母への郵便物に振り回されてる感じ(;´Д`)昨日の文句聞こえたのかな?お母さん

2016年08月28日

間が悪い母からの電話・・USJにて

今日は友達のツテで

USJの半額チケット(28日指定)が手に入ったので

ドリマの友達K美ちゃんと二人で行ってきました

image


入場して一番最初に

ハリーポッターの「入場券整理券」を発券しに行って

1:00から2:00までに入らないといけない券を入手


これで安心して2:00までゆっくり他の所を

 

K美ちゃんの友達のお嬢さんが

リアル脱出ゲームの「デスノート・ザ・エスケープ」で

主役をやっているということで
 

先に「デスノート・ザ・エスケープ」に行ったのですが

ここもすごく面白かったです
 

ところが・・・

いろいろ謎解きをするのですが
 

一つの問題の所で、iPhoneの計算アプリを使って計算していたら

母から電話が
 

「今出られません」のメッセージを送って計算の続きを


え?何だっけ?

中断すると分からなくなって


気を取り直し、最初からって計算してたらまた電話が


3回くらい電話と戦いながら、やっとこさクリアしたけど


時間制限があるので、ちょっと困ったわ

お母さん。。。電話


終わったら1時半

ハリーポッターへ急げ~


image

間に合ってほっ


と思ったら、雨が降って来たので先にランチを

image


シェパーズパイとサラダのセット

手前のはバニラビール

ノンアルコールで甘いので子供も飲めるそうで

ほんとに甘かった


で、雨も止んで晴れてるし

一番人気のアトラクションは2時間待ちだったけど
 
これに乗らなきゃ、何しに来たか分からんと並びましたがな


image



暑かったけど、並んだ甲斐あってめっちゃ面白かった

お土産を買って17時過ぎには出たのですが


19時前まで母からの電話は40回近くかかっていて

そのあと、ぱたっとかかって来ない


で、帰って来て20時過ぎにかけたら出て来ず

すぐかけ直してきたので


「今日ちょっと出かけてて、甘いお土産買ったから持って行くね」

と言うと


「今職員さんに甘いもの食べたいって、話してたとこやった」


「今からはもう食べたらあかんでしょう」と言うと


「明日でいいわ  持ってきてな」って


それっきり電話はなしで 


ゲーム中の電話と交換しない? 


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
   


   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 22:17│Comments(10)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2016年08月28日 22:39
えらい若いトコに 遊びに
行ってましたね~
お疲れ様です。

明日 甘いモノを 持って行く時に
どこか 痛くなってるかもね・・・ 
2. Posted by りょうちゃん   2016年08月28日 22:49
ワタやん
でしょう

もう腰が痛い
3. Posted by gabriel.   2016年08月28日 23:27
USJいいなぁ~
友達と行きたいねって話はするけど
やっぱり、九州からだと遠いので
なかなか行けないんですよね

謎解きのアトラクションをする時は
スマホじゃなくて計算機を持って行かないと駄目ですね(笑)
4. Posted by のんびり屋さん   2016年08月29日 06:46
ヤングりょうちゃん(^o^)丿 (言い方が古い???
お母様に甘いものを持っていった時に、USJのお写真をお見せして、
行った気分になってもらえると良いですね(#^.^#)

ランチは2皿で一人前?
(ビールがひとつなので、もしかしてと思って・・・)

USJ良かったですね(^^♪
5. Posted by yume   2016年08月29日 15:05
お母様の電話ですが
最高に楽しんでいる時に限って
何かあったりするものですが…
でも、普通の電話で良かったですよ〜♪笑

美味しそうなパイに、バニラビール♡イイですね!
私、USJに行ったことが無いんですが
楽しそうですね〜♪
6. Posted by りょうちゃん   2016年08月29日 21:12
gabriel.さん
宿泊付きで来ないとね
私も近くのホテルに泊まって一日中遊びたい
一時間半ちょっとかかるからね

まさか計算するとは思わなかったからね~笑
7. Posted by りょうちゃん   2016年08月29日 21:18
のんびり屋さん
USJ行ったことは内緒です
私も連れてってくれたら良かったのにって
絶対言われるし笑

ランチは二人分です
ビールがすごく甘いって言ってたので
話しの種に半分こしようって一杯だけ

でも、それでよかったわ
あま~いのなんのって
8. Posted by りょうちゃん   2016年08月29日 21:21
yumeさん
そうなのよね
当日まで行けるかどうか不安で一杯でしたよ笑

こんな日が訪れるなんて
母が元気でいてくれるからね
お天気も心配なかったし
とっても素敵なご褒美をもらいました

パイはマッシュポテトやミンチなどいっぱい
お腹もいっぱいでした

いつかホテルに泊まってお孫ちゃんたちと
来てね
9. Posted by 小町   2016年08月31日 10:29
妹が商売してた時に電卓がなくてケータイで計算してたんだけど
「こんな時に限って子供たちから電話が来そうだわ」
って言ってたら案の定電話~
これが何度も繰り返されました。

思い出したわ~
最近妹とは疎遠だわ~
10. Posted by りょうちゃん   2016年08月31日 19:01
小町さん
電話優先だもんね
途中で止められるとほんと困るわ

そうそう
そういう時に限ってかかって来るもんなんですよね

私も最近妹と連絡してないわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母への郵便物に振り回されてる感じ(;´Д`)昨日の文句聞こえたのかな?お母さん