母が落ち着いているので父の事が思い出されるわ母んちの掃除、やっとこさ出来た~♪

2016年09月07日

近くて遠い母の家。。。掃除になかなか行けない

父と母の介護がピークの時は

1日に何往復したやら。。。


我が家の4階から階段を駆け下りて

後ろの棟の3階の母んちへ駆け上がって


エレベーターはあるのですが、我が家も母んちも一番端なので

階段の方がはやいんですよね


おかげで「足底筋膜炎」なるものになって、足の裏が痛くて(;´Д`)


夜中とか朝の、最初の一歩が痛くて「ひぃえ~

歩いてるうちに痛くなくなるけど

また次の日の最初の一歩のかかとが、床につけられないほど痛い
 

でも、それも今はすっかり治ってる


日中でも夜中でも、呼び出しの電話や要領の得ない時は

走ってましたからね


すごい運動量だったと思います(笑い)


2人がデイサービスに行ってる間とか

泊まってる時に母んちの掃除をしに行ってました


なのに。。。


去年の9月に母がGHに入所してから

月に一度くらい自宅に帰ってくるときだけ

前日に掃除をして


6月頃母が入退院してから、泌尿器科のことがあったりで

自宅へ帰ってないので

母んちの掃除、もう何ヶ月もしてない!


気にはなるんだけど。。。

めっちゃ近くなんだけど。。。


近くて遠い母んち


明日は母んち、明後日は我が家の排水管掃除に業者の方が来られるので

明日は、久しぶりに空気の入れ替えと掃除に行ってこようっと


変なものは出て来ないよね 


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
     
 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 21:03│Comments(7)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by ゼットキ   2016年09月07日 21:39
こんばんは。

近いところほど、いつでも行けるので、
という気になって延び延びになるものでしょうね。

不要なチラシなどの整理がてら、と思えばいいのですが、
それが、なかなか近くであればあるほど、
この次になってしまうものですね。
2. Posted by gabriel.   2016年09月07日 23:35
不思議と、人が生活していなくても
埃とか出るんですよね

たまには掃除をしないといけないんでしょうが
なかなか、難しいですよね
それに、近いとまた今度!ってなっちゃいますからね(笑)
3. Posted by のんびり屋さん   2016年09月08日 05:24
きゃー(>w< ) 
変なもの~Σ( ̄ロ ̄lll)
排水管を伝って・・・
4. Posted by のんびり屋さん   2016年09月08日 06:17
あらためまして、コメントをm(__)m

殺虫剤を持ちながら、玄関を開けてから、
ゆっくり四隅を確認しながら、お掃除ですね(#^.^#)
水周りは念入りに確認。。。
クモは益虫なので、そのままにしておきましょう
のんびり屋さんは、見回りお疲れ様~っと言って、
優しく接しています。

お掃除お疲れ様です。(●^o^●)
5. Posted by りょうちゃん   2016年09月08日 17:17
ゼットキさん
郵便物は一階のエントランスホールにある
メールボックスに入るので
それは自分ちと同じときに取りに行ったり
書き留めなどの不在票などは玄関前ポストなので
家の前までは行くんですけどね

なかなか、中に入って掃除までは。。。。
6. Posted by りょうちゃん   2016年09月08日 17:19
gabriel.さん
空気も入れかえないといけないのにね
暑いしこの次にって思ってるうちに
どんどん月日は流れ(苦笑)

いつでも行けるって感じでね
7. Posted by りょうちゃん   2016年09月08日 17:21
のんびり屋さん
きゃー!
大丈夫でした

蜘蛛の巣も黒いいや~なやつもいませんでした
紙のお家にも入ってなかったです

ほ~っと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
母が落ち着いているので父の事が思い出されるわ母んちの掃除、やっとこさ出来た~♪