テレビがつかない事件は解決するのかな〜?友達と食事に行くと言う母

2016年10月20日

長男と北御堂へ

一週間ほど前にカナダから帰省している長男は

12月の三回忌には帰って来れないので


今日、私のドリマとランチが終わったころに

北御堂で待ち合わせて、お参りをしてきました


ちょっと私の方がはやく着いたので

いつもは、道路側から撮るのを北御堂側から撮ってみました




御堂筋沿いにあるので、ビルはいっぱいあるし

下の奥の方は車がビュンビュン走っています(@_@)



でも、ここまで上がってくると音はほとんど聞こえません

しずか~です


ちなみに、道路側から撮ると

IMG_5923


同じものだとは思えないですよね

今日は、時間も遅かったのでお参りの方が少なかったので

中も撮らせていただきました




正面奥におられる阿弥陀如来さまの

ちょうど上あたりに、父の骨は散骨されているそうです


長男は、長い時間父と話をしていました

結婚の報告やら、いろんなことを話していたのでしょうね


いつかは、私も一緒に頼むねって言ったら

次男に頼んでおく方が確かじゃないって(笑い)


たしかに。。。。


で、お参りした後は私は帰り

長男は、難波へ買い物に


なんかいっぱい買い物して来たみたい(╹◡╹)♡




  ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 
 
 
   心にゆとりを」の方にも

よろしければ、お立ち寄りください




shuesta at 21:38│Comments(8)父の事 

この記事へのコメント

1. Posted by 小町   2016年10月20日 22:27
もうそろそろ3回忌ですね。
私の娘は来年7回忌です。
1回忌も3回忌も行ってないので
娘のお骨がどの辺りにあるのかわかりません。
来年はちゃんと7回忌の法要に行ってくるつもりです。
それで、お線香をい~っぱい買ってこようと思っています。
善通寺で買ったお線香がとってもいい香りだったので・・
2. Posted by gabriel.   2016年10月20日 23:20
ほんと、北御堂の入り口と反対側では
全然違う場所みたいに見えますね
でも、すぐ近くで車がビュンビュン走っているのに
建物周辺は静かだったら
お父様もゆっくり眠れてますね(笑)
3. Posted by 心姫   2016年10月20日 23:41
周りは車通りが多くても、
中に入ったら静かなんですね~。
あんな場所で、静かだなんて信じられません~。
普段外から見てるだけだから、
中がどんな感じか知りませんでした。
4. Posted by りょうちゃん   2016年10月21日 16:05
小町さん
もう7回忌ですか
お嬢さんもいつも小町さんのそばにいると
思うよ。父のようにね

うちも7回忌までかな
13回忌は私たちが動けないかも
5. Posted by りょうちゃん   2016年10月21日 16:12
gabriel.さん
ほんと、階段を上がっているときから
もう別世界だよ
有名な御堂筋のそばにあるなんて
思えないくらいです

父も静かで喜んでると思うけど。。。笑い
6. Posted by りょうちゃん   2016年10月21日 16:13
心姫
歩道歩いていて
北御堂や南御堂で静かって想像できないでしょ
でも、ほんと中に入ったらし~んよ

って、まあ静かに音楽も流れてるけどね
7. Posted by yume   2016年10月21日 18:46
お父様、静かな素敵な場所て眠っておられますね〜♪
…何だか、とっても落ち着きますね⋆。˚✩

お父様と息子さんも、ゆっくり出来て よかったですね〜!
今年、もう三回忌なんですね。
七回忌も、あっという間だよ〜☆
8. Posted by りょうちゃん   2016年10月22日 14:56
yumeさん
母や私たちが行くとうるさいな~って思うでしょうね

ここで、永遠に守っていただけると思うと
なんか安心

七回忌までは元気だと思うけど
13回忌って行けるのかしらね苦笑


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テレビがつかない事件は解決するのかな〜?友達と食事に行くと言う母