったのに

次々かけてくる

ま、トイレに行き来する常同行動よりいいか



留守電の中身は、この明るいと言うのと「パン持ってきてな」が

多いかな


う~ん、元気になって来た証拠かも


私が帰ってしばらくして、二階に皮膚科とか眼科とか

毎日やってない科の集まっているところがあって

そこは午後になると、ほとんど誰もいなくなるんですよね


部屋にも談話室にもテレビがないので

そこで、二人でテレビを見てたそうです


内科とかの待合室は、診察時間終わっても患者さんいっぱいですからね

それは良いところを見つけたね

私もまた散歩に連れて行くわ


夫が3時前には来てくれるので

充分仕事に間に合うので、ほんと頼りになります



今日は二基あるエレベータの一基が、点検でしばらく停まっていたので

待つのもイライラするので、階段で


降りるのは楽だけど、上りはマンションの階段と違って

かなり体力がいる


これで、少しはダイエットになればいいんだけどな(^^♪


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

  
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 22:05│Comments(6)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年06月21日 23:11
カロリーメイトは堅いですもんね~
でも「あんたも食べ」って言われたくないなら
常に一個くらい手元に置いておくと良さそうですね(笑)

お父様似のおじいちゃんは、
別の所に移られたんですね
実際のお父様とは関係ないですが
なぜか寂しくなりますよね
2. Posted by のんびり屋さん   2016年06月22日 05:28
お母様の調子が回復基調ですねo(^-^)o
りょうちゃんご夫婦のご苦労も
あと少しでしょうか。。。
隣のおじいさんを介して天の国から
様子を見に来ていたお父様も
一安心して、天の国に戻られたのかも
しれません(*^-^*)
それで隣のおじいさんも別の場所へ。。。
今日もお疲れ様です💊
3. Posted by 心姫   2016年06月22日 20:24
昔はよく食べたな~、カロリーメイト。
なんか懐かしく感じます・・・。
お母様、少し元気になってきたようで、
良かったですね~。
電話が増えても、それはヨシ、ってことに・・・。
テレビがないと、気がまぎれないから、
ちょっと辛いですね~。
4. Posted by りょうちゃん   2016年06月22日 22:21
gabriel.さん
カロリーメイト常備ですよ笑

おじいちゃんいなくなって寂しいなと思ったら
おばあちゃんが入ってました笑

だからと言って友達になれる状態ではないですけどね
5. Posted by りょうちゃん   2016年06月22日 22:31
心姫
私も久しぶりに食べたけど
ちょっと口の中がもさもさするよね笑

とても体を酷使してるのに
ち~っとも痩せない
カロリーメイトのせいかな笑

電話は聞かなけでばいいから
6. Posted by りょうちゃん   2016年06月22日 22:34
のんびり屋さん
ま、ややこしい病気になっちゃったので
退院が難しくて
帰る場所がGHだもんでね

あと1~2週間とは言われてましたけど

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元気になって来たよね。犯人はわからないけどあともう少し!菌をやっつけてしまおうね