今日は一回も電話なし。お風呂で気分転換?稼ぎ頭は「使い捨てトイレマット」

2016年10月07日

今は「テレビが映らない」が常同言語の母

昨日は、結局一度も母からの電話はかかって来ず

今日も仕事が始まる16時ころまで、一回もかかって来ない


20時にレッスンが終わって見たら

あっちゃ~10回ほど留守電が入ってる

ちょうど、夕飯が終わって歯磨きして~くらいの

19時前くらいから


一番新しいのを聞いてみたら「テレビが映らん」

同時に、母から電話が


電話に出たら「持ってきてな」

主語がない。。。笑い


「テレビ映ったの?」と聞くと

映らないから、新しいの持ってきてなって


もう、リモコンの説明しても無理なので

「わかった。甘いものと一緒に持って行くね」と 


それから、急いで夕飯の支度を

今日はドライカレー


仕事前に材料は準備してたので炒めるだけ

やれやれと食べ始めて、iPhone見たら追加の留守電が 


もう出なかったけど、先ほどチョイスして聞いてみたら

どれもこれも「テレビが。。。」笑


一度は職員さんの声も入っていて「これやわ」って

なのに、何分もしないうちにまた同じことを


常同行動なので仕方ないけど

職員さん行ったり来たりしてくれてるんだろうな~ 


さすがに21時半を最後にかかって来ない

眠剤もらって「テレビはおしまい」ってなったんでしょうね 


一番多いのがCSボタンを押してるようで

「アンテナがどうのこうので写らん」って

よ~く見たら、電源ボタンの下にCSボタンがあるんですよね


電源つけるときに、一緒に押してしまうのかも

接着剤か何かで、動かないようにしたいわ



今日も、涼しいって予報だったのに

チャリで買い物行ったら、暑いのなんのって


でも、真夏の暑さほどではないから

そろそろ、母のとこへもチャリで行こうかな


そして、車椅子でコンビニへアイスを買いに行こうかな 

 
国道を渡らないといけないのですが

ま~車は停まらない


横断歩道で(信号がないんですよね)待っていても

私は、透明人間かと思うくらい

スピード落とすこともなく、知~らない!って感じでo(`ω´ )o


たまに停まってくれるドライバーさんがいても

反対側が停まってくれないので渡れない


うまく両方が来ないときに、ちゃっちゃっと渡らないと


そういえば、いつからあったのか


この間渡った時に「横断中(?)」だったかな

黄色い旗が電柱に取り付けてあったわ


あの辺りは、コンビニしかお店ないんですよね

子供も渡るでしょうね


よし!今度はあの旗をしっかり振りながら渡るとしよう


車椅子の母に持たせて♪(´ε` )



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 


 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 22:24│Comments(14)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2016年10月07日 23:11
ワテが 愛ガードで 使っている 
黄色い旗を 貸しましょかぁ~? 
気を付けて 横断して下さい。

ウチは 昨日も 今日もカレーで
たぶん明日の昼も カレー かも ・・・ 
2. Posted by gabriel.   2016年10月07日 23:17
国道の横断歩道って
信号が無いと車はビュンビュン飛ばして行きますからね
小さい?りょうちゃんさんの姿は見えないのかも(笑)

自分も今日の晩御飯はカレーでした
やっぱり、金曜日にカレーって多いんですかね?(笑)
3. Posted by 小町   2016年10月08日 00:02
黄色い旗、懐かしいわ~
こちらではとんと見かけんよ~

うちは田舎で交通量も少ないから
横断歩道じゃないところを毎日すいすい渡ってます。

留守電のチョイスが違っていれば、鼻息だけ~ってのもあったかもよ~
4. Posted by しばいつん   2016年10月08日 00:35
こんばんは。
「ドラカレー」って「ドライカレー」ですかね・・・。
リモコンで押さなくてもいいような場所を
押してしまうのは自分でもありますね。
横断歩道で引かれないように。

ちなみに私は決して忙しいわけではないので
ボケーっとしてますよ。
たまに精神的に不安になったりするだけです。
5. Posted by りょうちゃん   2016年10月08日 18:17
ワタやん
貸して~
ほんと、近かったら借りに行きたい
いやもらいに行きたい(笑)専用に

一度にカレーたくさん作られるんだね
でも、カレーはいろいろ変化させられるから
続いても平気だわ
6. Posted by りょうちゃん   2016年10月08日 18:19
gabriel.さん
そうか。。小さいからか
態度はデカいのにね笑い

別に曜日にカレーこだわってないけど。。。
うちは、たまたまご飯が余ってたので
ドライカレーにしようと思っただけよ
7. Posted by りょうちゃん   2016年10月08日 18:20
小町さん
うちの方も、ワタやんのように
横断歩道には立っててくださるので
久しぶりに見たわ

>留守電のチョイスが違っていれば
かもね
8. Posted by りょうちゃん   2016年10月08日 18:23
しばいつんさん
ありがとう!
ドラカレーってドラえもんカレーみたいだね笑

私もぼけ~っとしてることあるよ
って言うか、そんな時間も持たないと

しばいつんさんお母さんの所へ洗濯物持って行ったり
けっこうこまめに行ってるじゃない?

洗濯はやってはくれないのかな?
あれ、結構大変だよね

無理しないように

9. Posted by 心姫   2016年10月08日 20:01
csボタン、押しちゃうのわかります~。
うちの子供たちがよくやってます・・・。
いっそ、もっとシンプルなリモコンに買い替えたらどうでしょう?
せめて、電源ボタンのそばに、csボタンが無いものを。
我が家も、目の前の道の横断歩道に信号がありません。
それほど交通量が多いほうではありませんけど、
心配です~。
10. Posted by しばいつん   2016年10月08日 22:40
こんばんは。
選択はしてもらえますが
料金かかるので今は顔見に行くついでに
持ちに行ってる状況です。
先日、金曜日に行ったら結構
洗濯物が溜まってました。
11. Posted by りょうちゃん   2016年10月09日 17:13
心姫
次男にもらった簡易リモコンを
持って行ってたら
それを使っているようです

どんなに簡単でも新しいものは
なかなか拒否感があって混乱するのですが
今回は大丈夫だったみたい

渡るときに押すだけの信号ってあるじゃない?
あれでもいいのにね
12. Posted by りょうちゃん   2016年10月09日 17:14
しばいつんさん
別料金なんだ。。。
そうだね、それを理由に顔を見に行けるもんね

多めに持って行かないといけないですね
お疲れ様です
13. Posted by yume   2016年10月09日 19:35
さすが!ワタやんさん(*^^*)

ホント、車が停まってくれない時有りますね(^◇^;)
つい、横断歩道迄 行かない私がいけないけどね!
最近は、面倒でも横断歩道迄行くようにしていますよ〜♪
危ない年頃だもんね(笑)
キティちゃんキャラの旗もあれば可愛くない?(o˘◡˘o)
14. Posted by りょうちゃん   2016年10月09日 19:43
yume さん
いい事思いついた!
ワタやんごと借りたらいいんじゃない?笑

私も結構危ない事してるけどね
自分の歳を考えずに
でも躊躇したら余計に危ないよね
一気に!笑

キティちゃんの旗ね
かわいいかも

嵐の写真引き延ばそうか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日は一回も電話なし。お風呂で気分転換?稼ぎ頭は「使い捨てトイレマット」