父に似た人にちょっと寂しさが・・・電話のツボ踏んじゃった~♪

2016年10月13日

やっちまったぜ・・私と、甘いもの大好きな母

今日は、午前中にピアノの調律に来てもらったので

午後から、イオン経由で母の所へ


一緒に食べようとスイーツを二つ買って

あとは、カステラとかふりかけとか職員さんに

預けておくものを余分に買って


今、何時かなとiPhoneで確認しようとしたら



ない・・・(@_@)


あちゃ~!忘れた


で、家にいる夫に持って来てもらおうと

イオン内に、唯一ある公衆電話でかけようとしたら

10円玉がない


カード払いの多い私は、小銭は持たないんですよね

(お札もありませんけど)

出かけておつりが出たりすると、帰って貯金箱へ入れてしまいます


100円玉は、スーパー(Kストア)のカートを使う時にいるので

いつも必ず一個は入ってるので


仕方がないと100円玉でかけたら、留守番電話になって

「もしも~し」って叫ぶけど出ない


もう少し頑張ればよかったのに、切ってしまって

ありゃりゃ100円入れたのに^^;


で、カバンの中をあさっていたら、また100円玉見つけて

もう一回かけたら、夫が出てきて

充電したままだったようで、バイクでイオンまで届けてもらい


やっとこさ、母の所へ



持って行ったスイーツをお部屋で食べていたら

職員のY君がお茶を持ってきてくれて


「今日は、お昼に杏仁豆腐を二杯食べられたんですよ」と


このY君は母のお気に入りで、妹んちの娘の婿にって

母が以前からずっと言っていて(笑い)


夏のお祭りの時に、Y君がお母様と奥さんとお子さんを連れて

参加されていたので、ありゃ既婚者だからだめじゃん


って、思っていたら


Y君のお姉さんと、お姉さんのお子さん(姪っ子)だったらしく

独身だそうで、また最近母が「うちの孫を。。。」って

言ってるそうで(笑い)


本当にやさしくていい方なんですよね


まだ30前だと思いますが

私が帰るときは、必ず玄関まで送ってくれて

母の様子を聞かせてくれるんですよね(´ー`)


はなし、もとい


杏仁豆腐おかわりしたの?って言う話をしていたら

母が「まだ食べたいって言ったら、もうないって言いはって

Y君が自分の分をくれた」って 


あらま~♪


Y君には帰るときに「すみません」と言っておきましたが

人の分まで~♪


そんでもって、私の持って行ったスイーツも食べ~の

3時になると「おやつだし、あっち(ホール)行っとくわ」って


留守電は「甘いの持ってきてな」だし 


私も人の事言えないけど

甘いものは美味しいもんね╰(*´︶`*)╯♡




ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです
 
 
   プロフィールの「パンダちゃん」をクリックすると
「笑顔でいるために」各ブログの新着記事がわかります

よろしければ、そちらにもお立ち寄りください




shuesta at 21:47│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年10月13日 23:23
最近は便利になり過ぎて
小銭とか持たない時代ですもんね
そういう自分は現金派なので
逆にカードの方が少ないですけどね〜(笑)

食欲の秋って事で
お母様の食欲も刺激されているんでしょうね(笑)
2. Posted by 小町   2016年10月14日 00:55
公衆電話で200円も~?!
めっちゃもったいなかったね~!
そのうち1件が留守電だなんて、お金をどぶに捨てたみたいじゃんっ!

Y君、杏仁豆腐食べたかっただろうね。
あ~、アタシも食べたくなったわ~
ナタデココがいいな~
3. Posted by のんびり屋さん   2016年10月14日 06:13
物忘れ外来予約しときました (ウソ)
甘いものは、脳を活性化するので、
甘いもの大食のお母様の脳は活性の嵐(#^.^#) 
そして、”嵐”好きのりょうちゃん。。。

Y君にも見守られながら、食べているものをコントロールできるので、
その点では、とても安心ですね
4. Posted by 心姫   2016年10月14日 10:08
そこで届けてくれる旦那様はお優しいです。
私が携帯忘れてるのに気づいても、
主人は持ってきてくれませんでしたよ。
家から徒歩5分のとこで働いてるのに・・・。
まぁ職場、電波が届かないから、
どうせ携帯使えませんけどね~。
甘いものおいしいですよね。
今の時期、ハロウィン用でかぼちゃのスイーツがあって、
ホント目の毒です~。
5. Posted by りょうちゃん   2016年10月14日 20:38
ガブさん
レジでごそごそするのがめっちゃ嫌なので
カード払いは助かります

小銭でお財布もふくれるし
6. Posted by りょうちゃん   2016年10月14日 20:41
小町さん
テレホンカードってあったよね
どこかにしまってると思うから
探して持ち歩こうっと笑

ほんと勿体無い200円

優しい職員さんばかりなんで
7. Posted by りょうちゃん   2016年10月14日 20:48
のんびり屋さん
あ〜もの忘れ外来

ほんと、慌てるものはもらいが少ないだね
いらちだから、無駄が多いのよね

いろいろ預けておいても
ちゃんと管理しながら見てくださるので
大助かりです♪
8. Posted by りょうちゃん   2016年10月14日 20:53
心姫
口実がないと家から出ないからね笑

今は、携帯ないと私すごく困るんで
スケジュール管理やら
行ってる間に生徒さんから連絡あったら困るしで

いくら電動とはいえ、上り坂をのぼって
家まで戻りたくないし、助かります

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
父に似た人にちょっと寂しさが・・・電話のツボ踏んじゃった~♪