退院に向けて前進(*⁰▿⁰*)退院予定は来週。。。(・・;)

2016年11月29日

そろそろお疲れな夫に気を使う私ヽ(´o`;

今日も11時頃着いたら

母は布団を頭から被って姿が見えない  
 

◯◯さ〜んと、何回か声をかけたら

看護師さんと勘違いしたのか布団の中から「はい」って返事が

「なにもぐりこんでるの?」って言うと
 
「寝てないよ」ってσ(^_^;)


のぞき込んで、私だとわかると顔を出して

「なんか食べたい」

コンビニ買ったのでめっちゃでかい「プッチンプリン」をペロッと食べて

「まだ食べたい」って


もうすぐお昼だからねって言ってるのに
 
「パンが食べたい」
 

飴ちゃん一個でごまかしながら

お昼は母の大好きな茶碗蒸しが付いていて
 

これは完食かと思ったのに、半分も食べず(^^;)
 

お粥は、最初は半分くらいで「もういいわ」って言ってたけど

私が洗濯をしに行ったりきたりしてる間に、ちょこちょこ食べていたようで
 

「もったいないから、ふりかけかけて」と言って、結局9割くらい食べて
 

食べてる間中「パンが食べたい」と言ってたので

病院食を少し食べたのでいいかと

買って行ってたジャムパンを、半分こにして一緒に食べました
 

なのに、二口くらい食べて「入らんわ」

じゃあ、あとで食べようと袋に入れて
 

2〜3分したら「パンが食べたい」と

さっきの残りがあるよとジャムパンを
 

で、少し食べて「入らないから後で食べるわ」

また袋にしまってたら
 

しばらくして「パンが食べたい」

半分こしたジャムパンは、ここで綺麗に食べてしまいましたσ(^_^;)

 

食べたことを忘れてしまうのか、すぐに「何か食べたい」と言うので

看護師さんに頼んで、気分転換に車椅子で散歩に行けるようにしてもらいました


酸素チューブはもう外れているので、おしっこの袋を車椅子に付けてもらって
 



ナースステーション前のクリスマスツリーの前で


しっかりパックジュースを持っています(笑)

院内しか散歩できませんが、エレベーターで違う階に行って

顔見知りの看護師さんに挨拶したり
 

でもすぐに、せっかく狭い病室から出てきたのに「部屋へ帰る」って

あっという間に散歩は終了(´-`)
 

GHに電話をしたら

今朝 病院の方から、カンファレンスの日程の件で電話があったそうで


所長さんが留守なので、明日病院の方へ連絡しますが

りょうちゃんの都合はどうですか?とリーダーさんが
 

夕方は仕事なので、出来れば早い時間がありがたいと伝えると

主治医は、15時以降が良いと言ってたらしく(え〜)
 
モテて忙しくなったと昨日聞いたばかりだし(笑)

 
仕事と重なったら、生徒さんに変更をお願いするしかないので

いつでもいいですとお願いしておきました


夫も私も、そろそろ精神面で疲れてきたかな
 

そばにいる間中(4時間くらいだけど)

常同言語「帰りたい」「何か食べたい」「お腹が痛い」を

何十回聞いてるんだろう(泣)
 

夫の機嫌もあまりよろしくないし、頼んでる私としても気を使うし

 

早くカンファレンスして♪───O(≧∇≦)O────♪








     ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

   心にゆとりを」の方にも

よろしければ、お立ち寄りください




shuesta at 22:15│Comments(8)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年11月30日 00:10
最近は病院内にもクリスマスツリーが飾られるんですね
ずっと病院内だと季節感も無くなりますが
これだと気分も明るくなって良いですね(笑)

確かに、だんなさんもお疲れでしょうが
それ以上にりょうちゃんさんもお疲れだと思うので
あまり無理をしないようにしてくださいね

ほんと、主治医の先生がモテモテだと
ある意味、患者さんは大変ですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年11月30日 07:36
GHの方に、常同言語の対応というか、心得を聞いておくと
心強いかもしれませんね(^^♪
クリスマスツリーの脇でVサインのお母さま。
緑のランプが目立つように光っているので、
退院OK(GO)の合図でしょうかね~(^^)/
希望が早く叶いますように。。。
3. Posted by のんびりくん   2016年11月30日 20:32
追伸:
りょうちゃんママにお会いになられていたその日に、
勘太さんにお孫さんが産まれたそうです(^o^)丿
(FC2ブログのコメント欄にて知りました)
4. Posted by ゼットキ   2016年11月30日 21:12
こんばんは。

病院にいるだけでも何となく重たい気分になるものですが、
お母さんが入院され日が経ってくると精神的にも疲れを、
感じるもので、現在の状況と退院までの予定が解れば、
心理的な負担も少しはマシになると思います。

早くカンファレンスして目途をつけたいですね。
5. Posted by りょうちゃん   2016年11月30日 22:31
gabriel.さん
ツリーも七夕も飾ってあるよ
季節感は出してくださっています

私のストレスはどこで~だわよ、ほんと(怒)
6. Posted by りょうちゃん   2016年11月30日 22:34
のんびり屋さん
職員さんに常同言語がひどくても
何人もで対応するから大丈夫ですよと言われます

電話は無視できるけど
目の前で言われると無視できないしね
母の前から少しでもいなくなるようにするしかないです(泣)
7. Posted by りょうちゃん   2016年11月30日 22:34
のんびりくん
ま~!おめでたい

ありがとう
さっそく行ってきます
8. Posted by りょうちゃん   2016年11月30日 22:36
ゼットキさん
自宅に帰るのならもういつでもいいのですが
GHなのでカンファレンスをしっかりやっておかないと
職員さんたちもどのように接するかと言う事も不安ですしね

元気な母なのでなんで病院にいるんだろうとは
思いますよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
退院に向けて前進(*⁰▿⁰*)退院予定は来週。。。(・・;)