多い時はしんどかったけど、久しぶりの電話はなつかしく聞けた今年も花火一緒に見ようね

2016年07月18日

笑える母の留守電

夜には、明日母の所へ行こうと思うのに

朝起きて、家事をすませて「どっこいしょ」と

座って休憩すると、もうダメ~


ま、何かあると連絡あるだろうし

体力温存とか、自分を勝手に納得させて 

今日も一日、 寝たり起きたり


おしっこは出てるのか、気にはなるところですが 

わざわざそれだけに電話するのもな~と


母の電話もパタッとなかったのが、昨日あたりから 

一日10件前後かかっていて

1~2回は電話で話すかな


電話がかかって来るようになったと言うことは

入院前の生活に戻って来たのかな

リーダーさんが、退院したときに


母は、そんなに環境の変化に戸惑ってる感じではない気がします 

と、言ってらしたけど


それは入院したときも思ったかな 

入院中も、一日2時間ほどの点滴一回であとは自由だったから

病院って言うのはわかってたけど(笑い)


この二日間の電話も、だいたい午後からか

夕方くらいから、以前のように

立て続けにかかってくることが少なく


全部留守電聞いてもしんどくない

昨日の夜は寝れなかったのか、22時過ぎまでかかってて


そのあと、今朝の0:50 1:46 4:23 の留守電が面白い

「お腹が痛い。おしっこが出ない。迎えに来て」と

同じ訴えですが、ほとんど酔っ払いがしゃべってるみたい


多分、トイレに行って電話をかけたが眠たくて。。。。

って、感じじゃないかな


今日の留守電の中に

いつもの訴えと同じ「お腹が痛い」

迎えに来てね。R子さん」って、名前入り


かと思ったら「甘いものが食べたい

甘いもの食べたら治りそうやわ」って


笑ってしまった


今日電話に出たら「お腹が。。。」と言いかけたので

「甘いもの食べたら治るのね。何がいい?」って言うと


「カステラ。もって来てな」で切れちゃった


明日は妹と甥っ子が行くらしい


この母のチューブ入れる入れない騒動を

ほとんど話してなかったので

今日、電話で説明しておしっこ出てるか聞いてきてと

頼んどいたわ 


明日はドリマの自主レッスンの時間を

先生が とってくださっていたのですが

(サマフェスで弾く楽器と家にあるのは違うので)


来週はまた、病院行きも続けてあるので

すご~~~く行きたかったけど 


体力の事を考えて、家でしっかり練習しますと

行くことを断念しました 


あと二回のレッスンで何とかしなきゃね

母のおしっこも、おねが~い


                        ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 00:01│Comments(6)介護と私 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年07月18日 00:18
甘い物食べて治るなら
カステラなんていくらでも持って行きますよね(笑)

サマフェスの練習も大事だと思いますが
明日、大阪まで出かけて行っても
本番で倒れたら何にもなりませんからね(笑)
無理せず、出来る範囲で頑張ってくださいね
2. Posted by のんびり屋さん   2016年07月18日 06:13
甘いものを食べたら治る~o(^-^)o
そうかもしれませんね!
ご自身が出ると思えば
体がそのように、反応するかも
しれませんものね。

妹さんにも、ポイント探しを
手伝ってもらいましょう(^O^)/

サマフェス ガンバ です。。。
3. Posted by 小町   2016年07月18日 11:29
甘いもの=治る
パブロフの犬かー!!(笑

体力ね、温存温存!
できるだけ荷物は軽くね
4. Posted by りょうちゃん   2016年07月18日 16:49
gabriel.さん
そうそれで出るなら持って行くわよ~

なんかいくら寝ても眠くてだるくて
夏はそれでなくても元気ないのに。。。
5. Posted by りょうちゃん   2016年07月18日 16:52
のんびり屋さん
妹のいる間にはトイレ行かなかったそうで
試せなかったみたい。。。残念

職員さんに出てるか聞いといてねって言うのは
すっかり忘れてたみたいね

やっぱり電話で話しただけでは
事の重要性はわかりづらいのかな
6. Posted by りょうちゃん   2016年07月18日 16:53
小町さん
ほんとに重いわ~苦笑

自分が割り切らないとどんどん
重くなるからね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
多い時はしんどかったけど、久しぶりの電話はなつかしく聞けた今年も花火一緒に見ようね