そろそろお疲れな夫に気を使う私ヽ(´o`;退院まで一週間。準備期間と母には。。。

2016年11月30日

退院予定は来週。。。(・・;)

今日は仕事が休みなので、私は夕方の部で付き添いに

夫が短い時間で済むように代わったのに、9時過ぎに行こうとしている


入院してるだけでも母にはストレスだし

食べさせる方も病院食を食べないで「パンが食べたい」と言い続ける母に

病院食を何とか食べさせようとするとストレスが溜まるので


夫に、母の食べたいものを食べさせてと言って「うん」と返事をしていたのに


昨夜「今日はパンはないから、しっかり食べて」と母に言ったら

お粥を、ちょこっと食べただけだったと疲れた顔で
 

私に当たるなー!って言いたいけど、私の親なのでがまんがまん
 

真面目な分だけ、一生懸命になりすぎてしんどくなるんですよね
 

私が仕事のない時くらい、夫の時間が短くて済むように

11時頃出てお昼見てくれて

ご飯終わったら帰ってくれば、楽かなと思ったのに

9時半ころには出て行ったので、3時間くらいはいてくれたんじゃないかな



その間に私は掃除 洗濯を済ませて、久しぶりに買い物へ

ちょうど帰って来たころに夫も帰って来て

夜の部よりはマシだったようで、そんなに機嫌も悪くない

でもお昼を食べたら、即 寝てましたけど



GHのリーダーさんから電話があって
 
退院カンファレンスは、来週水曜午後からになりましたと
 

それで、退院を金曜日にと思っていますと

この日はリーダーさんもいらっしゃるし

ナースさんも二人いるので母を迎えるのにベストではないかと


あと一週間も(´-`)。。。
 

酸素は外しても変わりないようで、今日も私のいる間に計られたら95でした


もしかしたら、病棟も引越しかも
 

治療が終わったら、大抵退院まで8階で過ごすことが多いんですよね
 

一週間あるのなら、リハビリをしてほしいと頼んで来ました
 

「歩けるよ」と自信満々に言う母(´∀`*)
 

入院前もちょっとおぼつかなかったのに

この日曜で二週間になるのに歩いてないんだから

もっと弱ってるはずだよ
 

ベットに座ってテレビ見てるしって、母が

いやいやそれは歩いてるとは言いません^^;

 

あと一週間、一緒に頑張ろうね(*´ー`*)



     ランキングに参加しています
コアラちゃんに挨拶をして帰ってくださるとうれしいです 

   心にゆとりを」の方にも

よろしければ、お立ち寄りください




shuesta at 22:29│Comments(10)母のこと 

この記事へのコメント

1. Posted by gabriel.   2016年12月01日 02:21
あと一週間ですか~
ちょっと長いですね~

まぁ、気持ちを切り替えて
残りたったの一週間って思えば楽かな?
その間に、少しでも歩いてリハビリしてもらいたいですね(笑)
2. Posted by のんびり屋さん   2016年12月01日 05:12
食欲も体調も機嫌も、悪化せずに
無事入院生活を送っていることを
良しと思って、残りの一週間を
過ごされるのが、良いのかなって
思います。
旦那さまの体調や機嫌の方が気になります。
退院まで無事乗り切れますように(*^-^*)
3. Posted by yume   2016年12月01日 17:15
あと一週間で退院の予定ですね~♪
退院までに、足のリハビリ
入院すると、どうしても足が弱くなるもんね(._.)

りょうちゃん、旦那様、あと少し頑張って乗り越えてね。
お母様、またGHへ元気で帰れることが出来て良かったですね
4. Posted by りょうちゃん   2016年12月01日 20:37
gabriel.さん
今週中には帰りたかったな~
あと一週間って思ったとたんに
ど~~~~っと疲れました笑
5. Posted by りょうちゃん   2016年12月01日 20:40
のんびり屋さん
長くなると
入院してるものと夫の二人の面倒を見ることになるので
一日でも早く退院してほしかったです

ま、夫も病院で文句言うわけにはいかず
私に言ってストレス解消になるなら仕方ないかなと。。。
いつまで持つかな
6. Posted by りょうちゃん   2016年12月01日 20:42
yumeさん
もう、いつ退院しても良い状態で
一週間延びたら結構ダメージが。。。

ま、施設さんの方は万全の態勢で迎えてくれるわけなので
仕方ないんですけどね。。。
7. Posted by ゼットキ   2016年12月01日 21:16
こんばんは。

リハビリは出来るだけやっておいた方がいいですよ。

高齢者で一週間も入院していると入院前に比べ、
足腰が弱っていますので足元が覚束なくなるので、
病院側も退院に備えてリハビリを予定されていると、
思いますが退院後のリハビリについても、
カンファレンスで確認しておいた方がいいですね。
8. Posted by 心姫   2016年12月01日 21:42
あと一週間ですか~。
私はあまり入院経験が無いし、祖父母も入院は短かったんですけど、
そんなにお見舞いの方が長時間一緒にいてくださるのって、
あんまりないんじゃないかと思います。
いつもながら、ご主人もりょうちゃんも凄いですね。
ご自分たちのお体も気遣ってくださいね~。
9. Posted by りょうちゃん   2016年12月02日 17:29
ゼットキさん
入院前にかなり歩くのが危なくなっていたので
タッチアップを置いたところなんです

なので、随分弱っていると思います
少しの間でも病院にいる間に出来ればと思っているのですが
10. Posted by りょうちゃん   2016年12月02日 17:32
心姫
ベットに寝たきりで過ごすと認知も進みますからね
話し相手をしたり脳を活性化させないと(笑い)

家族がいると顔つきが全然違うそうなので
少しでもストレスをためないように。。と
頑張っていますが。。。

ただただ、今しかできないことなのでね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そろそろお疲れな夫に気を使う私ヽ(´o`;退院まで一週間。準備期間と母には。。。