稼ぎ頭は「使い捨てトイレマット」父に似た人にちょっと寂しさが・・・

2016年10月09日

涼しかったのでチャリで母の所へ


今日の予報は、午後から晴れるとの事だったので

母とコンビニへアイス買いに行こうかなと言うと

それなら自分も行くと夫が(´∀`*)
 

確かに横断歩道があっても、ドライバーさんには見えないのか

だ〜れも減速もしてくれないとこを、渡ったりするので助かる
 

ところが、お昼を食べて出かけようにも

なかなか晴れ間が見えなくて曇ってるし

急に肌寒いし
 

今日は散歩なしだね。。。と言う事で、私だけ行く事に
 

一応雨具の準備もして、久しぶりにチャリで行きました
 

涼しいのはいいんだけど、風が強い


「行きはよいよい帰りはこわい」ではないけど

久しぶりの帰りの上り坂が

電動とは言えしんどかったわ〜(@_@)
 

おまけに帰る頃になって、お日さん出て来るし、暑い




行きに撮ってみました

秋だわ〜♪



生姜湯やカステラ パン ゼリーなどのストック分をもっていき職員さんに渡して

母の部屋で、テレビを見ながらおしゃべりをしていたら
 

3時前になるとやたら腕時計を見て、「あっち(ホール)行っとくわ」と
 

今日のおやつはホットケーキ

みんなの前で、職員さんがホットプレートを使って焼いてくださって
 

甘くて美味しそうな匂いが〜(´∀`*)
 

あと、好きなものをトッピングして食べたみたい

 

私は、美味しそうな匂いに送られて帰って来ました
 

次は散歩に行けるかな(((o(*゚▽゚*)o)))♡





ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 19:36│Comments(18)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by 副会長のワタやん   2016年10月09日 21:13
好きー! ホットケーキ!

朝から お祭りの警備 したけど
けっこう 肌寒かったです。

横断する時の 旗を持って行くので
ホットケーキ 焼いて欲しい ・・・ 
2. Posted by gabriel.   2016年10月09日 23:53
ホットケーキいいですね〜
目の前で焼いてくれるなら
ほんと、匂いも良いんでしょうね〜

台風が去ってから
ようやく、秋!って季節になって来たかもしれませんね(笑)
3. Posted by 小町   2016年10月10日 12:51
こちらもここのところ安定しないお天気で~
晴れているかと思ったら急に降りだしたり、風が強くなったり・・

ここんとこグロッキーでくったくた・・
ドリンク飲んでも、頭がくらくらするし、
今日はお休みだけど、休んでいても回復しそうもなく
明日からは5連勤。
しかも16日から新しいシフトなんだけど、
お休みスタートじゃなければ6連か7連勤かも・・涙
4. Posted by 小町   2016年10月10日 13:06
見てください
5. Posted by りょうちゃん   2016年10月10日 16:32
ワタやん
お祭り暑くなくて良かったですね

ワタやんが旗持って立っててくれるなら
ホットケーキ頼んでみよか?
6. Posted by りょうちゃん   2016年10月10日 16:34
gabriel.さん
わ~わ~言いながら
目の前で焼いてるのを見たり
にぎやかでいいですよね

このGHは、本当にゆっくり時間が流れます

今日も涼しいしやっと秋かなと思えるよね
すぐ冬になったりして(笑い)
7. Posted by りょうちゃん   2016年10月10日 16:40
小町さん
風が強いよね
冬?みたいな
体調を季節に合わせるのが難しくなってきたよね

6連勤は辛いわ
時間が短ければいいけど

でも、往復の時間やそのために費やす時間もあるし
仕事をしてる時間だけじゃないもんね

見たよ
返事も見てね
8. Posted by 小町   2016年10月10日 19:36
ありがとう
再びしました。
9. Posted by りょうちゃん   2016年10月11日 00:26
小町さん
お返事見てね♪(´ε` )
10. Posted by のんびり屋さん   2016年10月11日 06:28
りょうちゃんの記事を読んだだけで、お口の中に
小麦粉を焼いた香ばしい感じと、
メープルシロップのあま~い感じが、
沸いてきました(^o^)丿 食欲の秋!到来!

今週は晴れ間が多そうなので、
黄色い旗をもって、秋空の下をお母様とお散歩ですね(●^o^●)
飲み物とあんぱんが入った袋を提げて
いってらっしゃいませ~
11. Posted by 心姫   2016年10月11日 15:53
横浜はここ数日、肌寒い~。
でも数日前には真夏のように暑かったから、
夏服を片づけるべきか悩みます・・・。
最近、衣替えのタイミングが難しくなってきた気がします~。
12. Posted by yume   2016年10月11日 16:57
ワタやんと同じ!
ホットケーキ♡大好きです(笑)
お母様も、満足だったかなぁ〜♪

こちらは、涼しい季節は あっと言う間で
いきなりの寒さです!…>_<…

今日は、朝からエアコン付けています
お散歩も、楽しめそうですね
13. Posted by yume   2016年10月11日 17:00
あら!ワタやんさんを、 呼び捨てに!m(._.)m 笑
14. Posted by りょうちゃん   2016年10月11日 19:58
のんびり屋さん
夏痩せをしない私は秋が怖い

母の所へ行くときは必ず「おやつセット」持って行きますが
これからは旗もいりますね
15. Posted by りょうちゃん   2016年10月11日 20:00
心姫
肌寒いと思ってもチャリこいでると暑いし
今日の天気はどうなのか調べて出かけないとね

私は衣替えはしないので
どんな気候もすぐ対応できるけど
何を着たらいいかがわからない(苦笑)
16. Posted by りょうちゃん   2016年10月11日 20:02
yumeさん
エアコンって暖房の方?
私はレッスンの時は冷房つけてます(笑い)

なんかちょうどいい季節がなくなって来たよね

ワタやん、私、もうずっと呼び捨て
17. Posted by yume   2016年10月11日 22:17
りょうちゃん、暖房です(ーー;)
今夜も、寒いです(笑)
つい、先日までは冷房でしたよ〜♪
18. Posted by りょうちゃん   2016年10月12日 16:47
yumeさん
こちらも朝晩はちょっと寒いですが
まだ半袖です(笑い)
ホットカーペットも出していませんが
急に入用になりそうですよね

急に変わるとおばちゃんはついていけません

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
稼ぎ頭は「使い捨てトイレマット」父に似た人にちょっと寂しさが・・・