昨日は、結局一度も母からの電話はかかって来ず

今日も仕事が始まる16時ころまで、一回もかかって来ない


20時にレッスンが終わって見たら

あっちゃ~10回ほど留守電が入ってる

ちょうど、夕飯が終わって歯磨きして~くらいの

19時前くらいから


一番新しいのを聞いてみたら「テレビが映らん」

同時に、母から電話が


電話に出たら「持ってきてな」

主語がない。。。笑い


「テレビ映ったの?」と聞くと

映らないから、新しいの持ってきてなって


もう、リモコンの説明しても無理なので

「わかった。甘いものと一緒に持って行くね」と 


それから、急いで夕飯の支度を

今日はドライカレー


仕事前に材料は準備してたので炒めるだけ

やれやれと食べ始めて、iPhone見たら追加の留守電が 


もう出なかったけど、先ほどチョイスして聞いてみたら

どれもこれも「テレビが。。。」笑


一度は職員さんの声も入っていて「これやわ」って

なのに、何分もしないうちにまた同じことを


常同行動なので仕方ないけど

職員さん行ったり来たりしてくれてるんだろうな~ 


さすがに21時半を最後にかかって来ない

眠剤もらって「テレビはおしまい」ってなったんでしょうね 


一番多いのがCSボタンを押してるようで

「アンテナがどうのこうので写らん」って

よ~く見たら、電源ボタンの下にCSボタンがあるんですよね


電源つけるときに、一緒に押してしまうのかも

接着剤か何かで、動かないようにしたいわ



今日も、涼しいって予報だったのに

チャリで買い物行ったら、暑いのなんのって


でも、真夏の暑さほどではないから

そろそろ、母のとこへもチャリで行こうかな


そして、車椅子でコンビニへアイスを買いに行こうかな 

 
国道を渡らないといけないのですが

ま~車は停まらない


横断歩道で(信号がないんですよね)待っていても

私は、透明人間かと思うくらい

スピード落とすこともなく、知~らない!って感じでo(`ω´ )o


たまに停まってくれるドライバーさんがいても

反対側が停まってくれないので渡れない


うまく両方が来ないときに、ちゃっちゃっと渡らないと


そういえば、いつからあったのか


この間渡った時に「横断中(?)」だったかな

黄色い旗が電柱に取り付けてあったわ


あの辺りは、コンビニしかお店ないんですよね

子供も渡るでしょうね


よし!今度はあの旗をしっかり振りながら渡るとしよう


車椅子の母に持たせて♪(´ε` )



ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 


 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください