昨日、いつもがっつり食べる夫がお昼はいらないと言う

早く起きる夫は、その時にパンを少し食べ


私が食べるころに、トマトを切ったりヨーグルトなどを

食べています


そんなに時間が経ってないからかな。。とは思ったのですが

私が母の所から帰って来ても、何も食べてないようで

夕飯もいらないと言う


なんとなく「鬱の波かな?」と思っていたら

夜 熱を測ったら、40度近い 


ロキソニンを飲んで早々とベットに入って

ちょっと寝たら楽になったようで、ちょっとづづ熱も下がって

気分も良くなってきたのか、パソコンやってるし


聞けば、もう平熱だと言う

「お腹がすいた」と言うので、何か食べる?と聞くと

今日はやめとくと


日頃いっぱい蓄積してるので(笑い)


今朝も平熱で、結局熱さましを一回飲んだだけ


たま~に、こういうことがあるんですよね

めったに病気しないのに、急に高い熱を出すんですよ


で、すぐ治まっちゃう

明日、調子悪そうだったら病院へ行こうと


明日は、母の泌尿器科受診が12時予約で

行けそうだけど、うつるものだったらダメだし。。。と夫


来週は、京都の病院行きや敬老会や予定がいっぱいなので

いまのうちにしっかり治してもらわなきゃと


妹に応援を頼み

タクシー予約して、妹んち~我が家~GH~病院コースで


一人でもなんとかなりそうだけど

母を支えて歩くのに、腰痛がまだしっかり治っていないので

ちょっと無理かもと

友達と会う約束をしていたらしい妹に、キャンセルしてもらって


明日は親子水入らずで行ってきます(笑い)


母に「明日は泌尿器科行きます。11時半に迎えに行くよ」

とメールをしたら


「読みましたメール」が帰って来て

すぐそのあとに電話がかかって来て


「メール見てくれた?」と私が言うのと

「甘いもん持ってきてな」と言う母と重なって


「ん?」と母が(笑い)


「メール見た?」と私「見たよ」と母

「明日泌尿器科行くから、迎えに行くからね」と言うと

「ありがとう。甘いもん持ってきてな」って母が


わかってますがな

ちゃんと、おやつセット用意してますよ


12時予約でお昼時なので「アンパン」買ってきましたよ

今週は、母関係の用事は明日だけなので

その間に夫にはしっかりと元気になってもらわないと


ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください