先日「秋季彼岸会」へ、北御堂へ行ったときに

父の命日12月4日に三回忌を予約してきましたが


仮予約なので、「法要申込書」をもらって来ました

出来るだけ早くと言うことで、郵送で送り

これで、ホッと一安心


去年の一周忌の時は、申し込むのがちょっと遅くて

結婚式の予約が入っていて、希望の日には出来なかったので 

今回は、早めに( ´ ▽ ` )ノ



ところで、最近 母の電話が。。。

私からかけた電話も合わせて、1日に2〜4回


昨日の二回は、二回とも「テレビがつかない。小さいのでいいから買ってきて」


つかないのではなくて、お母さんが間違ってCSボタン押すからよ

地デジボタンにシールを貼って来たけど、こういう時説明しても

母はテレビの画面しか見てなくて

リモコン操作に気が行かないみたいで、私が説明に疲れる(笑)
 

目の前で教えても覚えてないし

次にかかってきたら出ようと思ってたのに、それっきりかかってこなかった


今日も一回もなし
 

さっきメールしたら

「元気だよメール」と、「読みましたメール」が一度に来て

お!電話が。。。と待っていたら

全然かかってこない;^_^A 


他に気持ちが行ってると思うので、喜んでいいと思います( ´ ▽ ` )ノ


明日は、私の心療内科受診

天気の具合を見て、寄れそうだったら

帰りに、母のところへ行ってこよう*\(^o^)/*




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
  
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください