父との会話がちょっと減った気がする北御堂へお参りに。。。暑さが重い

2016年08月13日

今日は良く食べる母だったみたい

今日は、また次男がカットをしに帰って来たので

お昼を一緒に食べて、母の所へ次男と二人で行って来ました


次男ちには四匹のニャンコちゃんたちがいるので

ご飯をやらないといけないし


お嫁ちゃんも実家へ~♪


私も土日は、コミュニティバスの最終が5時半なので

それには乗りたいと早めに出かけることに


三時台のバスで行ったので、日影もなく暑かったわ~ 

 
ちょっと久しぶりの次男を見て「K君はまだ学生やったっけ」って

いやいや、もう結婚もしましたよ


「お嫁さん紹介してよ、結婚式行ってない」と母が


お嫁ちゃんは次男と一緒に、ホームに来てくれたよ

私も、結婚式出てないよ

してないし(笑い)


写真立に飾ってるでしょと言うと「そうだった」と納得 


で、次男のお土産の水羊羹を一つ食べて


北海道に、お父様の一周忌で帰っていたA子さんが


以前、母にとお土産に買ってきてくれたお菓子がとても美味しいと

ぜ~んぶ食べちゃった話をA子さんに言ってたので

また買ってきてくれて、持って行ったら

「美味しい」とまた全部食べそうな感じで


夕飯が6時なので「私にも頂戴」と言って

お昼を食べてお腹いっぱいだったけど(笑い)

何個か私がいただきました


職員さんに「これこれしかじかなので夕飯が入らないかも」と

伝えたら


お昼は大好きなコロッケだったので

いつもは残すご飯も全部食べてくださってと嬉しい話を


3時にはおやつも食べただろうに。。。


それで、また私の持って行ったおやつを完食

私の方が食べてないやん  


時間はあっという間に過ぎるもので

次男の電車は、JR単線で30分に一本しかない


もっと早く出るつもりだったのが、ぎりぎりで


乗れたか心配していたら

ぎりぎりで、車掌さんが待っててくれたので乗れたとメールが


走ったんやろな~しんどいのに 

車掌さんありがとう


私も、ちゃんと最終バスに乗れて帰ってきました


来週は、神経科行きと盆踊り大会があります


今度はパンを持って行くね



           ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
    
 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください


shuesta at 20:09│Comments(12)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by しばいつん   2016年08月13日 22:52
暑中見舞い申し上げます。
暑い中いつもご苦労様です。
食欲があるのはとてもいいことですね。
うちの方も27日に夏祭りが老健であるそうですが
夜間なので私は行けないんですよね。
その分、母には楽しんでもらいたいです。
そういう部分ではりょうちゃんさんは
お母さんと一緒に楽しめていいですね。
2. Posted by 心姫   2016年08月14日 10:06
暑い時期でも食欲があって、
良かったですね~。
車掌さんが待ってくれるなんて、
親切な路線ですね。
家で待つニャンコたちのために、走ったんでしょうね~。
3. Posted by yume   2016年08月14日 12:38
お母様、食欲があり良かったですね〜♪
A子さんの、お土産のお菓子も美味そうなので
ちょっと、気になりますよ(*^^*)笑

お孫さんにも会えて、良かったですね〜☆
いつもながら、息子さんも優しいですねぇ!
今度は、盆踊り大会ですか〜♪ 浴衣?
また、楽しいイベント行事ですね(o˘◡˘o)

こちらは、明日、田舎へ連れて帰ります!
一泊の予定ですが?…
明日は、田舎へ13人集合!です(^◇^;)
4. Posted by りょうちゃん   2016年08月14日 18:12
しばいつんさん
夜の運転は危ないですもんね
お母様職員さんたちや同じご利用者さんたちと
楽しまれるといいですね

私は、母と楽しむと言うより
花火大会と違って地域の方対象なので
役員なので、店番とか準備・後片付けで
疲れます(苦笑)
5. Posted by りょうちゃん   2016年08月14日 18:14
心姫
単線で30分に一本しかないし
自動改札口はあるけど
職員さん誰もいないし
めっちゃ田舎の駅でしょ

でも京橋とかへ向かってるのよ(笑い)
6. Posted by りょうちゃん   2016年08月14日 18:20
yumeさん
六花亭の直径1.5cmくらいの丸い
カステラみたいなのでポイポイ食べちゃうんですよ

盆踊り大会は地域の方達に来ていただくのが目的なんです
なので、入所者はあまり関係なくて

ま、盆踊りとかは見たい利用者さんたちは
職員さんが連れて来て面倒見てくださいます
私は準備や後片付け、ゲームなどの店番です

13人大集合ですか
お義母さん帰らないって言わない?
7. Posted by gabriel.   2016年08月14日 23:44
暑いのに食欲があるなんて良い事ですよね
自分なんて、あまりの暑さに食欲がないですもん(笑)

車掌さんが待ってくれるなんてありがたいですね
時間ばっかり気にしすぎて
お客さんの事を考えて無い所もあるのに(笑)
8. Posted by のんびり屋さん   2016年08月15日 15:37
食いしん坊お母様(#^.^#)
コロッケ美味しいですものね~ お菓子も
こちらには、「おやつコロッケ」と言う名のコロッケがありますよ(^o^)丿

次男君、電車に間に合ってよかったですね
讃岐こんぴらさんの琴電も30分間隔運転なので、
駅舎の外にいる駅員さんに走りながら「乗せて~」って言うと
待っていてくれます(●^o^●) ローカル電車の魅力ですね
9. Posted by 小町   2016年08月15日 18:58
よ~う食べまんな~(笑
美味しいものを美味しくいただけるって、いいんじゃないですか?

親切な車掌さんでよかったですね(^^♪
私は確かによく食べるけど、これまでは特に体重の変化もなかったのに
今は数か月で10㎏も増えてしまって、なんで~?って感じ
んで、ど~しても痩せない

なんでこんなに太ってしまったんやろ~????
10. Posted by りょうちゃん   2016年08月15日 19:03
gabriel.さん
母はちょうどいい温度の室内だもん
食欲あると思うよ笑

ま、都会では考えられないよね
目の前で扉閉まるし笑
11. Posted by りょうちゃん   2016年08月15日 19:04
のんびり屋さん
結構本気で走ったみたいです

無人駅なので、運転手さんか車掌さんが気づかないと
置いていかれますよね
12. Posted by りょうちゃん   2016年08月15日 19:06
小町さん
え~10k!
なんで~
仕事して動いているのにね

ま、だんだん痩せにくくはなるけどね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父との会話がちょっと減った気がする北御堂へお参りに。。。暑さが重い