暑い間はお花がすぐ枯れてしまうので

父の手元供養に「ブリザーブドフラワー」を飾っていました 


ここ何日か涼しくなってきたので

また、生花を飾りだしたのですが


生花だと、お水を換えたりお花が枯れていないかとか

チェックすることが多くなるので

父と会話も増えて来ます




うちのマンションの前にバス通りがあって

道路の反対側が、駅方面で屋根やベンチがあるんですよね


今日、チャリで買い物に行ったのですが

ちょうど、そのベンチに後ろ向きに座ってる方が

父にそっくりで


座って後ろ向きなので、お年もわかりませんが

父が元気だったころよく着ていた、モスグリーンのジャンパーで


父は、必ず出かけるときは帽子をかぶっていましたが

その方の帽子が、父のとよく似ていて


本当に父にそっくりで

一瞬「あれ?お父さんどこ行くんだろう」なんて思って



その瞬間、とても悲しくて寂しくて

何度も振りかえりながら。。。。ヽ(´o`;


父は、いつも私のそばにいるのですが

もっともっと父の笑った顔が見たかったな




って、ちょっとしんみりと記事を書いていたら

母から電話が


最近そういやぁ、電話も減ったわ

今日も4回くらい


電話を取ったら鼻息が

私が笑い出したので、母は「・・・・」


電話を取った途端に、お母さんの鼻息が聞こえたって言ったら

母も、ふふふと笑って

「ごめんな。仕事してるんやろ。パン持ってきてな」って


さすがにこの時間にピアノ鳴らしたら、怒られると思うよ笑


「仕事はもうおわったよ。

わかったよ。パン持って行くね」と言うと


「大好きなりょうちゃん」って


もう落としどころを知ってるわ~母σ(^_^;)




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください