今日から、マンションの雑排水管清掃が始まりました

午前と午後とで今日から12日まで各戸

12日は共用外部の5日間です


キッチン・洗面所・洗濯パン・お風呂場の4ヶ所


ま、清掃自体は10分もあれば終わるのですが

いつも綺麗に片づけてる人は10分でいいでしょうが


ほったらかしの我が家としては

まず、準備に時間がかかるんですよね


ジェット洗浄なので

水が飛び散ってもいいように周りを片づけたり


今日は、午後から母の所でした

予定では1時から


良かった~午後で

朝から雷はなるわ、どしゃ降りだったので

いくら、近いと言えどずぶ濡れになるとこだった



昨日の記事にも書きましたが

近いのになかなか掃除に行けなかったので


一時間ほど前に行って


排水管清掃の準備は、ほとんどすることがなく

使ってないし、いろんなもの置いてないし 


ちょっと二週間ほど前から腰を痛めていて

派手な片づけは出来なかったのですが


掃除機をかけて、冷蔵庫を空っぽにして

エアコンはじめ、コンセントを抜いて来ました


冷蔵庫もエアコンもコンセントの位置が高い!


夫が「何かあったら行くよ」と言ってくれていたのですが

待つのも面倒だしで、椅子を持って移動しながら


ほとんどのコンセントを抜いて来ました 


最初、ブレーカーを落としておこうかとも思ったのですが

夜に用事があった時は、真っ暗なのでやめました(笑)


思ったほど、母んちはホコリも積もってなく

変なもの。。。もおらず


恐る恐るカーテンを開けても何もいなかった 


ゴキちゃんのお家にもだ~れもいなくて


ほっ


まだ父の洋服もGHから引き揚げてきたままで

まだ、古着に出す気がしなくて。。。


父の埃だらけのギターも

なんかなつかしい


母のよく着ていた服も、持って行ってあげよとか


なんかちょっと、ほろ苦い気分になりました



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです

 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください